やりたいこと:
・素体は Mixamo で、顔の表情付けは Rigify でやりたい
・Mixamo で出力したものとは別の素体を使いたい
・Mixamo で出力した素体をインポートする。ペアレントをクリアして素体を削除
・Mixamo のアドオンで Zero Out Rig → Create Control Rig の順にクリックしてセットアップ
・追加>アーマチュアから [Human(Meta-Rig)] を追加
・ヘッドとテールの位置を顔パーツに合わせる
・ボーンレイヤーで顔の部分のボーンだけ表示してすべて選択→分離する
・Generate Rig でセットアップする
・[rig]の[ORG-face]と[MCH-eyes_parent]のペアレントをクリア。足元のルートボーンを削除する
・素体と[rig] を空のグループでペアレント
・ポーズモードで[rig] のボーンレイヤー右から3つ目([DEF-]のボーン群)を選択
・オブジェクトモードに戻って素体のウェイトペイントモードに切り替える
・ペイントマスクで頭部のみ選択。ウェイト>ボーンから自動割り当てでウェイトを塗る
・素体と[rig]のペアレントを解除
・Mixamo で出力したアーマチュア(頭部以外の部分)に対しても同様にウェイトを塗ってペアレントを解除しておく
・[rig] → Mixamo のアーマチュアの順に選択して統合する
・[ORG-face]と[MCH-eyes_parent]を[mixamorig:Head]にオフセットを保持で接続
・素体とアーマチュアを空のグループでペアレント