Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    春雨🐺🐰

    @kyu_ka_harusame

    休暇。用ぽいぴく、カプはジル推しのジルリゼ固定。ちょっと精ヴン。あとは三人でわちゃわちゃ
    ツイに流したのを保管してたりR18置いたり。
    https://www.pixiv.net/ 増えたら支部にまとめたり

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 📘 💗 🍖 🍰
    POIPOI 113

    春雨🐺🐰

    ☆quiet follow

    ラプンツェルぱろの冒頭部分メモと設定あれこれ
    ツイに投げようと140字ごとにしてます。
    完成は…しない😇
    良かったら妄想の糧にしてください。

    #ジルリゼ
    zirulise

    ラプンツェルぱろ12の時、森で不思議な少年に出会った。小兎を追いかけて森の奥に来てしまい途方にくれていたら、籠を持ち野の草を採っている所に出くわした。
    近くの村人かと思ったが質素でも清潔感がある服と平民にしては所作が綺麗で、艶のある黒髪と灰銀の瞳が印象的だった。迷子だと言うと森の外に案内してくれるという。

    どこに住んでるのなぜここにいるのと少年に矢継ぎ早に質問しながらついていく。不躾な気がしたが気になって仕方ない。彼は曖昧ながらもぽつぽつと質問に答えていく。森の奥で暮らしてる今日は野草を採りにきた普段は森の外にでない。他にも色々話した。初めて会ったのに何故かとても彼の事が知りたい。

    森の外近く、大人達の騒がしい声がする。もう大丈夫だなと彼は踵を返すので慌てて名前を聞いた。肝心な事を聞き忘れるなんて。彼は少し悩んで持っていた籠の中から野草を1つ渡してきた。瑞々しい、これは

    「ラプンツェル?」

    顔をあげたら既に彼の姿はなかった。

    ----------------------------------------------------
    この10年後に塔の上いるラプンツェル(ジル)を見つけて通いだすリゼルさんでありました。

    設定だけぼちぼち追加していきます。

    ■リゼル ----- 初恋(無自覚一目惚れ)の相手が10年後に塔の上にいたのでせっせと通う。自力で登れないのでジルに髪を引っ張ってもらっている。
    通うだけじゃなく王子特権使い裏で色々ジルに関して調べて連れ出そうと画策してる。
    ※やる気がある受けです。

    ■ラプンツェル(ジルベルト) ----- 魔女に育てられ12の時に塔の上に。昔リゼルと会ったことは覚えていない。
    体格も良く力もあるのに塔の外に出ようとしないのは魔女に万が一外に出ないよう暗示かけられている。
    本人はかけられてる事に気が付いていないがリゼルは勘づいて何とかしようとする。
    魔女があれこれ教育してたので塔や森で育ったわりに教養はある。

    ■スタッド ----- リゼルの側近。リゼルの命で魔女やジルの過去について調べたり、塔の途中まで送り迎えしてる。妖精の隠蔽系魔法でいまいち足取りが掴めないのが悔しい。

    ■イレヴン ----- リゼルが可愛がってる闇世界の住人。実は赤ん坊のときに妖精に取り替え子(チェンジリング)されていた。人間界に戻されたあとも妖精の力の影響が強く半妖のようにもなっている。そのため妖精界に精通していて魔女が妖精だというのも突き止めた。

    ■魔女----- ジルの育ての親。実は妖精。赤ちゃんのジルを盗んで育てた。一応ちゃんと愛情をもってるが誰にも見せたくないと塔の上に隠したり支配的。(森でリゼルさんに会った切欠で塔に移動した)
    のわりにリゼルさんの侵入(ジルが招いちゃってるけど)を気が付かなかったり雑さが。外に出ないようジルに暗示をかけてる。妖精なので気まぐれに連れ去っておもちゃ感覚で育ててる。リアルプリンセスメーカー。ジル育成ゲーム中。期間は飽きるまで。

    ----------------------------------------------------
    なんか設定あれこれ

    原作通り昼に魔女がきて、夜に留守の間リゼルさんが来てます。

    髪の毛は魔法で伸ばして強化されてる。
    ジルは切れる。他人は切れない。リゼルさんは一房貰って調べたりした。
    🐰「なんか発毛育成効果がどうのとか城の研究員が研究させてほしいって懇願してきました」(余談)

    外に興味はあるけど「出たい」とはならないジル
    リゼルさん、呪いかなーとそれとなく調べたけどちょっと違った。

    塔の中結構快適。お風呂も台所もあるし水でるし。魔法道具揃っててしっかり調べて城で活用しようとする王子様。

    リゼルさんが塔のなにか調べても何しても気にしないジル。魔女のことも普通に答える。でも外に出ることは絶対頷かない。
    🐰「うーん(のんびり攻めますか…)」
    🐺「?」


    誕生日に暗示かけ直すので前日(当日かけ直す前)が一番緩む日。っていうの気が付くの多分1週間前とかそんな
    🐰「勝負の日ですね😤フンス」
    🐺「なんだ?」
    誕生日に魔女から祝福(ってことになってる)を受けるのでその日は来るなって言う。祝福がなにかとか考えないまま育ってる。恒例行事としか思ってない。


    結局当日は朝に塔に乗り込んで妖精と対決りぜるさん。
    🧙‍♀️「ラプンツェルは私のもの💢」
    🐰「ジルベルトは私のものです😤」
    🐺「(ジルベルト?)」

    もうリさん寄りになってるジルはリさん庇いつつ妖精に引っ張られてる髪の毛をリさんの剣で切ってリさん抱えて塔から飛び降りて逃げる。
    妖精は切られた髪の毛に暖炉の火が燃え移りそのまま妖精に着火してしんでしまう。

    🐰「あれ?塔燃えてません?」
    🐺「あ?」
    🐰「ああ!塔の本が!😫」
    🐺「そこ気にするのかよ」

    リさんの馬に二人で乗って城に帰ります。
    後で塔の様子見に行って無事だった本回収しちゃうちゃっかりリさん。


    本名(ジルベルト)はリさんが実親探しだして判明した。妖精の魔法で足取り掴めなかったけどイレヴンが隠蔽魔法解除して発見💪🐍

    無理矢理塔から出したらペナルティくらうかも?
    ジルが眠りについちゃうとか(眠り姫に移行してまうな)

    塔の下はジルが蹴落とした侵入者の骨がちらほら…
    たまによじ登ってくる。

    ----------------------------------------------------
    思い付いたまま書いてるので矛盾とか気にしないでほしいですね!!!

    あんしん保証ハピエンジルリゼ
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ☺❤❤☺❤☺❤👏👏👏👏💖❤☺❤❤👏👏❤❤❤❤❤☺❤❤❤☺☺👏💖❤☺☺
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works