Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    てくまく

    @ma_yo_co

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 36

    てくまく

    ☆quiet follow

    ゼロワン映画感想 ※ネタバレあり※

    「劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME」見てきた感想。

    一番見たかったのは滅亡迅雷…特に亡雷の共闘だったので、それがあまり見れなかったのは残念。ポスター見て薄々気づいてたけどね‥

    ただ方向性を、アルト君とイズの二人の関係を描くことに絞っていたのはよかったのではないかな。
    本編ではあっさりめに描いていたアルトとイズの関係が、やっぱりちゃんと恋愛関係なんだとわかるように描いてくれたのが良かった。

    今回の敵である「エス」は、アルトのアナザー未来。
    アルト君のダークサイド=エス ととらえていいはず。
    デジタルの世界と生身の人間との恋愛のたどり着く先…狂ってしまったのがエスで、踏みとどまったのがアルト君。みたいな。結構深いものを描いていたと思う。

    まあとはいえ唐突な感じで事態が始まるので、うちの5歳児にはさっぱりわからなくて退屈そうだった…可哀そうに苦笑 でもそもそもゼロワンって内容が子供には難しいよね・・ 

    そして、まさかイズがゼロツ―になるとは思わなかった‥笑。これには驚いた…え~~~って笑 

    でも今回の作品のテーマ的にはアリな展開だった。
    つまりアルトはイズで、イズはアルトで。2人は一心同体で、二人で一つなんです、と。

    アルトとイズの共闘シーんと同時進行で、エスと婚約者の結婚式シーンをカットバックで入れてるのがやっぱりそれで、二人の方向性は、お互いを愛し支え合う「伴侶」なんだなあと。。。
    ちゅーとかはぐとかも、まあそのうちするかもしれないのかもだけど、そういう肉体的なものではなくて精神的な・・・
    (ていうか、消滅したイズとは、実はもうそういう関係だったのかも?とすら思えた。)

    とりあえず二人は「愛しあってる」んだね、って思えた。
    Aiは心を持っているんだと、本編でずーっと言っていたアルト君だけど、
    俺はイズを愛してるんだ、ってことだったんだよね
    それで。イズも変身することで、私も愛してます、の返答をしてくれた感じ。

    と、まあ、なんかとにかく、感想の結論としては、

    アルトとイズが結婚してました~!!!!
    って感じです、めでたい(@@)

    これはどーなんだ?と思った点は、、
    地球破滅へのカウントダウン〜とかはちと消化不良だし説明不足‥かな?敵側がバーチャル世界から這い出てリアル世界を乗っ取ろうとしている!やばーい‥くらいのノリでよかったんじゃないかな。
    地球規模の話にする必要はなかった気もする。まあアークと話をつなげたいからなんだろうけど。
    あとネット民‥ネットを心の拠り所にして生きてる?人を蔑視するよーなキャラを出してるのもなんか。。特に赤ちゃんの傍で飴舐めながらネットしてるママを敵キャラにしてんの、あれなんだ?💢普通の息抜きだろ、育児ママンの大変さを舐めんなよ。

    今風なんだろうけど、私はあんまり好きではなかったな。。うーん。

    フワさんの扱いが相変わらず雑なのとかw、
    お盆芸のアキラ100%と1000%のサウザー社長が
    共演してるのとか吹いたけど。ギャグの混ぜ込みっぷりは相変わらずのゼロワンだなーと思えてホッコリできた感じ😆あと海猿さんが猪木に見えて‥

    あと、フワさん、滅亡迅雷に入りますね。「滅亡迅雷不.net 」

    ゼロワン「新作」としては良かったと思う。


    ただ!!!
    ただ!!!!!!!!!!!!!

    これはゼロワンの完結編では、全然ないよ!!

    アーク様もアズも倒してないんだよ。
    だからこれは

    絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対
    次作があると思う。
    次作があると思う!!!!!!!!!!!!

    ◆まとめ
    ゼロワン好きさんは絶対見るべき
    アルイズ推しにはたまらんのでは?
    滅亡迅雷、フワ好きは自作かスピンオフに期待


    感想おわり!
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👍👍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator