Recent Search

    てくまく

    @ma_yo_co

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 36

    てくまく

    SPOILERシンエヴァ感想を気ままに。細かい話はさておき、シンエヴァはハッピーエンド、親離れの話でもあった。けど、反面、逃げちゃダメだと言ってたシンジ君が、結局現実から逃げきっちゃった話にもなってた。

    第三村って世界はかなり理想郷として描かれていて、シンジくんの新しい居場所になり得たのに、あっさり捨てて、それまでの世界との繋がりを全て捨てて新しい世界に行ってしまったシンジくん‥

    良くも悪くも、
    人は分かり合えないです。心の隔たりは無くせないですわーみたいな話だったのかなあ。シンエヴァは。

    シンジくんにはハッピーエンドなんだろけど、『現実』に残されたケンケンやとうじは寂しいだろよ‥おまえは友情よりメガネを選ぶのかよ‥しかも、自分で選んで切り開いた未来ではなく、メガネに連れて行ってもらう未来へ‥。
    どうなの?ダメダメの極みじゃないの???笑

    わたし個人的には、自分が逃れられない過去や過ち、親?運命から逃げないで苦しんで悩んでの生き方の方が素敵だな、と思うので、現実からの脱線を許してしまったやはりラストはなんか‥好きじゃない。
    とはいえ、現代の実際のところは、辛い状況から助かるにはまず逃げろ、ってゆうのが最適解だとも分か 1950

    てくまく

    SPOILERゼロワン映画感想 ※ネタバレあり※「劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME」見てきた感想。

    一番見たかったのは滅亡迅雷…特に亡雷の共闘だったので、それがあまり見れなかったのは残念。ポスター見て薄々気づいてたけどね‥

    ただ方向性を、アルト君とイズの二人の関係を描くことに絞っていたのはよかったのではないかな。
    本編ではあっさりめに描いていたアルトとイズの関係が、やっぱりちゃんと恋愛関係なんだとわかるように描いてくれたのが良かった。

    今回の敵である「エス」は、アルトのアナザー未来。
    アルト君のダークサイド=エス ととらえていいはず。
    デジタルの世界と生身の人間との恋愛のたどり着く先…狂ってしまったのがエスで、踏みとどまったのがアルト君。みたいな。結構深いものを描いていたと思う。

    まあとはいえ唐突な感じで事態が始まるので、うちの5歳児にはさっぱりわからなくて退屈そうだった…可哀そうに苦笑 でもそもそもゼロワンって内容が子供には難しいよね・・ 

    そして、まさかイズがゼロツ―になるとは思わなかった‥笑。これには驚いた…え~~~って笑 

    でも今回の作品のテーマ的にはアリな展開だった。
    つまりアルトはイズで、イズ 1577