Recent Search

    nmm_0416

    だいたい夜にそっと更新されます

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 9

    nmm_0416

    MEMO新刊のあとがきが書けなかったので、イラスト本の解説のようなものです。
    本を作るぞ!となってから考えたこととか紙や加工のこだわりのこととか。裏話的なのが読みたい方だけどうぞ!
    今回は「影山、ちゅーして!」のお話。
    「影山、ちゅーして!」のお話ひなたくんのお誕生日に向けてtwitterで更新していた1日1コマ漫画をまとめた本です。

    お誕生日漫画完結のタイミングで、仲良しのフォロワーさんから「紙にしてください!きっと正方形の絵本みたいな漫画本にしたらかわいい!!」と言っていただいたのをきっかけに、その案をそのままありがたーーく頂戴して作らせていただきました(ありがとうございます!!)

    なるべくツイッター連載の雰囲気そのままになるようにということを意識していて。
    影山くん視点で始まるお話なので、絵で見てとれるひなたくんの表情と言葉のほかにツイートで影山くんの言葉を補足していたので、その部分をどうしようかな〜と結構ギリギリまで悩んでいました。
    手書きで追加することも考えたんですが、すでにひなたくんのセリフがイラストにしっかり入っている絵ばかりだったので、悩んだ末、ページ上の余白に小さく書体で入れることにしました。
    1778