Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    流浪 @阿七おいしい

    遙か7阿国さん激推しの阿七狂い。
    阿国さんが幸せなLOVE&ピースな世界が好きです。

    漫画と小説で一応世界線分けてますが、基本イチャイチャしてます。
    小説の方が真面目(?)な阿七です。

    *エアスケブ始めてみました。

    Pixiv -> (https://www.pixiv.net/users/6550170)
    *主にまとめ、長めの小説に使ってます。

    ( ・∇・)くスタンプありがとうございます!毎回嬉しくとても励みになっております!

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 278

    遙か7 阿七√ED後で中秋の名月SS(遅刻)

    あのベタ過ぎる夏目漱石の有名な文句を、こちらもベタに我が家の阿七風に調理してみました。

    2021.9.22

    満ちる心は月のように「月が綺麗だね」
    「…死んでもいいです」
     月光に誘われるように、手を繋いで夜の散歩に出た道中、見上げた中秋の夜空に浮かんだ満月が本当に綺麗だったから、ふと呟いた阿国の言葉に、しかし隣から脈略もなくいきなりひどく不穏な言葉が返って来たから、阿国は心底驚いて夜空から視線を断ち切ると隣を振り向いた。
    「えっ?どうしてそうなるの」
     思わず上擦る声に、七緒はなぜか予想通り、という風にくすくすと笑った。
    「死なないで欲しいですか?」
    「あ、当たり前だろう…!なんだっていきなりそんなっ…縁起でもないこと…。君らしくもない」
    「そうですよね。でも、告白にはこう返すのが嗜みなんだそうです」
    「告白?さっきから一体なんのことを…」
     益々もって不可解に、御国は怪訝として首を傾げる。七緒は考えるように頬に指を当てた。
    「〝月が綺麗ですね〟──この文句、私たちの世界では〝あなたを愛しています〟って意味になるんです」
    「え…」
    「有名な先生の逸話なんですけど、それに対する肯定の返事が〝死んでもいいわ〟なんです。…だから」
     そう言って、七緒はちらりと阿国を見返してくる。その頬は月光のお陰で、微かに染まっているのが宵闇でも窺える。阿国もじわりと頬に熱が集まるのを感じる。
    「そ、そう…なんだ…」
     気恥ずかしさに顔を逸らす。
     阿国と七緒はいわゆる恋仲だ。だから先ほどのものが彼女の言う通りの意味をもって成された会話だったとしても、そこには何の問題も相違も生じない。だが、こちらが知っているのといないのとでは大きく意味合いが異なった。
    「でも…死んでもいい、なんて物騒なこと、大切な相手に言われたら私なら辛くて堪らない」
    「そうですね…。私たちには似合いませんよね」
     七緒は一息吐いて、繋いだ手を大きく揺らす。
    「じゃあ〝一緒に掴みにいきましょう〟──これで、どうですか?」
     こちらを窺うように可愛らしく小首を傾げる姿に、阿国はつい微笑がこぼれる。
    「君らしい」
     望月かくや──阿国の胸は嬉しさに満たされていく。貪欲にどこまでも一緒に未来を目指してくれる、そんな彼女の存在が有り難く、そして愛おしくて仕方がなかった。
    「でも、私は言葉だけは飾らないよ。いつでも私のありのままを、そのまま君に伝えたいから。──愛している、七緒」
     見つめた瞳は丸く、光を弾いて淡く輝く。頭上の月を落とし込んだようなそれはやがて、近付く影に覆われるように形を細めていった。しかし二人が新月を迎えてなお不安がないのは、唇から感じる互いの温もりのお陰だ。
     阿国は繋いだ手に力を込める。
     これからも共に生きる──。月に託すのは、そんな明るい誓いで良い。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works

    k_ikemori

    CAN’T MAKE遙か7_兼七。前半はTwitterに上げててそれと対になる様にとED後のやつも書きたかったんだ…合歓木


    長雨が続き、しばらく道中の宿にて逗留を余儀なくされていたが、数日たった今日、ようやく雨が上がった。
    足元は雨上がりのためいいとは言い難いが、本来の行程を歩むべく一行は宿を後にした。
    しばらく歩き続けたそんな折に、ふと山際へと視線を向けて歩く兼続に気付き、七緒は不思議に思って横へ並ぶと声をかけた。
    「兼続さん?なにか気になることでもありましたか?」
    「ん、神子殿。ああ、大したことではないのだが…」
    そう言いつつ、つい、と指を木々へと向ける。
    「陽を浴びて新緑眩しいこの時期に、撫子色のアレは目を惹くなと思ってな」
    兼続がいうアレとはいったい何なのかと、指さす方へ視線を凝らせば、確かに緑の中にちらちらとピンク色の綿毛のようなものがあり、七緒は納得の声を上げる。
    「ネムノキですね。確かに、この時期に木に花が咲くのってあまりないからついつい目が留まってしまいますね。ふわふわの綿毛みたいで可愛いですよね」
    「……ああ、その通りだな」
    くつくつと笑い、兼続はちらりと視線だけで七緒へ視線を合わせるとにんまりと口角を上げて笑う。

    「神子殿に似て、愛らしいと思って見ていたんだぜ」





    1069