Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    むつは

    @sakokuheiki1025
    【不定期更新】
    ・ストーリー重視のゲーム実況の感想、考察
    ・兵器動画の感想、好きポイントまとめ(自分用)

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 37

    むつは

    ☆quiet follow

    ゼルダ厄介オタクによるヨさんブレワイ実況感想。
    (※まとまっていない。)

    ヨさんのブレワイ、全て視聴してきました。





    正直、まだ言葉にならないです。
    全てが良かった、本当に。




    Part1が投稿された日のことは今でも鮮明に覚えています。
    その日私は友人と出掛けていて、晩御飯を求めてさ迷っている時に通知を見て。思わずその場に座り込んで泣き出してしまうっていう(笑)。一緒にいた友人、あの時はまじでゴメンな。
    (でもそれがきっかけでこの友人はブレワイ実況を観てくれました。最終回は私より視聴するのが早かったです。本当にありがとう。)



    あれから約5ヶ月。


    正直に言うと、ここまで最後まできっちり楽しんでくれるとは思っていませんでした。
    祠コンプも、写し絵コンプも、イチカラ村イベも、剣の試練も、DLCも、全てやってくれるなんて。やってないのって、細かいサブイベントとコログ集めくらいじゃない?笑

    正直、失踪も全然リトルマーメイドだと思ってた。
    (普通に有り得るって言えって?すみません。)
    というか、失踪していいよって思ってた。

    だけど、想像以上にヨさんはブレワイにハマってくれて、大事に、丁寧に実況して下さって。もうオタク、感極まって毎パート泣いてました。いやそりゃ泣くよね、毎パート必ずどこかで「このゲーム最高だな!!!!」って褒めてくれるんだもん。しんじゃう。


    一ゼルダオタクとして何より嬉しかったのは、ずっと姫ちゃん一途でいてくれたことかな。
    ブレワイの姫ちゃんって、実は初め、一部ファンの間で不評だったんです。
    だけどヨさんは一目見た時から、「姫ちゃんかわいーー!!!!」と言ってくれて。パーヤちゃんやミファーちゃんが出てきても、姫ちゃん一途でいてくれて。ずっとずっと姫ちゃんの気持ちに寄り添ってくれて、、。
    ブレワイはとにかく姫ちゃんが辛い物語だから、ずっと大事にしてくれて本当に救われました。ありがとう。



    あとは、ほかのキャラクターもみんな平等に愛してくれたのが本当に嬉しかったな。英傑たちだけでなく、サクラダ社長やカッシーワ、テリーやカンギスさんにまで愛情を寄せてくれてニッコリしました。
    イチカラ村の結婚報告を聞いた時の反応とか、人として出来すぎじゃない?いや知ってましたよ、ヨさんが出来杉くんってことくらいね?
    あ、あとミファーちゃんのことを「儚い」と表現したヨさんに金一封差し上げたい。





    祠とかコログとかライネルとか、ダレてくるであろうものに最後まで全力で向き合ってくれたところも嬉しかった。
    祠名前当てゲームとか、ヨさん本人は無意識だったかもしれないけどマジで天才だと思う。あれのお陰で視聴者も飽きずに観れただろうしね。マ・オーヌありがとう。



    毎回ちらっと映るアイテム欄を見る度に、「あぁこの人、裏でかなりやってるなぁ」って分かって嬉しくなって。
    一瞬映った足跡モードで「あぁこの人、裏であの場所行ってるなぁ。はしゃいだだろうなぁ」って妄想して楽しくなって。
    ヨさんが楽しそうに笑っているのを聞く度に、私ゼルダファンでよかったなぁ、ヨさんファンでよかったなぁ、なんて烏滸がましく思ったりして。




    あぁそうだ、最終回でガノンと戦う時に、英傑たちそれぞれの武器を使ってくれたの本当に嬉しかったな。
    英傑武器ってそんなに攻撃力ないのに常に持ち歩いていた事実と、それぞれの想いを力に変えた戦い方に泣いちゃった。そういうことするからまた好きになるんやで、、、。




    もうとにかく、ブレワイ×ヨさんは神だった。その一言に尽きる。
    5ヶ月間、幸せと生き甲斐をありがとう。










    ブレワイ続編の実況もやってください。

    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏👏👏😭💖😭
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works