Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    11on_loss

    @11on_loss

    ship未満buddy以上のコンビ(ブロマンス)が好きな成人済み。洋画・海外作品メイン。描きたいものを描きたいときにのんびりと。(😈😇固定)

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 😍 🎁
    POIPOI 12

    11on_loss

    ☆quiet follow

    PPPラジオに出演させていただいた際の、回答をまとめました!

    #PPPラジオ
    pppRadio
    #グオメ
    greenLacewingEggs
    #クロアジ

    PPPラジオ回答まとめ【アンソロについて】
    1 構想にかかった時間
    元々いつかweb公開で描こうと思っていたネタを描かせていただいたため、ほぼ流れが仕上がっていました。土台と、言ってほしい台詞などが決まっていたので、構想には時間がかかりませんでした。ネームでまとめるのにかかったのは1日弱です。大まかな流れは決めていたので、比較的安産だったように思います。

    2 苦労したシーンは?
    着衣が好きなので、描こう!と意気込んだものの、着崩れた服や、乱すパーツが多く、シワの影までつけなくてはいけないため、時間がかかりました。作画中は、どうか、どうか早く全裸になってくれ!と思ってしまうほど焦っていた記憶があります(笑)

    3 お気に入りのコマはどこですか?
    見つめ合いながらアジさんをソファに完全に押し倒して、ゴリゴリ服の上から蛇さんを押し付けるクロウリーのシーンです。切羽詰まってる感が出てよかったかな〜と思っています。

    4 カラーイラストについて何か語って下さい。
    1枚分担当させて頂くことになっていて、傾向が違う2種類で迷ったため、2枚提出させていただき、ケイコウミドリさん編集長と、スタッフさまに選んでいただこうと思っていたのですが、まさかの!ご厚意でどちらも採用していただくこととなり、とても恐縮でございます…
    カラーイラストに苦手意識があるため、今回の挑戦と、個人誌でもフルカラーイラスト本発行が良い機会となったと思っています。
    最初に浮かんだのは前位置にあります、ベントレー車内でのキス絵でした。標識の看板を2人の愛の奇跡が作用して"CRAZY FOR YOU(きみにくびったけになるほど愛してる)"になるお遊びを交えつつ、CRAZをかけるのが面白いかなぁと思って生まれた絵です。
    2枚目は、車庫入れアンソロ感を出したかったことと、あからさまに性的なものではなく、ぬくもりと愛に満ちた、穏やかな2人を演出できる絵を目指して描いたものでした。なんとなく、車庫入れがあった翌朝は、クロウリーがおねむなアジラフェルさんのために、朝食やミルクたっぷりの紅茶を用意してくれるイメージがあったので、こんな感じになってます。私自身、実は最中よりも、前後の描写が好きで、車庫入れの始まる前、終わった後の事後や朝チュンなどを描きたかったので、カラーイラストにも取り入れさせていただきました。
    拙い絵描きなのですが、こうして貴重な機会をいただけて、本当に恐縮でありながら光栄に思っております!お声掛けくださった編集長さま、ありがとうございました!


    【作画について】
    5 えっちなのをグオメではじめて描き始めたってほんとですか??
    ほんとうです。
    R18の裏アカも個人誌も、正式に作ったのは人生で初めてです。海苔修正や効果音など、全て初心者です。お見苦しい点多くありまして、すみません!今後も頑張って練習したいです。

    6 漫画とイラストどちらが描きやすい?
    作業量面でみると、カラーイラストの方が楽ではあるのですが、より雰囲気や作画に勢いや生き生きとした感じが出せているのはモノクロ漫画のような気がしています。漫画の方が僅差で描きやすいかな…(苦笑)ですが、漫画の作業量はかなり多いので、あまりたくさん描きたいとは思わないです…(笑)

    7 モノクロとカラーではどちらが描きやすい?
    上記質問と内容が少しかぶりますが、僅差でモノクロでしょうか…カラーイラストでも清書のペン入れをすると、下書きの良さが消えて死んでしまうことがあるので、モノクロもカラーも、下書きの線をそのまま使って仕上げることが多いです。ただでさえ遅筆なので、工程を出来るだけ減らしてスピードを高めています。

    8 描いてて楽しいパーツ
    口元です。特にクロウリーの口元や、ギザ歯。テナントさんの歯並びがかなりギザついていて、そこがとても好きなんですよね…歯並びまでお互い違うクロアジに心血注いでいます。よく感想などでご指摘いただくのが、クロウリーの口元の笑みや曲線のセクシーさなどで、細かいところまで見てくださって本当にありがたいです!
    あとは手も楽しいですね!たくさん描いて練習して、ようやく手らしくなってきたかな?とかなり苦労しましたが、クロアジの手の描き分けなどとても楽しく描かせていただいております。今後も練習したいですね…

    9 描いてて楽しいシュチュ
    突発的に始まってしまい、結果着衣になるようなえっちな展開でしょうか…または、事後のピロートークや、眠っているアジさんの顔を眺めてる幸せそうなクロ、一緒にお風呂に入ったり、ベッドで朝ごはんを食べたりする、愛しあった後の2人の様子を描くのが好きなので、楽しいです。
    あとは風邪ネタなどですね!手厚く看病する相手の様子や、元気になるまでの過程がとても好きです。

    10 描いたことないけど今後挑戦してみたいもの(漫画 イラスト)は?
    アジラフェルさんが地上勤務の権天使になるまえ、ケルビムだったと言うベッドキャノンを利用したクロアジを描いてみたいです。記憶の有無に関わらず、最強の神の戦士ケルビムがヒラの悪魔クロウリーに一目惚れするとか、恋しちゃう展開とかコメディチックに描いてみたい気がします。どんな形でも2人が番になってしまう、みたいなオチに、地獄も天界もお手上げ降参してほしいですね…(笑)

    11 漫画で好きな作業(工程)は?
    台詞入れです。フォントをクロウリーとアジラフェルで変えるのが楽しかったり、いかに自然な言い回しをさせるか、などが楽しくていちばん気楽にできる作業です。
    ちなみに作画を終えたところでの、トーン貼り(グレーを塗る)は面倒くさいです(泣)

    【グオメについて】
    12 クロアジの好きなところ
    『永遠』という表現そのままの関係性です。
    比喩ではなく、本当に永遠に一緒にいられること、それがいちばん素敵だと思っています。永遠に愛していると言っても、それが叶わない2人は多くいますし、2人に終わりがいつか来るからこそ尊いというのもありますが、やはりずっと一緒にいてほしいというワガママが叶ってしまう2人というのはなかなかいないもの。クロアジは互いが永遠にどこまでも近い存在なので、安心できて嬉しいです。終わりより、新たな始まりが多くあり、6000年一緒にいても初めてのことがたくさんある…そんな2人が大好きです。

    13 どちらかと言うとどちらが好き?(描きやすさとか好みとか)
    これはアジラフェルさんのお尻か胸か、クロウリーに選ばせるような究極の二択なので、本音で行くと2人で箱推し!と答えたいのですが…
    強いていうならば、描きやすさ含めてクロウリーです。

    14 グオメの中の好きなエピソード
    これもかなり迷う質問ですが、2話目かもしれません。
    3話目は結婚式のムービーですし(笑)、決定的シーンやクロウリーの爆弾発言のあるアクセル全開の1話目も捨てがたいのですが、2話目は、2人の距離感や2人きりの時の雰囲気を確かめて、妄想で濁ってしまった自分の脳内を整理して軌道修正するのによく観ることが多いです。壁ドンシーンもありますしね!インクの汚れフゥ〜のクリーニングシーンだとか。たまらないです!!!

    15 妄想力と出力が高いGingerさんですが、どんなタイミングで浮かぶ?浮かびやすい場所とかありますか?
    お風呂と職場です。お風呂場は特に出てきますが、お風呂出た途端忘れることも多いので、どうにかしたいなぁと思ってます(笑)また、仕事場では浮かんだ瞬間メモを取ってるくらい、仕事そっちのけでクロアジのことを考えてることも多いです(笑)

    16 他の方に描いて欲しい一押しの妄想設定
    これまでに出してきたAUやパロディはすべて、フリー素材としていますので、これいいなー!と思われた方がいらっしゃいましたら、自由に書いてくださったらいいなぁと思っています!
    大まかな設定などはできてはいますが、絶対にそれに従わなくてはいけないものと思っていませんし、どれも増えてくださったら嬉しいなぁと思っているものばかりです。
    以前裏アカから出した、クロアジにベビーが生まれた世界線の妄想をする、"がんばれパパウリー"も多くの方にご参加いただき、タグを遡るたび多幸感に包まれています!ありがとうございます!
    あとは、家庭教師時代のクロアジも見たいですね…ハリソン先生とコーテイズ先生妄想お待ちしてます。増えろハリコー…もちろんカップルでなくてブロマンス妄想もありがたいです。この時期はデキてないと思ってるので、ハリソン→→→コーテイズみたいな、未満とかいいですね。

    そしてこれは、ラジオの際に言いそびれてしまったのですが、見たい読みたいネタとして、

    ・ボウリングデート🎳
    ・コール◯・ストーンでバイトする2人🍦
    ・移動遊園地の風船売りのクロウリー🎈と、ポップコーン売りのアジラフェル🍿
    ・閉館間際のプラネタリウムで時間を止めて星空の下で空中浮遊しながら踊る2人
    です!!!


    【質問コーナー】
    黄色い小鳥さんからのご質問
    Q.Gingerさんの漫画を描く時の進捗順(例えばプロット→ネーム→下書き→)と、
    今回のアンソロはどのぐらいの日程ペースで描かれたのかが是非知りたいです!!(イラストも含む)

    A.
    進捗順は、メモ帳に台詞やおおまかな流れをメモ→スケッチブックにネーム→PCでデジタル原稿を作成(まずはコマ割り)→ラフ画→下書き線をそのまま清書のペン入れ線にして、フキダシを付け足します→トーン貼り(グレー塗り込み)→台詞入れ、で完成となります。
    モチベ上げのために、描きたいページから先に手をつけたり、行き詰まれば別のページに手をつけたりなどよくあります。
    日程ペースは1ヶ月きってからエンジンがかかったので、だいたい1ヶ月間かけて本文は描きました。カラーイラストは2週間ほどです。いちばん時間がかかるのはどちらも作画なので、そこが終わればあとはトントン拍子で進めます。まずエンジンかかるまでが長いので、一度始めれば比較的早く仕上がる傾向にはあるかもしれません!

    Q18 アジちゃんとクロウリーは現在どんな下着を愛用していると思いますか?

    A.アジちゃんは2019年にパンツデビューを果たしました。それまではお尻周りが窮屈で締め付けられるのが嫌でノーパンだったり、またはほんの興味で時代に合わせてドロワーズのような古風な下着を着用したことがある気がします。
    クロウリーは伸縮性とフィット感、タイトなパンツを履いても下着の線が干渉しないスタイリッシュ性を重視したボクサーブリーフタイプで、高級ブランドものの黒を愛用している気がします。
    私の中でアジちゃんは、男性器をつけたのもかなり後で、ダビデ像など彫刻の芸術品から、男性器のイメージを作り上げて肉体の改造を施したと思っているので、ちょこん!とお行儀よくおさまった可愛いリトルファイヤーソードが付いていると思っています。それをつけるまでは下着の必要性をあまり感じなかったように思うので(男性器つけてても排泄などありませんが)、いざ2019年以降に下着を今風のものにするとなって、時代のファッションに詳しいクロウリーに助けを求めた可能性を感じています。なので正式なパンツデビューに立ち会ったのはクロウリー。きっと、落ち着き払った顔をしながら心の中では大混乱を来していたと思います。デビューは、締め付けの少ないトランクス状のボクサーショーツのような、ウエストにゴムの入った下着を着用するも、お臍の下にゴム痕がついて痒くなって、クロウリーに見せてくる事件も発生していてほしいです(笑)ゴム痕舐められたりなぞられたりしてほs((自重

    恋するモスラさんからのご質問
    Q.Gingerさんのアジさんはとっても可愛いんですがこだわっているポイントはどこですか?

    A.顎下から首周りのぷわぷわ感です。
    はんぺんか、すあまか、求肥か、マシュマロか…そんな触り心地を意識して、おにく感を出せるように作画しています。あとはクリームパンおててです。爪の形や指の長さなど、クロウリーとの手の描き分けを大事にしています。また、ひよこのおしりのようなふわふわの前髪や髪の毛も気をつけて描いていますね〜!

    湘南のマナティーさんからのご質問
    Q.局部を描くときのこだわりはありますか

    A.局部描写には本当に自信がなく、勉強中です。よってあまりこだわりが確立されるほど描けていないのですが、手と同じように2人の描き分けは意識しています。クロウリーは凶悪な見た目で立派に、アジラフェルさんは中世の彫刻芸術のように小さく上品に。局部を描くようになって日が浅いため、今後もっと勉強して上手くなっていきたいです。今回のアンソロで、pixivの先人の知恵をお借りして、局部講座を見たり、R指定作品のファンアートを見て研究したりしたので、検索履歴や閲覧履歴が大変なことになりました(笑)

    Q.お話を作るときは結論からですかはじめからですか?

    A.結論からです。
    大体、このセリフを入れたい!という発想から物語が生まれます。今回のアンソロであれば、アジラフェルさんの「きみと初めて一つになった夜が一番好きだな…」、クロウリーの「俺はおまえと過ごしたどんな夜も特別だ」から、前後の展開を練りました。
    個人誌でも、オチが決まらなくては物語に収拾がつけられないので、結論をしっかり作ってから物語を仕上げるようにしています。

    Q.アンソロでここを見てほしいポイントがあったら教えてください!

    A.キスの時にずっとアジラフェルさんを見ているクロウリーでしょうか…(笑)あとは、2ストロークで暴発してしまったクロウリーの表情などですね…クスッと笑っていただけたら嬉しいです!

    ねこさんからのご質問
    Q.クロとアジを描く時、特にこだわっているところ、気をつけているところ、無意識のうちについつい描いてしまうところ…などあったら教えてください。

    A.体毛の有無、また手の描き分けなどです。
    また肩のラインや、身体のラインなど、至る所で違いを出せるよう気をつけています。ですがまだまだ練習不足だなぁと痛感もしています…
    クロウリーの毛に関しましては、デフォルメにしていても毛を描いてしまうことが多いので、これが無意識のうちに描いてしまう点かな?と思います(笑)あとは、どのキャラクターでも同じですが、鼻のあたまのシワでしょうか。シワ、と言いましたが実際シワなのかは自分でも謎で、しかしあの線を足す事で、「鼻を描いた!」とスッキリするといいますか、また少年のようなやんちゃさが出る気がしてついつい描いてしまいます(笑)


    ヒサヨシさんからのご質問
    Q.クロアジの二人に食べてもらいたい料理、作ってもらいたい料理は何ですか
    あと、ご本人の得意料理とかあれば教えてほしいです!

    A.まず、クロアジに食べてほしい・作ってほしい料理は、『ちらし寿司』と、『シェパーズパイ』です。
    酢飯パタパタ扇ぐクロウリーや、飾り付けでどんどん華やかになっていく酢飯にキラキラ目を輝かせるアジラフェルさんが見たいです。
    また、シェパーズパイはイギリスの代表的な家庭料理で、ミートソースとマッシュポテト、ラム肉を合わせたパイです。これをコテージシェアしながら仲良く作って食べてほしいなぁと思っています。

    私の得意料理は、「チキンのレモンバターソテー」「まるごとカマンベール入りアヒージョ」「クリーミーたらこパスタ」です。

    ケイコウミドリさんからのご質問
    Q.Gingerさんアース、クロウリーがたくさん食べてた漫画ありましたが、クロウリーさんは味覚ある派ですか?

    A.あります。
    ただ、あの食欲旺盛なクロウリーは、本能的に何か口にしたい、空っぽの胃(元が原始の蛇なので胃袋くらいはあって欲しい)にとりあえず食べ物を詰めたいという欲求を満たすために食べ物を摂取しているだけで、味覚はあっても味わったりしてないイメージでした。アジラフェルさんの手料理とかなら、好みでなくても食べてくれるか、素直に味見にも応じて、的確なアドバイスをくれるかもしれません。味覚がなければ、美味しい手料理をアジラフェルさんに振舞ってあげられないと思うので、ある程度の美味しい不味いの判断、食材の目利きなどは鋭いかな〜と思っています。

    ちりめんじゃ子さんからのご質問
    Q. 影響を受けた作品などはありますか?(漫画や映画など…)
    実は読んだことのある漫画は片手に数えられるほどの冊数しかなく、基本的に映画から、カメラワークなどを参考にして漫画にすることが多いです。AUなどは好きな映画からインスピレーションを受けたものの方が多いのですが、具体的にどの映画、という回答は難しいところです…💦好きな監督といえば、デルトロ監督、ガイリッチー監督、シャマラン監督、JJエイブラムス監督、ティムバートン監督などがいますね。大体好きだなーと思う作品が多いのは、例に挙げた監督がメガホンをとっているものや制作総指揮に関わっているシリーズものの事が多いです。
    しかし、ゴシック調であったり、小物を散りばめたカラーイラストを描くきっかけになったのは、漫画家の枢やな先生や望月淳先生や星野桂先生の影響が大きいです。カラーイラスト本に色濃く出ている可能性がありますね…(笑)

    MADさんからのご質問
    Q. キャラクターの顔を描く時、どの部分から描き始めますか?あと、身体のラインやパーツで一番描くのが好きな部分はありますか?

    A.おでこから前髪にかけての部分から描き始めます。
    身体のパーツは首筋から鎖骨にかけて、あとは腰回りです。クロウリーは特に、筋張っていたり骨張っていたり、引き締まった身体を描くのが楽しいです。アジラフェルさんはなんといっても、全てのパーツのまるみですね!楽しいです。

    ぽぷりさんからのご質問
    Q. ピアニストAU、吸血鬼AUなどのクロアジAUはどんな時にアイデアが生まれるんでしょうか?誕生秘話などあればぜひ伺いたいです…!

    A.まず浮かぶのは、好きな映画や印象的なシーンからの、クロアジ置き換えです。
    ほとんどの場合は、この映画のこのシチュエーションがとても良かった、またはこのセリフをクロウリーに、アジラフェルに言ってほしい!という欲求から、AUに転換します。
    ピアニストAUは、あの長い指先で鍵盤を奏でるピアニストのクロウリーが情熱的な瞳と演奏で、作曲家のアジラフェルに迫るAUが見たい!という発想から生まれたものです。作曲家でありながら、ピアノに真摯に向き合う調律師がアジラフェルに似合うような気がして、こういった設定になりました。
    吸血鬼AUは、神父アジラフェルのAUを描きたくて生まれたものです。神父と敵対するのはなんだろう、と考えたときに、聖職者の敵となるのは吸血鬼!と思いついて、トントン拍子で結末まで一気に構想がまとまりました。普段の創作は、困難はあるものの比較的明るくコメディを交えつつ、ほのぼのとした雰囲気で始まり終わる物語が多いので、シリアス要素を多めに取り入れたAUを描くチャンスだと思い、このAUが完成しました。
    使用人クロアジも、私の好きなドラマである「ダウントンアビー」の影響を強く受けています。
    殺し屋クロウリーは「レオン」「ジョン・ウィック」「アトミックブロンド」などから発想しました。

    基本的に、こんな職種のクロウリーが、アジラフェルが見てみたい!という突発的な欲求から、物語と設定を作り上げることが多いです。
    バリスタ、フラワーアーティストのクロウリーが見たい!パティシエ、カフェ店員のアジラフェルが見たい!単純な閃きから、AUのアイデアを得ています。





    〜〜〜〜

    以上が以前いただいたラジオでの質問と回答一覧でした。追加で質問がこの先増えた場合は、こちらのポイピクに追加していこうと思っています。
    ご質問ありがとうございました〜!
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💖🙏👏👏👏👏👏👏👏🌠🌠🌠❤
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works