Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    itsu_yamazaki

    @itsu_yamazaki

    @itsu_yamazaki

    お試し中
    アイコンはイラストAC様より

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 16

    itsu_yamazaki

    ☆quiet follow

    吸死の最新刊(19巻)買いました。電書です。
    感想を書きました。
    腐関係の感想はないと思う。が、工場には腐のラインがございます。

    いちおう完成形といたしますが、思い付いたらまたなにか追加するかも。

    #94
    #吸死
    suckedToDeath
    #感想
    impressions
    #吸血鬼すぐ死ぬ
    vampiresDieQuickly.

    吸死19巻感想Twitterにあげたとりあえずの感想↓
    チノイケ君ますますかわいくなったな。
    アブラムシ回のくっそくだらなさが大好き。
    嘘予告のロナルドくん美形やな……。
    昔話回の主従イチャイチャだけでご飯が何杯も食える。完璧な永遠がここにあった。

    表紙裏表紙折り返し
    キックボードのガキさん、ちょっと見ない間に成長してないか?
    裏の折り返しは、おお、女帝&アダムっぴ。これってやっぱりタロットカードのパロ…?と思ったらそのままずばり『女帝(エンプレス)』のカードか。


    第225死
    サブタイ通りの『へんな1日』
    ムダ毛が絡むとショットさんは無駄に(ムダ毛だけに←笑えねえよ)強キャラ感が出るのはなんで?
    褐色女戦士によるケツ表現は不意を突かれた。たしかにありだわ。
    パソコンのエロゲに関しては現在自分も同じ悩みを抱えてる。古いゲームがプレイできない。買い直すかなあ。

    第226死
    魔法美少女回。
    ヒナイチちゃんはタイツ着用だと信じてる。
    野郎どもは知らん。乳首出してんだから太股の一つや二つ今更だろう。拳兄だけ微妙に乳首隠してるのがイラッときて最高だ。
    最後のコマで他の面々を止めたほうがいいか迷ってるゼンラニウムさんが「こいつ本当に全裸と緑化運動以外はまともすぎるほどまともだな」と思えて好きだ。
    「汚されちゃった……」みたいなポーズしてるヨモツザカさんは、何? 乙女だったの?

    第227死
    童話回。
    ウサギとカメのページだけで何時間も見ていられる。主従最高、この世の終わりまでずっとイチャイチャしててくれ。
    こびとの靴屋ももちろん好きだ。辻田さんホワイトできるようになったのね。なし崩しにスケジュール管理もしてるのね。

    第228死
    ダンピールのお悩み相談回。
    虹色に光るゲーミングご予約フォームはちょっと見てみたい。
    半田君にとって「強い気配の吸血鬼」とはいったいどういうことを意味するんだろう。血の濃さだけを示してるのか他にもあるのか。
    そういえばドラルクの気配に関してはタマシングおじさんも反応してたことあったっけ。このへんも伏線ぽいよなあ。

    第229死
    チノイケ君の成長回。ロクモンくんもおまえやっぱモブの顔じゃねーよ。
    なんでオータム周りは忍殺になるの?と思った。しかし冷静に振り返ったら、サンズちゃんはくノ一だしクワバラさんは忍者じゃねーか。そりゃ忍殺になるわ。忍殺世界の出版社も武闘で編集権獲得してそうだしな。
    忍殺なんだからとどめはパワーボムしかないわな。わかる。わかる自分がちょっといやになるけど。

    第230死
    畏怖畏怖クラブ。
    アカジャの補足で死んだ。盆先生なんちゅうもんを見せてくれたんや。ミもといプラチナさん、おまえやっぱモブじゃねーよ。
    畏怖畏怖クラブについてはガンガン妄想できるので別枠でどっかに書く予定です。

    第231死
    Y談アパート回。なんのこっちゃ。
    カメ谷おまえまともそうなふりして……って以前からまともそうなふりした結構な凶人だったわ、こいつ。
    しかしY談してくれるアパートはちょっとうざいけど楽しそうでいいかもしれん。
    半田君のY談がロナルドくんより酷い。ほんと)した酷い。ロナルドくんのほうがまだ進んでるぞ。1歩と2歩の差だけど。

    第232死
    ナギリさんが全裸になって大安売り。1コマだけ大売り出しだけど。
    いつものごとくナギリさんが悲惨な目に遭ってあわや露出魔になりかけるはなし。さほど冤罪でもないのがまた悲惨だ。
    しかしラストのラストでまたぶっ込んできましたねえ……。ううむ、妄想と考察が捗るぜ。

    第233死
    三兄弟+あっちゃんがこたつでぐだぐだ。
    こたつでねむねむしてるあっちゃんはかわいいねえ。ちゃんと子供用のおでんフォーク用意してもらってよかったね。
    きっとはんぺんをおなかいっぱい食べさせてもらったに違いない。あっちゃんはお化けだから好き嫌いは関係ないかもしれないけど、でもなるべくいろいろなものを食べるといいよ。世界が拡がるよ。

    第234死
    新年あぶらむしおめでとうございます。
    こういう全員で中学生男子みたいなクソバカアホのお遊びにのびのび熱中してる風景好きだな。平和の象徴じゃん。
    ラストが不穏なんだけど。『ゴポッ』なんだけど。

    第235死
    クソ能力学会。
    柱のジョンのテキストが泣ける。おまえは本当に健気の化身か。
    文句言いながらも場に馴染むのが早いドラドラちゃんは流石だ。本当に心からクソを愛してるのね。

    第236死
    クソ乙女ゲー回。久々の死のゲームくんの出番。
    スタグフレーションなんて言葉がさっと出てくるあたり、やっぱロナルド君はただのあほじゃねえんだわ。脳筋であることにはまちがいないが。

    第237死
    いつものバカどもによる模擬バレンタイン。
    ショットさんはまたムダ毛を語るとき強キャラ感出してる。そりゃあんたに勝てる人はそうそういねえよ。
    マナみちゃんは普通にかわいいからコメントに困るな。令和の理想の後輩♀はこうか、みたいな感じだ。


    嘘予告
    ロナルド君きれい! 絵画! オフィーリア!
    と感心してしまった。でもこれもしかしなくとも烈○王の回のロナ君を嘘予告風にしただけかwwwww
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏👍👍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    frost_ringo

    MOURNING【感想】仮面ライダーエグゼイド_6話
    各話ごと、キャラごとに気になったこと、感じたことを好き勝手書いていきます。
    ※26話まではすでに視聴済みなので、初回と違い、新鮮ではない感想の可能性がありますが、なるべく初回視聴時に感じたことを書いていきます。
    【全体感想】
    前回に引き続き、ヒーローのパワーアップ回。今日はひいろさんがパワーアップしましたね。
    リズムゲーム系のパワーアップっていうとポップで可愛いバトルになるわけですが、めちゃくちゃ肉弾戦でしたね。好きです。
    いやほら、ダンスは可愛かったけどまさか心臓マッサージの要領で掌底喰らわすと思わないじゃん。
    個人的にバトルが好きな回です。

    【キャラ別】

    ●えむくん
    ・えむくんそうやってひいろさんの好感度まで上げる。
    ・意見も合わないいけすかない先輩も身をていして守れる主人公最高ですね。

    ●ひいろさん
    ・音楽ゲームを理解していないのすごく可愛かった。
    ・恋人を失ったしんどい男だったのかお前……(※しんどい男が好き)
    ・冷静そうなのに恋人のことになると熱くなっちゃうって意味で、武器に炎/氷の2属性ついていたの納得ですね。
    ・リズムゲームを心臓マッサージとして掌底繰り出す発想はなかった。
    ・リズムゲームを使ったパワーアップなのにすげー攻撃タイプでニコニコしちゃった。

    ●きりやさん
    ・病院送りにされておった。。。。

    ●たいがさん
    ・どっからでてきたんすか。えむくん・ひいろさんのことをこ 1058

    recommended works

    ろじーにゃ

    SPOILER骨董イベストの勢い感想あんずさん!!!!ミケジママダラを思いっきしビンタ(愛の)して言い聞かせて連れて帰って!!!!
    斑おまえあんずちゃんのこと舐めてるでしょ!!!!何もできないか弱いきれいな可愛い子ちゃんだとおもってるでしょ!!!!あんずさんもこはくんもレオさんも周りも自分のことも決めつけんななめんな信用しろミケジママダラ!!!!

    というよりかは、あんずちゃんに「綺麗で可愛い、穢れがない」って理想押し付けてるんだろうな....そうであってほしい、自分みたいになっちゃいけないっていうあれ
    レオとか英智とかが自分のこと”汚れてる”って言ってて、司くんと桃李ちゃまを”きれい”って褒めて過保護にして大事にしてるのと同じっすわ〜〜
    流星隊もそうだしシュウもみかちゃんに対してそうだったし(今回のストで過去形になった)、ひなたくんもゆうたくんに対してそうだったし オイ年上!!!!年下に理想押し付けんな!!!!年下お前らが思ってるより大人だしカッコつけんな年上!!1コ2コしか変わらんだろが!!!って言いたくなるし実際年下組の大半それ思ってるし言ってるやつ〜〜とりあえず報連相しろ 高頻度でしろ どんだけ忙しくても週ニでL 1552