Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    AGt

    twitter ✫@hoshigumi_80

    呪・五悠
    YoI・ヴィク勇

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 279

    AGt

    ☆quiet follow

    表紙用の滝咲じゃー!!
    あとは中身

    #東のエデン
    edenOfTheEast

    Tap to full screen (size:2508x3541).Repost is prohibited
    😭🍎💕💕💕👏👍❤❤💴💞☺💘💘💘❤💜💴💖💕💘😊🍎🍎😍🍎😍😍🍎
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works

    YOI_heys

    DONEアラフォー×アラサーのヴィク勇夫婦の話(日本に住んでます)
    短髪オジフォロフと料理する勇利くんが書きたかった。
    私が簡単庶民向けメニューしか作らない人なので、推したちにしょぼい夕飯メニューを食べさせてスマヌと反省してます
    【ヴィク勇】短髪オジフォロフのフクースナー!「よし」

    僕はエプロンの紐をきゅっと締めると、冷蔵庫から食材を取り出した。
    今夜はナスとピーマンと鶏ひき肉のオイスターソース炒めと、豆腐と野沢菜の白和えに、中華風スープを作る予定だ。

    まずナスとピーマンを食べやすいサイズにカットし、さっと素揚げしておく。素揚げは急いでご飯の支度をしなければならない時にはやらないけど、この方が野菜の色が鮮やかになるだけでなく、ナスはとろとろ感が増すしピーマンも甘味が増すので、時間にゆとりがある時にはやるようにしている。
    肉は合い挽き肉の方がこってりとして美味しいんだけど、素揚げで油を使っているため、カロリーを少しでも抑えるために鶏ひき肉を使う。
    素揚げが済んだらフライパンにごま油を引いて、挽肉をよく炒める。そこに素揚げしたナスとピーマンを加えてざっと炒めたら、軽く塩こしょうをしてほんのちょこっとだけ鶏ガラスープを水で溶いたものを掛けて炒めたら、仕上げにオイスターソースを一回しして、食材全体にほどよく絡ませたら完成。オイスターソースの芳ばしい香りに早くも白米が恋しくなる。
    2945