Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    赤い林檎

    @Ringo_red662 / @yzkr662
    多分進捗の方で判定してますよろしく

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 19

    赤い林檎

    ☆quiet follow

    するめさん宅らべんだーちゃん〜〜💓💓
    加工しない方が良かった説と思った一枚目

    #よその子
    childFromAnotherPlace

    Tap to full screen (size:1004x1389).Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    赤い林檎

    DONEこちらの文章は創作企画『無念夢想の楽園の中で』様宛に、第12話更新後に送らせて頂いた文章になります。
    主催様宛てのものなのでそのような発言が多くあり、またこれはあくまで一参加者である私個人の考えを記させていただいたものであります。本編の流れとは少し違いますがそれをご了承の上で閲覧していただければ幸いです。

    むむらく(略)→ @mumuraku
    『ヴィクトー・デ・アンジェリス』論~製作者が読み解くサイコパスの心理~[はじめに]
    この考察はあくまで現時点でヴィクトーが考えうるであろうことや行動を林檎が妄想した産物になります。おそらく運営様方のほうで大体の道筋はいくつか立ててらっしゃるかと思われます。今から並べていくことでいろいろ解釈の違いが生まれる可能性はありますがただの林檎の戯言だと無視していただいても構いません。
    よろしくお願いします。

    [ジョンの死について]
    この項目について語るためには先日のジョンとの会話についても触れる必要があります。
    話の流れ的にもヴィクトーはジョンに「逃げ」を提案したのでしょう。しかしジョンはそれを選択しませんでした。
    ヴィクトーの「逃げ」の提案の意図としましては先日述べた通り、ヴィクトーが人間について愛してやまないのはその人間性や感情の揺れ。おそらく提案をした際に少しはジョンくんは選択肢に揺れたでしょう。しかし洗脳を特には至りませんでした。これについてヴィクトーはどう思ったのか。それはおそらく「残念」「強化された洗脳なだけあるな。まぁ、あの(選択に揺れる)瞳を見れただけで満足しておくか」でしょう。ジョンに選択を委ねたのも人間性を見たかったからです。結果洗脳解除に至りませんでしたがね。
    6219

    related works

    recommended works