Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    Dochi_Kochi28

    @Dochi_Kochi28
    習作も完成品もワンドロもごっちゃごっちゃ 自家発電が6割です
    各イラスト並びにSSに解釈違いの可能性あり +一部BL+R18ありご容赦ください

    当アカウントのイラスト・小説の無断転載・ほかの方への二次配布・改変・模写作品のSNS投稿+グッズ化しての第三者販売はご遠慮ください。(個人の範囲でのみお楽しみください。)
    Please do not reprint, modify, or post any copy without permission.

    当アカウントが制作した、二次創作・オリジナル問わず、イラストをAI学習サービスで利用するのはご遠慮願います。
    (※個人利用でも不可

    わたしが かいた イラストを
    AI に 学習させることは ぜったいに しないでください

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 455

    Dochi_Kochi28

    ☆quiet follow

    「あの人の旅路を追いかけて」
    星唄のあと。ある旅人が砂漠を訪れる話。
    旅人が誰なのかはご想像に任せます。

    #FF11

    「ある旅人の話」


    後、5、4、3、2、1。

    「やった…。」

    着いた、と同時に今まで体を支えていた力は抜けて、杖がわりにしていた槍にもたれかかるようにその場にすわりこんでしまった。

    砂漠の中のオアシス、と言う場所だ、と「あの人」がくれた書物に書いてあった、と思う。

    眼前に広がる澄んだ水はつよい日差しを受けてまるで宝石みたいだ。

    背負い袋から水筒を取り出し、中身を、自分でも信じられない勢いで喉に流し込む。
    それだけで体中が息を吹き返すみたいに感じられた。
    息を吹き返した頭を持ち上げて、もう一度目の前のきらきら光る泉を見つめる。

    「あの写真の通り、これは美しい…。」

    「おねーさん、おねーさん、大丈夫クポ?さっきからため息ばっかりクポ。」
    声のする方を向くと、白い熊、いや、ブタ?とも似つかない生き物がいた。

    [newpage]

    「クポ?モグたちをみるのは初めてクポ?」
    やけにクポクポしゃべる白くてふわふわしたもの。確か、

    「これが、あの、モーグリ?」

    ガシッ。
    あぁ、あの、ぬいぐるみそのものだ!あの人が送ってくれたそのままの形だ!

    「クポクポ!おねーさん、はなすクポー!」

    「は!失礼をば。」

    「おねーさん、ひんがしの国から来たクポ?変なしゃべり方クポ」

    「いかにも。ひんがしの国より、武者修行と見聞のために参り申した。故あって、名は伏せておりますが。」

    すすめられるままに、差し出されたメロンジュースに口を付ける。爽やかな甘さが口の中に広がり、今まで砂漠を歩き通してくたくたになった体の活力になるようだった。

    「クポクポ。オシノビってやつクポ?本名は秘密、みたいなヤツクポ?かっこいいクポー!」

    「そ、そんなたいそうなものでは!」

    「おねーさん、どこ行くクポ?」

    「さんどりや、いや、サンドリアとか。我が槍の師匠の生まれし国、と聞き及んでおります。」

    サンドリア、と口にした途端、目の前のふわふわが黙り込んだ。

    「いかがなされた?」

    「おねーさん、ここ、ラバオ、クポ。多分、おねーさん、間違って歩いて来たクポ!サンドリアには砂漠通って行かないクポ!」

    「なんと!ここは「バルクルム砂丘」ではござらぬのですか!」

    「違うクポ!」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💜
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works