Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    キツキトウ

    描いたり、書いたりしてる人。
    「人外・異種恋愛・一般向け・アンリアル&ファンタジー・NL/BL/GL・R-18&G」等々。創作中心で活動し、「×」の関係も「+」の関係もかく。ジャンルもごちゃ。「描きたい欲・書きたい欲・作りたい欲」を消化しているだけ。

    パスかけは基本的に閲覧注意なのでお気を付けを。サイト内・リンク先含め、転載・使用等禁止。その他創作に関する注意文は「作品について」をご覧ください。
    創作の詳細や世界観などの設定まとめは「棲んでいる家」内の「うちの子メモ箱」にまとめています。

    寄り道感覚でお楽しみください。

    ● ● ●

    棲んでいる家:https://xfolio.jp/portfolio/kitukitou

    作品について:https://xfolio.jp/portfolio/kitukitou/free/96135

    絵文字箱:https://wavebox.me/wave/buon6e9zm8rkp50c/

    Passhint :黒

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👏 🌸 🍮
    POIPOI 575

    キツキトウ

    ☆quiet follow

    2023/7/12
    少し文章が長いですが、「Wisteria」の加筆修正・タイトルの追加のお知らせです。

    描く・書く・作るって難しい事も多いけれど、それが楽しかったりするから多分自分は創作やめないんだろうなと思ってる。「主に自分が楽しく。他者を楽しませるのはついで」とも思っている。そんな中で自分の創作を楽しんでくれた人には「ありがとう!」と言いたくなる。ありがとう!

    ##info

    ●内容の加筆修正。

    (5.5)を除いた「WisteriaⅡ」まで、誤字脱字を含めた内容の加筆修正をしました(頑張った自分を褒めたいけれど、それでもまだ誤字脱字がありそうな気がして……)。

    大きな変化はないですが、読みづらかった箇所の文章整理や僅かに文章を足した部分もあります。
    本題というか大筋自体に変化はなく、今後何かしらの「Wisteria」関連のものを出したとしても読み直はしていなくて大丈夫だと思います。

    誤字脱字の修正以外で大きく何行か足したのは「微熱」や「熱発に染まる」等々。他は大方読みやすく文章を整えたり句読点や状況を伝える為に別の分かり易い単語や文章を追加したり変更したくらい。


    ●タイトルの追加。

    そしてこれも些細な事なのですが、書きもの「Wisteria」のタイトルに「花浮世」をつける時もあると思います。「Wisteria:花浮世」「Wisteria(花浮世)」みたいな。

    みに画集を制作した際にタイトルにした造語なのですが、結構気に入ってしまったのとまさにこのお話(二人)に合う言葉だなと思ったので、其処だけで終るのは勿体なく感じたので使おうかなと。
    なのでもし今後何かしらで「花浮世」とこれのみで表記されていても、「Wisteria=花浮世」という認識で大丈夫です。

    なんならばらくがきとかでは今後も略して「うぃす」呼びしていると思います。キーボードで打つのが楽で……。


    ●「花浮世」

    「どうして花浮世とつけたか」という事で、みに画集のあとがきの一部を置いておきます。


    この本のタイトルにも含まれる「浮世」は「現世の事」とは別に「つらい事の多い世」なども含んでいる言葉。元々「腕を広げ辛かった世」から今の「のびのびとした世」へ来て枝を自由に伸ばせるようになった二人にはその意味はもう当て嵌まらないのかもしれないです。
    独りではない食事、誰かとの会話、寂しくない朝。沢山の「好き」に触れられるようになったのは藤だけではなく、隣に居るもう一人ものようで。多くの「好き」に触れながら、既に二人の「この世」になった世界で大好きな花を見て廻る。
    そんな本になっていたら嬉しいですね。


    という感じで。
    朽名(梔子の花。名前がつく所の話を何れ書きたいなとは思っている)と藤(藤の花)の名前もそうだし、藤自身も(朽名の方もある意味では)花が好きなので良いかなと。
    のびのびと枝を伸ばせる場所で沢山の「好き」に触れながら、既に二人の「この世」になった世界で大好きな花を見て廻る。そうした意味合いで「花浮世」という言葉を作ってみました。
    何だか使い捨てるのは勿体なく、「じゃあこっちでも使おうか」と(笑)


    「Wisteria」の内容の加筆修正もそうですが、気が向いたらまた覗きにきてやってください。今後も寄り道感覚でお楽しみ頂けると幸いです。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💗💗🙏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works