Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    よなズ

    よなです すべてにきをつけろ
    今のところTRPGのみ

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 20

    よなズ

    ☆quiet follow

    師弟関係なみやびとボスに質問
    どっちが喋ってるかは話し方で察してください…

    ##TRPG

    [--] ようこそいらっしゃいました。お2人とも、今日はよろしくお願いします。
    「はいはーいよろしくね〜」
    「……………」

    
[01] お名前をひとりずつお願いします。
    「榊夜統だよ」
    「…嫻夜那」

    
[02] どちらが師匠ですか? また、年齢差はどのくらいですか?
    「ワタシだね!年齢差は27かな?」
    「年齢を誤魔化してないならな」

    
[03] お2人はどのような師弟関係なのでしょうか?
    「師弟関係って言ったらちょっと違うような気もするけどね〜仕事関係のことを色々教えこんだよ」
    「教えこんだと言うなら夜統より夜一からの方が教わってるが」
    「そうするように指示したのはワタシだよ?」
    「…」

    
[04] お互いを何と呼んでいますか?
    「嫻〜とか、夜那〜とか」
    「…ボス」
    「たまに夜統って呼び捨てする時もあるよね〜さっきみたいに」
    「(無視)」

    
[05] お2人は出会ってからどのくらい経ちますか?
    「嫻が産まれた時から知ってるから23年ってことになるかな。大きくなったよ〜」
    「記憶にあるうちから存在しているのは確かだ」

    
[06] 初めて会った時の、お互いの印象をお聞かせください。
    「赤ちゃんだなあ…って感じ?」
    「記憶にない(本当は覚えてるが印象はない)」

    
[07] お師匠さんは何故、お弟子さんを取ることにしたのですか?
    「タイミングが良かったからかなあ、引き取り手も居なかったし優秀な子が欲しかったしね。あとは〜都合の問題?」

    
[08] お弟子さんは何故、このお師匠さんを選ばれたのですか?
    「選べたのなら選ばなかっただろう」

    
[09] お2人の仲はよい方だと思いますか? また、ケンカはなさいますか?
    「とっても仲良しだよ〜!ケンカもないし!」
    「ケンカはない。しかし…仲が良いように見えるか?」

    
[10] 何か出会い始めの思い出を聞かせてください。
    「これはワタシしかないかな〜、部屋に入った時に寝ていてねぇ…まあ抱き上げた訳だけどすごく軽かった。なーんにも泣かないのはびっくりしたなあ、あの時から母親似だったねぇ」
    「…」

    
[11] 以前と変わったな、と思うところはそれぞれありますか?
    「もうしばらく経ってるけど、嫻がアンダーボスになってからは会うことがほとんど無くなったかな」
    「元からないだろう」
    「え〜?そうだっけ。じゃあ嫻から見て変わったところある?」
    「老けた」
    「ダンディになったって言って欲しいな〜?」

    
[12] お師匠さん、お弟子さんのよいところを述べてください。
    「良い所しかないよ!優秀で美人でなんでも出来る。なんたってワタシが育てたんだから」


    
[13] ではお弟子さん、お師匠さんの尊敬できる点を述べてください。
    「ない」
    「えっないの?酷くない?」
    「信用はしているが尊敬はしていない」
    「強いて言うなら?」
    「………………指示の的確さ」

    
[14] お2人のお住まいは一緒ですか? 一緒の場合、それぞれの家事の分担を教えてください。
    「別だ」
    「そういえば一緒に住んだことはないなぁ」

    
[15] 何か日課になっていることはありますか?
    「特にないかな?時間があればなるべく体動かすようにしてるけど」
    「仕事がなければ部下と手合わせするようにしている」

    
[16] 相手のここが許せない!
    「ないよ〜、よく出来た子だもの」
    「茶番が長い」

    
[17] ここだけの話、相手の弱味や秘密を握っていたりしますか?
    「実はみやびってわさび食べれないんだよ」
    「嘘をつくな」
    「あれ違ったっけ?」
    「…はぁ(ボスの弱点や秘密の話からさりげなく遠ざけた事を察して黙る)」

    
[18] 師弟関係が逆になることはありますか?
    「ないよ〜」
    「だそうだ」

    
[19] この師匠でよかった、この弟子をとってよかったと思うことをそれぞれ教えてください。
    「ワタシの育て方はこの子じゃなきゃ上手くいかなかったと思うよ」
    「ない」
    「強いて言うなら?」
    「ない」

    
[20] 最後に、お2人でメッセージを交わしてください。
    「これからも期待してるよ」
    「…言われずとも」

    
[--] お疲れ様でした。
    「ありがとね〜」
    「…」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works