Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    mori_nmm

    @mori_nmm

    ☆quiet follow Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 4

    mori_nmm

    ☆quiet follow

    【ヒント】
    3/5のWEBオンリーで展示しましたトレジェイ謎解きチャレンジのヒント①~③になります。問題に詰まってしまったらご覧ください。
    PASS:hint

    Tap to full screen (size:1818x1228).Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    mori_nmm

    SPOILER短編集『Fの蒐集』のちょっとした裏話とか、あとがき的なものです
    ライナーノーツ(Fの蒐集)■キノコ番の男
    だいぶ前から温めていたネタでした。不思議の国のアリスに出てくる芋虫がモチーフです。個人的に芋虫~蛹~蝶となる過程が好き。そしてあの飄々とした感じはトレイにも似合うなと思っていたのと、どうしても彼が煙草を吸っている姿が見てみたかったのです。ふだん他者に見せている彼の姿とキノコ番をしている誰も知らない彼の姿。ヤバいキノコが寄生している芋虫(本当に?)の不気味さ。それに本能的な気持ち悪さを感じながらも、好奇心旺盛なジェイドが関心を持つ様をじめじめと書いてみました。唐突な胸のドキドキは恋と勘違いするそうですし、この2人がくっつくのも時間の問題ですね。

    ■甘やかなてのひら
    1話目と異なりすでにできてる2人です。キラキラした午後のデートにぶちかますジェイドの突拍子もない言葉は、まあ、ありそうですよね。トレイの頭から転がって割れたウズラの卵はハンプティダンプティです。割れた卵が元に戻らないように、ジェイドの首を絞めて笑ったトレイはもう、普通ではいられません。それを誘導したのは、紛れもなくジェイドなのですが悪びれもないですね。彼はもとよりトレイを普通ではないと思っていますから、内なるそれを引きずり出したぐらいにしか思ってません。トレイの涙はびっくり泣き半分、興奮半分です。
    1387

    recommended works

    Beniko_oimo

    CAN’T MAKE昨夜微睡みながら書いてた初小説です。トレジェイです。やおいで拙いですが供養させてくださいませ…「寒いな…」
    隣で横になっている愛する人の口から零れたその言葉は、微睡んでいた自分の耳に届いた。
    「寒い、ですか。僕的にはこれくらいが適温なもので、うとうとしていました」
    「そうだよなぁ。人間的には、流石にこの季節、この時間に暖房もない部屋で起きていると肌寒いもんなんだよ。」
    ふむ、とジェイドは思考を巡らせる。人間にはこの気温は寒いので、ベッドで寝る際には基本は布団をかけて寝るのだと陸に上がってからは学んだ。しかしどうしたものか、この恋人はそれでは足りないらしい。何か他に、この人を温められるもの…
    「幼い頃は湯たんぽを布団の中に入れて、兄弟と寝たりしたなぁ。ここに来てから3年近く経つからその温もりも忘れかけていたけど、思い出したら恋しくなってきた」
    そう優しそうな顔で喋ったかと思うと、おやすみ、と呟いて布団を被り直して反対側を向いてしまった。ゆたんぽ、とは一体なんだろう。知りたい、という好奇心を抑える理由もなく、早速スマートフォンに手を伸ばして検索をかけてみる。すると、きちんと蓋が閉まる容器にお湯を入れて、暖を取るために使う道具なのだと出てきた。つまり、トレイさんはご兄弟と暮らしてた頃 1160