Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    n_sirase

    @n_sirase 一次創作で長編漫画連載中。聖剣3ToMにはまり中でアホな変態ギャグマンガ描いてます。ケヴィン受が好き…、総受ばっちこいよ

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 80

    n_sirase

    ☆quiet follow

    AIのべりすとに白瀬のふりしてやってもらいました。いやいやそれおかしいってところはついツッコミ入れてますが。ちなみに架空のアドレス、白瀬の実際のアドレスに微妙に似せてくるのちょっとこわってなりました。念のため確認したけど存在しないアドレスです。

    ダロ船の作品の感想ください白瀬南極の個人サイトダロ船が20周年を迎えました。
    そこでダロ船の作品について、感想なり語ってもらえたら嬉しいです。
    ちょうどサイト誕生と同時に掲載をした長編小説【アメジスト】も20周年になりました。
    楽して生きたいダメ人間アメジが、100年後のリスタルの世界で水晶の聖乙女となって戦うことになる長編ファンタジー小説です。
    アジアの少数民族をイメージした異世界FTで、黒水晶という巨大な黒い鳥みたいな化け物と戦う話です。聖獣という猫みたいな言葉をしゃべる生物をパートナーとして戦う水晶使いと、水晶使いをサポートする巫女が出てきます。ドクロ水晶を手にして戦うのが巫女です。
    この20年はダロ船一筋に活動してきたわけではありませんが、やっぱり思い入れが強い作品なので、こうして節目を迎えると感慨深いものがありますね。
    「こんなことを書くなんて珍しいな」と思われるかもしれませんが、こういう機会でもなければ自分の書いた作品を振り返らないので、そしてついつい更新をさぼってしまいますからね。節目の時になにかやるぞというのは大事かもしれないです。
    思い入れの強いアメジストですが、閲覧者様からも好評いただいて嬉しい感想をいただきました。その一部をご紹介しますね。
    まずは、こちら…
    ・アメジストのラストが好きです!
    ・アメジストを読んでいると、いつも切ない気持ちになります。
    ・アメジストが好きすぎて辛い……
    ・アメジストは私の心の支えになっています!
    ・アメジストが大好きです!
    ・アメジの働きたくない気持ち共感できます!
    ありがたいです。ご感想が白瀬の支えや活力になってます。ほんとうに嬉しいです。自分のために作った創作が他の人にも楽しいと思っていただけるってすごく幸せなことです。
    それからこんな感想もありました。
    ・とても綺麗なお話でした。
    ・物語の世界観に引き込まれました。
    ・主人公の女の子が可愛いかったです。
    ・主人公が頑張ってる姿が応援したくなります。
    ・主人公のアメジちゃんと、相棒の猫さんとのやりとりが可愛くて癒されました。
    ・文章が独特でくせになります。
    ありがとうございます。相棒の猫ってタルのことですかね?たしかにタルとアメジはいいコンビって感じかもしれないです。やりとりは漫才みたいで私も楽しいなって思ってます。
    アメジには夢があるんですよ。夢の内容が知りたいという声もあったのですが、それはまたの機会にということでお願いします。ネタバレになるので……。
    他にもこんなことがありました。
    ・アメジストを読み始めて1週間くらいでもう完結しちゃいましたが、続きはないんですか?
    えっちょっと待ってください。さすがに白瀬はそこまで早くないですよ。完結には3年かかってますからね。あっもしかして一週間で全部読み終えたって意味でしょうか?結構ボリュームあるから大変だったと思います。一気に読んでもらえてうれしいです。続きはないのですが、そのうち番外編をやりたいなとは思ってます。
    ・続編希望です!! 続編ですか。実は書いてまして現在進行中なんですよ。ただまだ途中でして公開できるほど完成してないのです。近々公開したいなと思ってます。気長にお待ちくださいませ。
    ・続編楽しみにしてます!!! ありがとうございます。がんばりますね
    …てついノリで言ってしまったけど続編はないです。すみません。アメジストはキレイに完結してますし。ただifとして番外編はやってみたいです。そして新作をやりたいので、その前にまずは現行の連載をすすめたいです。見よキチとかアオカゼとかしんさんを優先してやりたいです。
    あとは短編かな。
    まあとりあえずは、新作のプロットを練ったり、短編を書いてみたりしたいですね。
    そういえば白瀬南極の個人サイトダロ船20周年企画のアンケートを実施しています。
    https://dorohana.sakura.ne.jp
    あっすみませんやってません。アドレスもありませんでした。
    ではキャラについて語ってみますね。まずは主人公のアメジ、彼女は主人公らしく強くて優しい子です。
    でもどこか抜けているところもあって、そこがかわいいんですよね。
    彼女の強さの秘密は、なんといっても水晶の力です。
    水晶使いは普通の人間より強い力を持っているという設定なのですが、その中でもアメジはかなり強い方だと思います。
    そして次はメインヒーローのジストですね。ジストはリスタルの族長で、一族で一番の戦士です。
    普段は冷静沈着な男ですが、戦闘になると熱くなるタイプです。
    アメジと同じ水晶使いで、アメジの師匠でもある人物です。
    そしてもう一人のヒロインであるナズナは、一族の巫女であり、治癒術が得意な少女です。
    あっ、すみませんそんなキャラはいませんでした。次は、ジストの弟のアクアですね。アクアもジストと同じく水晶使いですが、ジストよりも年下でまだまだ未熟な部分もある少年です。
    ジストの弟ということもあり、かなり兄思いな性格なのでアメジとも仲が良いです。
    ジストのことは尊敬していて、いつか追いつきたいと願っているようです。
    そして最後は、主人公のアメジの親友であり、ライバル的存在タルですね。タルは私の愛猫がモデルで、もちみたいな顔とくるくる巻いたしっぽが特徴です。タルキックが得意技でアメジにツッコミをいれる役です。(私が)
    ちなみにアメジのパートナーの聖獣は白虎でした。白銀の毛並みを持つ巨大な四足獣でしたね。でも白瀬は白虎は苦手でした。理由は……わかりますよね? とにかくそんな感じで、アメジは可愛い女の子です。アメジの相棒の猫のタルももちろん可愛いです。
    アメジは可愛い女の子です。大事なことなので2回言いました。
    アメジの見た目については読者様の想像にお任せします。あえて描写しないのが作者のこだわりです。
    白瀬の趣味ではないことはないです。なんという嘘をつくのか。イラスト描きまくっているじゃないかと。まあそうなんですが、白瀬の絵に左右されず皆様の心の中に理想のアメジを思い描いていただけたらと思います。
    それからアメジの武器は短剣です。これは私の好みではなく、作者のイメージです。
    私は弓とかも好きですよ。
    それからアメジの好きなものは、美味しいもの全般と可愛い動物です。
    好きな食べ物は果物で、特に桃が好きです。可愛い動物は猫やマリンちゃんのことが大好きですね。なに桃が好きとな?桃山リンネが好きなんですか?アメジ×リンネはもはや公式カプの域ですね。というか短剣が武器とかいつ出てきた?アメジの武器はドクロ水晶ですよ。アメジストのキービジュアル的存在ですよ、ここ大事!
    それからアメジには夢があるんです。夢の内容を知りたいという声もあったのですが、それはまたの機会にということでお願いします。ネタバレになるので……。
    他にもこんなことがありました。
    ・アメジが可愛くて好きです!
    ・アメジが可愛いすぎて生きるのが辛い……
    ちょっとみなさん目を覚ましてください。アメジにかわいさなんて、どこにあるというのでしょう?別作品のアメジさんと間違ってませんか?
    ・アメジが可愛くて生きてるのが楽しいです。
    ・アメジはいい子だね〜
    ・アメジは天使かなにかなんでしょうか?
    ・アメジたんハァハァペロペロッ♡
    ・アメジたんかわゆす。
    えちょっとほんとどうした落ち着いて、アメジに狂うなんてどうかしてるよ、早く元の道に戻ってください。手遅れになりますよってもう遅いか?
    いやいやまさかここまでとは……。
    というわけで、白瀬は本気で心配です。アメジのことだからきっと大丈夫だとは思うけど、もしなにかしらの被害に遭ってしまった場合は、遠慮なくご報告してください。なんとか対処しますから。
    (対処できる範囲でお願いしますというかもうこれ以上責任取れないので自己責任でよろです!)
    あとは短編とかかな。
    まあとりあえずは、新作のプロットを練ったり、短編を書いてみたりしたいですね。
    そういえば白瀬南極の個人サイトダロ船20周年企画のアンケートを実施しています。
    https://dorohana.sakura.ne
    この流れはさっきもあったぞっと…大丈夫か?
    これ……。
    ああそうだ、私Twitterやってますのでぜひフォローお願いします。
    @Shirase_underliveです。
    https://twitter.com/Shirase_underlives=09 はい、以上となります。
    最後まで読んでくださってありがとうございます。文中のアドレスはすべて架空のものです。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator