Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    魔王様生誕記念アンソロジー本部

    @0611anthology

    2023年6月11日(日)Nite nite☽Sweet dreams4 にて発行する『魔王様生誕記念アンソロジー』の制作、告知に関する情報を掲載します。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 34

    マシュマロへのお返事になります!
    小説にて寄稿を検討されている方向けです。

    #原稿作成
    theOriginalDraftWasMade

    小説作成について①質問①余白6mm程度とのことですが、ノド側の調整は主催様の方でされますでしょうか?
    現時点ではページ数の目安は難しいと思いますが、たくさん寄稿される=本が厚くなると想定しての質問になります。

    自分でレイアウトを組んでみたところ、上下右10mm、左15mm(9pt、右綴じ、右始まりの想定)くらいの余白であれば規定の文字・行数で問題なさそうですが、不要でしたら均等に組み直します。

    回答①基本的にノド側の調整は主催側で行います。
    小説寄稿の場合、ノドにかかってしまうと致命的なので、主催側でページ数に応じて調整する予定です。
    基本的に全ての小説は右ページ始まりになりますので、それを加味して執筆者様側で各ページ調整済みのデータを送っていただいても構いません。主催側がテンプレートに配置する際に「助かるなあ…」と思いながら作業すると思います。(多分)
    各ページごとに設定変えるのは執筆者様側の負担になりかねないので、特に理由が無ければ基本設定のままお送りいただけたらと思います。


    質問②規定に特に記載が見当たりませんでしたが、縦書きで良いでしょうか?(念のための確認です)

    回答②縦書きで大丈夫です〜!完成イメージはこちら( https://poipiku.com/6800128/7889837.html )をご確認ください! URLが機能してなかったら申し訳ありません。当ポイピクの作品一覧から「小説完成イメージ」をご覧ください。



    質問③ヘッダーやフッターに装飾をすることは可能でしょうか?(実際したいかではなく、規定として許可されているかの確認です)

    回答③ヘッダーやフッターに装飾をすることは可能です。
    実際に行うかはまた別として、装飾を希望される方には、別途ご連絡いただきたいと思います。
    ちなみに、装飾を行う場合は断ち切りなどを考慮した原稿印刷サイズにて全面を作成していただくことになります。全面サイズは印刷所様のテンプレート準拠になります。(印刷所:プリントオン様)


    マシュマロへの質問はこちらで以上となります。うまく回答できたでしょうか…?
    もしも的外れな回答だった場合、マシュマロにて再度投稿していただけたらと思います。




    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👍🙏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works