Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    怪猫🐈

    【壁】' ω')<支部にまとめてUPする予定のないモノ置き場ダヨ!

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 24

    怪猫🐈

    ☆quiet follow

    【幣本丸】幻想の棲処【設定】

    備前国・大槌島本丸
    瀬戸内海に浮かぶ大槌島(周囲約1.7㎞、標高170mの小さな無人島)と
    同じ座標に本丸空間があるため大槌島本丸と呼ばれている。

    諸事情により、ふたりの審神者が内外で仕事を分担して運営している。
    鍛刀・手入れ・進軍指示を担当しているのが内務の佐南(さな)。
    演練・対外的な対応や佐南の相談役を担当しているのが外務の守南(しゅな)。
    審神者としての主な仕事を担当している佐南が
    実質的な本丸の主であり、守南は補佐役に徹している。

     + + + + + + + + + + + +

    審神者たちは『TW2:シルバーレイン』の自PCなので
    設定も改変しつつそこそこ流用しています。
    創作本丸村の審神者と同一人物だけどifの世界。

    審神者名:佐南
    本名  :真森 真昼(さなもり まひる)
    誕生月日:1997年2月23日生 2205年時点208歳(外見年齢17歳)
    身長等 :156.5cmうお座 O型 女性
    ジョブ :貴種ヴァンパイア×魔弾術士
    口調  :私(わたくし)、です、ます、でしょう、でしょうか?
    呼び方 :~さん
    呼ばれ方:一般的な審神者の呼ばれ方
    戦闘スタイル:自己バフ・自己回復持ちの中後衛型。テクニカル系。
    備考  :佐南が内務を担当し、滅多に外に出ないのは未成年の外見から成長しないため。また、既婚者であり現在登録されている本名は旧姓。戸籍上では故人。


    審神者名:守南
    本名  :狩名 功太朗(しゅな こうたろう)
    誕生月日:1989年9月25日生 2205年時点216歳(外見年齢23歳)
    身長等 :173.4cm 天秤座 B型 男性
    ジョブ :土蜘蛛×黒燐蟲使い
    口調  :僕、だね、だよ、だよね、なのかな?
    呼び方 :フルネーム、~さん、~くん、呼び捨て(希望者のみ)
    呼ばれ方:名前に敬称が付いたり付かなかったり。対外的には補佐殿。
    戦闘スタイル:自己バフ・自己回復持ちの前衛肉壁型。ゴリゴリのパワー系。
    備考  :既婚者。入婿だったため現在登録されている本名は旧姓。
    戸籍上では故人。時々政府からの仕事を請け負っている。

    ふたりは母方の従兄妹で付き合いも長く、
    お互いの事情に精通した唯一の血縁なので相手を大事にしたいと思っている。
    ここの設定上で能力者としての強さは佐南が中の上、守南が上の下くらい。

     + + + + + + + + + + + +

    佐南と守南は特殊な力を持つ「能力者」と呼ばれていた者達の一員で、
    2006年から始まった怪異の爆発的増加の影響で能力者として目覚め、
    世を脅かす怪異を人知れず狩る組織に属して闘いに身を置いていた。
    当時学生だったふたりは多くの仲間たちと死と隣り合わせの青春を送ることになる。

    しかし、怪異が猛威をふるう最中、組織の能力者は大多数が若輩で数も少なく、
    特殊な力以外は普通の人間と変わらない彼らはやがて追い詰められていった。
    そんな状況を打開せんと、組織は怪異の血肉を取り込み強大な力を得る事を
    能力者に提案し、一部の能力者たちは自ら「混ざり者」となる事を選ぶ。
    いつしか怪異の嵐は終息し、能力者たちは闘いの果てに手に入れた日常へと戻っていった。
    彼らもやがて年を取り天寿を全うしたのだが「混ざり者」となった
    能力者の一部が死後、最盛期の姿で黄泉帰る事例が発生する。
    行き場を失った彼らは以前の様に仲間たちと怪異を狩る日常を送っていたが
    ある時「時の政府」と名乗る組織から勧誘を受ける。

     + + + + + + + + + + + +

    ジョブ解説

    貴種ヴァンパイア
     能力者の卵を従属種ヴァンパイアに出来る。血は吸えるがご飯ではない。
    魔弾術士
     攻撃特化の魔法使い。メインジョブだと猫になれた。
    土蜘蛛
     糸吐いたり巣を作ったり背中から足が生えたりする。
    黒燐蟲使い
     体内で飼ってる厄い蟲の群れを操る。黒いアレではない。

     + + + + + + + + + + + +

    その他
     2015年1月14日の審神者就任から三ヶ月後に人外であることをカミングアウトしている。
     大槌島に本丸空間を構えているのは、人外の気配に敏い刀剣や審神者とトラブルが起きない様に、という配慮から。守南の眼鏡はそういった気配をごまかす効果がある。
     歴史修正主義者に対しては仲間たちと血を流し、青春を賭け、命を落としながら戦い抜いた6年間を汚される事にふたりとも強い嫌悪感を抱いており、蛇蝎のごとく忌み嫌っている。
     + + + + + + + + + + + +
    【2021年6月4日追加】
    ウチの大槌島本丸、設定生えたかも。
    度重なる時間遡行の影響で2200年代でマイルームの時計バグみたいに時間の流れがおかしくなる所が何か所か合って、そのうちの一つがこの本丸がある大槌島付近で、ウチの審神者は出陣と並行して観測・報告・調査を受け持っている。
    本丸には常に最低一人審神者がいないといけないから二人体制前提のこの本丸に就任するのはウチの審神者たちには都合が良かったし、政府としても時間の流れの影響を受けにくくて長期間の着任が見込める審神者は都合が良かった。
    そんな大槌島本丸に事件が起こるのは就任2年目の11月某日。突然本丸からの報告が上がらなくなり、政府側からも本丸を補足する事が出来ず、そのまま丸1年音信不通となる。何の前触れもなく送られてきた報告書にはこれといった事件はなく、タイムスタンプは音信不通となった当日が記されていた。
    2207年11月某日の音信不通事件から半年後。2208年5月某日に再び音信不通にとなるが、2209年9月某日に何の変哲もない報告が、音信不通となった当日のタイムスタンプで送られてきた。前回より音信不通期間が延びていることに懸念が隠せない。
    ※音信不通期間は僕が刀剣乱舞にまったくログインしていなかったと思われる期間です。
    ※報告=日報。観測・報告がメインのお仕事なので毎日の報告が義務付けられている。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works