・ウサギスカルプト3
頂点グループのウェイトを設定する都合上、適当にリトポしておく
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毛の長さを頂点グループで調整、質感を適当にいじってみる
これではウサギの形をしたタワシである
それと、1メッシュにまとめないとつなぎ目が目立つね
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体は割と良い感じの毛になってきたが、毛の短い部分、顔なんかは
ぬいぐるみ的なダマダマ質感になっちゃうね
毛を増やせば改善はされるけど、死ぬほど重くなっちゃう
1回置いて、形の修正とリトポしよう
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眼以外のメッシュは1つに統合してやり直し
毛の長さと密度に頂点グループ作った 左脚側が塗ったもの
家のPCだとサクサク動いて楽だねー
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顔と脚先は短く、密度を高くした
耳のふちの毛の暴れ、何とかならんのかな
とりあえずそこは後回し
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ファーのパーティクル?を2層にしたら、たわしっぽさは薄くなったかな?
これも部分的に色指定する方法がありそうだけどー?
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毛の流れその他は「パーティクル編集」って項目が増えてた
でも調整がこれまた独特のコツというか慣れというか、そういうものが要りそう
いい加減モチベも下がってきたので、ササッと色付けて完成にしちゃいたいなー
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