Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    すすき

    ミスブラ(ブ受)

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 22

    すすき

    ☆quiet follow

    【ミスブラ/パラロ】
    めちゃくちゃ懐いてくるミスラちゃんに振り回されるボスの話。モブいます
    前にやったミスブラすごろくで、ミスラちゃんをポンコツ呼びするボスっていいよねってお話ししたのを思い出して書いてみたくなりました。
    本当はオーエンちゃんも出したかった

    何が楽しいのか、髪の毛を一本一本確かめているらしかった。二色の髪色は確かに珍しい部類に入るが、ブラッドリーしかいないわけではない。シティポリス内にも数人いるのだからそっちにしろと手を振り払った。不満げな声が邪魔をするなと生意気に文句を言っている。
    「大人しくしてねえと追い出すっつっただろうが」
    「だから、大人しくしてます」
    ここから動いてないので、とブラッドリーより上背があるくせに子供のようなことを言う。実際、生まれてから二桁も過ぎていないアシストロイドなんて子供同然なのだろう。鮮やかな赤い髪を揺らして、緑の瞳がどことなく自慢げに瞬いた。思わずため息を吐く。
    本当はこの署長室になど入れたくはなかったのだが、どこぞの研究機関のトップからの要望だ。無下にはできなかった。これをブラッドリーに預けて何がしたいのかは知らないが。
    再びブラッドリーの髪の毛を弄り始めたアシストロイドの手を振り払い、応接用におかれたソファを指さす。
    「てめえの居場所はあっちだ」
    「違います」
    「は?」
    「俺の名前はてめえじゃないです」
    旧式だと言っていただけあって融通が利かない。再びため息を吐いてミスラ、と名を呼ぶと、嬉しそうな声が形だけは整った返答をする。先程と同じことを命じれば素直に移動を開始した。ブラッドリーの腕を掴んで。
    「おい! 俺は移動しねえんだよ」
    「はあ。そうなんですか」
    言葉だけは素直だが、ミスラの手はブラッドリーを離そうとしない。それどころか更に強く引っ張って膝の上に乗せられてしまった。戦闘用でもあったのかやけに力が強い。名前を呼んで離せと命令するが、どことなく眠たげに見える顔が不思議そうに傾いただけだった。
    「でも、さっきから働いてばかりでしょう」
    休まないといけないですよね、と行動とは裏腹にアシストロイドらしいことを言う。人間に休息が必要なことは間違いないが、それを決めるのはミスラではなくてブラッドリーだ。
    「てめえに決める権利はねえよ。離せ」
    「いやです」
    子供のように首を振って、抜け出そうともがくブラッドリーの体を抱きしめる。ここにいてください、と懇願されたところで頷いてやる義理はなかった。再三にわたって離せと命じても従う様子はなく、それどころかますます力を強めてくる。肩と肩がぶつかって、やけに整えられた相貌が近づいた。
    「俺の傍にいたくなんですか?」
    「分かってんじゃねえか」
    そう答えてやると、気分を損ねたようにミスラの顔が歪む。拗ねた子供のような顔で、ブラッドリーの頬に頬をすり寄せた。
    「俺と一緒にいてください」
    どこの三流映画だと眉を顰めたところでミスラに見えるはずもない。何を言われても、と口を開こうとしたところで入室の許可を求める声が響く。最悪のタイミングだった。扉の向こうの署員に任せていた仕事を脳内に呼び出し、早急に確認しなければならない書類はないと結論付ける。少なくとも、こんな状態で受け取る仕事はない。
    出直すようにと声を掛ける前に、頭上からいいですよと勝手に許可が出た。扉が開き、署員が顔を出す。上司の状態を目に入れて見事に固まった。ああ、だか、うう、だか不明瞭な呻き声を上げ、お邪魔しました! と悲鳴のように叫んであっという間に立ち去っていく。あれは完全に勘違いしている顔をしていた。思わず天を仰ぐ。
    「俺が、手伝ってやりました」
    自慢げな声に、このポンコツと返すことしかできなかった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited

    すすき

    DOODLE【ミスブラ+オエ/魔法舎】賢者視点
    ミスブラ職人オーエンの話
    ……にしたかったんだけど、これであってるか分かんなくなってきたやつ。
    ここまで長くなるとは思わなかった
    窓の外には厄災が輝いている。美しい夜空をぼんやり眺め、はっと我に返って賢者は慌てて足を踏み出した。もうずいぶん遅い時間だ。
    賢者の書を書き進めることに集中していたせいか、それとも昼間の依頼での魔法使いたちの活躍を思い出していたせいか。すっかり夜も更けた今になっても眠気はやってきていなかった。まだまだ起きていられそうだが、これ以上は明日に差し支えそうだ。キッチンでホットミルクでも飲んで寝てしまおうと部屋を抜け出したところだった。
    しんと静まり返った廊下に賢者の足音だけが響く。同じフロアの魔法使いたちは早寝が得意な方だ。起こさないように足音を殺して階段を下りた。キッチンを目指す。
    「……あれ?」
    こんな時間までキッチンに明かりがともっているのは珍しいことじゃないが、その明かりが届かない廊下の片隅に立つ後ろ姿はあまり見たことがなかった。いつもなら、キッチンで甘いものを強請っているか、探しているかしているのに。もしかしたら厄災の傷だろうかとそっと背後に歩み寄った。
    3022

    recommended works