1027無配対談ペーパーノーカットverひざ はい。始まってます。
まず クレイジーフォォォユー5回開催おめでとうございます。今回のこのペーパーは東方仗助とコンビその他のキャラのコンビ間に関して喋ろうっていうペーパーです。進行を私おまずがさせていただきます。よろしくお願いします。
ひざ イェーイ!!!!!!
全員 イェーイ…?(笑)
ひざ (笑)
まず これでいいと思う?
あお いいんですよ。
まず いいんじゃあないか。
ひざ これでいいんじゃないか。
まず じゃあ、いくか。
ひざ うん。
あお やるか。
まず やるか。まず、喋るわ。そうね仗助といえばといえばね、親友のベストコンビといえば。うん。あの唯一無二親友といえば億泰くんですよ。
ひざ やっぱ親友ポジなの?億泰が。
まず 私は親友ポジだなと思ってるんすけど。
ひざ 康一くんじゃないんだ、康一くんと億泰の違いは何?
まず なんだろう。康一くんの前では仗助ってこいつのことを守ってやらないといけないみたいな感がちょっとある。
全員 あ〜。
まず ちょっとかっこつけてるっていうか。
ひざ なるほど。
まず うん。
とも あれじゃない悪友ポジみたいな感じじゃない?
まず そうね。それだわ。
とも 悪いこと一緒にやるタイプで。康一くんは割とそういうのに乗らないからみたいな。
ひざ あ〜!
つり 悪ノリにやっぱ康一くんって結構なんか遠慮がちじゃないけど、悪いことはしたくないようなタイプだから。
全員 うん。
つり 仗助がやる悪ノリみたいなのには比較的康一くんが乗らないから、乗ってくれる億泰多分すごい好きだと思う。
あお なるほどね。
ひざ なるほど。
まず なるほどね。
ひざ あるな。いい子だからね、康一くん。
全員 うん。
とも それがいいところでもあるけどなんか相性ですよねキャラの。
ひざ うん。確かに、なるほど。
まず ちょっと波長が近いのかもしれない。だからタガが外れやすいなと。
あお ギャハハ笑いみたいな。
まず うん、そう。よくするような感じがあって。
ひざ はいはいはいはい、そうだね康一くんとはギャハハ笑いできそうにないもんね。
全員 (笑)
まず それはもう康一くんがギャハハて笑ってるから。
ひざ 確かにそっか、悪友か、なるほどな。いいなそういう友達。
あお かわいい。
まず 俺なんか憧れちゃう。すごい青春を送ってるなって感じがする。あそこを見ると。
ひざ 確かに〜そうだね、こういう友達欲しいなって感じするもんね。
全員 うんうん。
つり 仗助って割と友達多そうなイメージ私あるんですけど、なんかやっぱ3部の花京院みたいな感じでずっとスタンドと一緒っていう人とちょっと違うところがあるから。
まず うん。
つり そういうところがあったから、あんま中学の友達みたいな雰囲気のキャラっていうか、そういうのがあんまり臭わないな仗助って。あんまりそういう青春送ってきてなかったのかなと思うと、億泰と仲いいのめちゃめちゃ微笑ましいなって私は勝手に思ってます。
ひざ うん。
まず 確かにね、仗助って家にあるテレビゲームのコントローラー1個だけやからね。
ひざ エッ!?
あお 一人っ子やもんね。
まず 一人っ子やから。
ひざ そっかそっか。
まず そうそう、なんか友達分のコントローラー無いんやと思って。
ひざ そうなんだ。
とも なんか3部って承太郎がスタンドっていうのに会って、いろいろ要因はあるけど、非日常の中に飛び込んでいくみたいなストーリーの流れやったけど。4部って自分の日常の中にスタンドっていう異質なものが入ってきて…みたいな話だから、仗助の持ってるちょっと外れたスタンドの関係のやつだったりっていうのは億泰だったり、康一くんだったり、そういうあんまり人に言えないようなことを一緒に持ってる、共有している人が増えて嬉しかったんやろなって思ってました。
全員 うん。
ひざ 確かに。それでかつ悪ノリも一緒にできる、波長が合う友達いたらそりゃあ仲良くなるよね。
全員 うん(笑)
あお あと家族がさ、おっくん少ないじゃん今、お父さんと2人だけでさ。仗助くんもお母さんと2人じゃんね。
ひざ あ〜。
あお でも康一くんにはお姉ちゃんもいて、多分両親も揃ってて。結構しがらみっていうか、遅くまで、例えば何かつき合わされても、あまり苦じゃないみたいなところはあるんじゃない。
まず あ〜。
ひざ やば。(笑)
まず やばいよまだ数分しか経ってないのに旨味がすごい出てるぞ。
全員 (笑)
ひざ うん、確かにもう美味しいな。すごい。
まず なこれは私のもう個人的ウオオってやつなんやけど。
ひざ うん。
まず クレイジーダイヤモンドってDIOのザ・ワールドに似てるじゃないですか。デザインが。
ひざ うん。
つり うん。
あお そうなんや。似通ってるなって思ってたけど。
まず それにDIOの側近ってヴァニラ・アイスで。部下ってまあ結構近いところにいるじゃないですか。
全員 うん。
まず ヴァニラ・アイスのスタンドとハンドって似てるじゃないですか。
全員 うんうんうんうん。
まず いやなんか勝手に深読みなんすけど、ちょっと寄せてんな〜って。
全員 あ〜。
まず 光と闇の組み合わせ、みたいな。
あお え〜?じゃあ使う人によってはっていうか、境遇が似てても使い方によっては正義にもなるし悪にもなるみたいなこと?
まず そうそうそうそう。
つり あ〜いいな〜。
とも ありそう。
あお 荒木先生…。
つり (笑)
まず あんな結構なキャイキャイしてる2人なのに、結構スタンド能力がめちゃくちゃ直せるやつと、めちゃくちゃ破壊できるやつっていうか、対比なのがすごい良いっていうか。
あお 無敵じゃん。
まず 無敵だよ。
あお すごいね。
ひざ すごい。億泰こんなうまいキャラだったのか。
全員 (笑)
まず あんまり食べたことがない食べ物を食べた感想じゃんこれもう。
ひざ (笑)
まず これ美味しかったんだこれみたいな。
ひざ ハハハ(笑)
あお 深掘りって大事ですね。
まず そうだね。
ひざ 次のキャラいく?
まず 康一くん?
ひざ うん。
まず 次は康一くんだね。みんな大好き。
ひざ みんな大好き。
まず 何か困ったときお互いまずくなったらそうだ、康一に電話しようとか、そうだ、仗助くん呼ぼうみたいな印象ってある。助け舟をよく出してるイメージはすごいあるんよね。
全員 うんうんうん。
つり いざってときに誰呼ぼうってなったときに、一番カタいのは康一くんだよねみたいな。
ひざ やっぱ安心安定の広瀬康一。
とも なんか困ってたら絶対助けてくれるっていう自信があるし、優しいっていう、人の良さがみんなに知れ渡ってる感じが…(笑)岸辺露伴ですらね。
あお 仗助くんもさ、お互い高校初めての同級生の友達だったんだよね多分。
まず そうそうそう。
ひざ うんうん。
まず 同じクラスなんだよね。
あお …萌え。
ひざ 萌えだね。
つり 億泰と仗助は違うんでしたっけ。
まず そうそうそうそう。
あお 由花子さんと同じですよね。
まず そう由花子さんと同じクラス。
あお それもかわいい。
ひざ かわいいね。
つり わざわざ会いに行ってるってことですもんね。
まず そうそう。多分休み時間こいつなんで違うクラスなのにいるんだろうとか、思われるやつ。
全員 (笑)
ひざ かわいい。
あお 最高。
ひざ あれやね、億泰はちょっと悪ノリもできる友達で、康一くんはとにかく信頼できるみたいな、こいつなら信用できるっていうポジションってことだよね、仗助から見て。
全員 うん。
まず でもあの3人のさすごいむっちゃいいなと思うところはさ、ジョジョの他の部って、チーム感・仲間って感じがするんだけど、あそこは友達って感じがしてすごい良いんだよな。
とも 私あの3人ひっくるめて、友達って思ってた。仲間だぜ!っていうより楽しいグループ3人組⭐︎みたいな。
全員 あ〜〜。(同意)
あお 良くも悪くも仗助くんってさ、人のことすごい分かってるからさ。例えば未知スタンドに出会ったときに、仮に1人だけ電話できるってなったらさ、康一くんだったらほら、やれること多いしさ。長距離(スタンド)だしね。おっくんにさ、電話したところでおっくん絶対困るじゃん。
ひざ (大笑)
あお どうしたらいいんだよォ〜〜!ってなるのも分かってるし、なんだかんだ必要だったら康一くんがおっくんも呼んでくれるじゃん。だからトリガーとして康一くんはかなり優秀なんですよね。
まず うん。
つり 確かに仗助から連絡して来る人よりは、康一くんから連絡する方が来る人数とかメンバーがすごい変わりそう。
あお 確かに増えそう。
まず ワンチャン岸辺露伴来るぞ。
全員 くるくるくるくる(大笑)
あお そうそう仗助からだったら来ないけど、康一くんからだったら来るもんね。なんなら由佳子さんも来るもんな。
まず くるくるくるくる。
ひざ 広瀬康一すごくない?
全員 すごい。(笑)
あお すごすぎる。
ひざ 好きだな。
まず 康一くんって本当に一般人だったからね。
ひざ そこがいいよね。
全員 うん。
まず しかも虹村邸に入ろうっての康一くんだからな。あそこで気付かず入らんかったら、もしかしたら出会ってなかったかもしれないからな、億泰と仗助も。
ひざ 私仗助って、クラスの中心にはいないまでも、やっぱりこいつちょっとイケてるよなっていうポジションだと思うんだよね。モテてるし。
全員 うんうん。
ひざ ちょっと外れたところにいる、とっつきにくい、でもかっこよくて気になっちゃう、華があって…みたいな存在だと思う。それに対して康一くんって背もちっちゃくて多分地味で、目立たない真面目な普通の学生だと思うんだけど、そういう2人が仲良しってのもすごいいいなって思う。
まず わかる〜。
あお 最高。
ひざ 最高だよね本当に。
あお 康一くんがさ、周りの別に仗助くんと仲良くないクラスメイトとかにさ、あのさ〜広瀬くんは仗助くんと仲いいよね?これ言ってくんないかな〜とか言われるんですよ。
ひざ ヒャーーーー!!!(悲鳴)好き…好きだ。
まず うん、いいな。
あお やば、かけ橋じゃん。康一くんって。
つり なんなら最初仗助と康一くんとクラスのメンバーが一緒の空間にいたときに、康一くんいなくなったら、絶対康一くん戻ってきて〜!ってみんな思いそう。この空気ちょっと仗助くんと私達仲良くないから…みたいな。
まず そうそうそう。康一くんが休みだったら、多分みんな別のクラスまで行っておい虹村〜!って(笑)
つり この空気を何とか…って。
とも ふふ。
ひざ なんかあれだね、仗助・億泰・康一でそれぞれポジションが違くていいな。
まず かわいいよね。
全員 うん。いいな。
つり 漫画に相関図があったんですよ。チープトリックのところで。そこで康一くんとかしげちーとかは、仗助と友人になってるんですけど、億泰は仲良しって書いてあって。
全員 へ〜やば。(笑)
つり ちょっとここはニュアンス違うんだって、読んでて思いました。
あお 仲良しなんだね。
ひざ かわいいな〜。
とも 友人と仲良し。(笑)
まず でもメインメンバーの相関図を他の部で見ても多分仲良しって書かれるのはあまりいない気がする。
全員 (同意)
まず 協力関係とかよくあるけど、仲良しは見たことないな。
とも 確かに〜。
あお …いいな。
とも うん。
まず こいつら女だったら絶対手洗い場でずっと喋ってるもんな。
全員 (笑)
ひざ いやでもあれじゃないですか。コンビニ前でずっと喋ってるじゃないですか。
まず 確かにね。(笑)
ひざ 場所が違うだけで。
とも なんか前に1部(アニメ)があったときに、オーソンで喋ってる CM があって、私もその印象が強い。
まず 今週のウルジャン見たかよ仗助〜!や。
全員 うんうん。
とも 億泰と仗助がずっとコンビニの前でダベってるけど、康一くんが通りかかって〜とかそういう感じのノリだったから…。いつも一緒にいるぜ、みたいな、一緒にいても苦じゃないぜ、みたいなノリなのかもしれん。仲良しって。
全員 (頷く)
まず 岸辺露伴の、漫画家の家に行こうで、仗助の過去回想をしながら仗助がキレてるときに、康一くんはあれくらいキレるの知らなかったって言ってて…逆に億泰は仗助の過去を知らなかったって言ってたんすよ。
ひざ うんうん。
まず だから多分大事な話は康一くんにしてるけど、一緒にいる時間が長いのは億泰なんだろうなみたいな。
全員 あ〜〜。
つり なるほど。だからか、怒ることは知ってたから私なんか変だなって思って。知ってることずれてるんだ、と思ったんですけど。
まず うん。
とも ちょっと話はズレるかもしれないんですけど、仗助って割と電話するときとか、この話は誰に持っていこうとかっていうのが、他の部の主人公よりもわかりやすいというか。真面目な話は康一くんに持ってって、ちょっと馬鹿する話は別の人に持ってって…そういう感じで、わかりやすいなって思って。
ひざ うんうん。
つり 言い方は悪い感じになっちゃいますけど依存先がバラバラっていうか。
まず ウワーーー!!(大声)
ひざ (笑)
あお 打撃を喰らっている。(笑)
ひざ ダメージ受けてる人がいる。(笑)
まず すいませんごめんちょっと刺さっちゃった。ごめんね。(笑)
つり これは心の持ち方としてそういう感じじゃないですか。こういう、この面の自分の辛さとか、こういう部分は康一くんに、こっちの部分はちょっと康一くんに言うのは違うな。ちょっと億泰に言って心癒したいなみたいな。なんかバラバラ感がありそう。ちゃんと選んでる。多分意識して選んでるわけじゃないけど、心のニュアンスとして多分選んでるんだろうなみたいな。
ひざ うん。確かに。
とも なんか周りをよく見てるともとれるし、すごい健全な人間関係を築いてるとも言えるし。
ひざ 私健全だと思うな。それ。
まず めっちゃ健全。
とも 1人にズブズブになるよりかは。
全員 うんうん。
つり めちゃめちゃいい。
全員 いいな。(しみじみ)
まず さすがはジョースター家だな。
とも そう考えたら、あれじゃないですか。例えばだけど、6部の承太郎さんの立場にもし仗助がいてたら、もっと他の人に助けを求めたりとかしてたから、状況がガラッと変わってた可能性もありますよね。
全員 (同意)
あお グリーンドルフィンストリート刑務所にみんなで行くことになるよ。
とも 行くぞ!って(笑)
ひざ 見たかったな〜それは。
まず 面会所めっちゃ人おる。
全員 (大笑)
まず お父さんの他に3人ぐらいおじさんがいる。(笑)
まず 承太郎さんかな。
ひざ 承太郎さん。はい。
とも おまずが好きな。
まず いやあ〜カプにならんように喋るの大変やなこれ。
全員 (笑)
まず コンビだからな、あくまで。なんかやっぱ4部ってその、私はいつも見つけるっていうワードが結構あるかなって、思ってて。吉良吉影を見つけるとか、透明な赤ちゃんが見つかるとか、結構そういうワードが多いと思うんやけど。4部の始まりも承太郎が仗助見つけて始まるから。
全員 うんうん。
まず だから祖の2人なんだよね。そこの出会いで、承太郎があそこの駅で仗助を見つけなかったら康一くんは出会わなかったし、康一くんと仗助が出合わなかったら、結局虹村邸で億泰は出会えなかったわけだし。
全員 うんうんうん。
まず そういう祖のところが好きなんだなっていうのと、そこの始まりから最後の信頼感の作り方がすごい好きだなってなってます。ごめんねちょっと話がまとまってこなくなってきた、色々考えすぎて。
つり 4部のはじふたってことです?
まず エッ!?
ひざ アッハハハ(笑)
つり でもそういうことじゃないですか。
まず そういうことだよ。
つり そもそもジョナサンとディオが出会わなかったら、この因縁は始まってないわけなんで、4部のはじふたはこの2人です。
あお そうだね。
まず エ〜〜〜〜!?吊一さんが私をラッシュしてくる。
つり そんなつもりはないですけど、刺さったのは良かった。
まず めっちゃ刺さった。やっぱあとはアニメとかでカットされてるけどクレイジーダイヤモンドって名付けたのも承太郎さんだからなって。
全員 うん。
まず 半身に名前をつけた人ですからね。
ひざ うんうん。
あお 承太郎さんがさ、仗助くんの中で、スタンドの先輩でもあって、ちょっと出自とか、自分の身の上みたいなのを知ってる人じゃない。
まず うん。
あお だからさ、スタンドでマジで困ったこととか…例えば自分のスタンドが制御できないとか、何かしらそういうスタンド関連、もう本当に自分とか康一くんとか億泰とか、友達の中の枠からもはみ出るぐらいの問題が起きたときに、頼る先ですよね。
ひざ うんうんうん。
まず 確かに。
あお どうしよう承太郎さんみたいな。
まず うん。
あお それぐらいね、信頼できてるし、尊敬もしてるってことですよね。
ひざ 康一くん・億泰・仗助は10代ですもんね。
まず うん。
ひざ スタンドとかの話がわかってる大人。普通だったら子供が相手にしないような殺人鬼とかを追い詰めるときにやっぱ最も頼りになる存在、としての承太郎なのかなって。それはやっぱかかっこいいよなと思う。
全員 うんうん。
とも なんかホビアニとかの師匠ポジみたいな。
まず 確かに。
とも あそこにおるな〜って。
あお わかる〜!
ひざ うんうんうんうん。
とも 割と他のキャラもホビアニでポジションあるなって思って。4部ってホビアニやなって。
まず 4部はホビーが出ないホビアニなんだ。スタンドがホビーか。
全員 (笑)
まず DXクレイジーダイヤモンド?
あお 欲しいね。何のおもちゃだよ。
まず DXスタンドの矢。
あお 刺すの?(笑)
まず 刺したら音が鳴るやつ。(笑)お前が息子を守るんじゃ〜!って。
全員 (笑)
あお 敵側のアイテムじゃん。
全員 (笑)
まず でも確かになんか 相棒ってより師弟だよなって感じがする。
全員 うん。
ひざ その、師匠なのに無口とか、ちょっととっつきにくいところがあるっていう人間的な部分も、3部からの承太郎で、そういうところが書かれてるのもいいよね。仗助が結構明るくて、フレンドリーな感じなのに対して、承太郎は無口でかなり近寄りがたいっていう対比もすごいいいなって思う。
まず うんうん。
あお そこの近寄りがたいし何話したらいいかわかんね〜って思ってるのに、血は繋がってるっていう事実だけは絶対に逃れられないわけで。
ひざ ヒャーー!!!(大声)
あお 関係を切ることは絶対できないじゃないですか。
ひざ あ〜やばい。
まず 逃れられない男だからな。
ひざ これだから親族はよ。
全員 (笑)
まず うお〜。一気に汗が出てきたぜ。
あお 元気。
まず でも、原作に仗助は承太郎と一緒にいたら誇り高い気持ちになれるってあるけど、確かに突然現れた親族があんなに名の知れた学者さんで、強くてかっこよくて、めちゃめちゃ強い吸血鬼倒した〜とか言われたらめちゃくちゃ嬉しいよなと思う。
全員 (同意)
あお 流石となるかも。
まず うん。
とも すごい嫌なやつが来るよりか、めちゃめちゃかっこいいの来たって思ったら、そりゃドキドキするよね。
全員 うんうん。
まず 最初2発殴られたけど。出会い頭。
とも 自分から殴りにいったようなもんやしあれは。
まず まあね。でも2人とも一人っ子だったから、お兄ちゃん・弟みたいなのありそうでいいよな。
あお かわいい。いいね。
まず うん。
とも うん。
つり 3部時代が割と周りがコミュ力が高いっていうか、結構みんなペチャクチャ喋るタイプだったろうし、一発芸を披露したりするような関係性のメンバーからちょっと一回り下の人たちと絡むと、なんか承太郎さんってこんなにより喋らないんだな、みたいな。
まず うん。
あお そうだね。
つり でもハンティング回のときにめちゃくちゃ承太郎さん喋るから、仗助には意外と喋る?のかと思いつつ、私の中で承太郎さんって結構ミステリアスなタイプだったんですけどよりわからなくなっちゃった。
まず わからなくなるよね。喋れば喋るほどわからなくなるよね。
つり わからない。
まず 吉良邸にいるときにさ、写真の親父を1回ちょっと仕留めたとき、キメのひと言なにか言ってやれってフリをして、お前なんか全然怖くなかったぜバーカ!をやってたけど。あれって3部で、アヴドゥルにも同じフリをしてたんですよ。
ひざ うーん!
まず だから多分、信頼感もちょっとそこに近いんじゃないかなと思ってるんすよね。
全員 うんうん。
あお なるほどね。
まず うん。
つり 仲間意識とか。
あお 言ってやれよ、あいつに。みたいな。
ひざ (笑)
まず ちょっとこいつにだけはチャチャ入れてるところを見せてもいいんじゃないかな。みたいな。
ひざ うんうん。
つり なるほど。
あお かわいいね。なんか。
まず うん。
あお やっぱなんかマインドがちょっとヤンキーですよね。
ひざ (笑)
まず 丸くなったけど。ちょっと刺激させられちゃうのかもしれない。
あお あとこれちょっとうろ覚えも入ってるかもしれないんですけど、仗助くん、お母さんに承太郎さんに会わないで欲しい、みたいな感じのこと言ってるときありませんでしたっけ?承太郎さんが家行こうとして。
まず うん。あんたの顔見たらお袋がジョセフ・ジョースターを思い出して泣きますよ、みたいな。
あお なんか、良くないですか。(笑)
まず ちょっとあそこの朋子さんと承太郎さんの関係もね。(笑)
あお やっぱカッケーって思ってるんですよね。
まず うん。多分もうなんか、東方の血はかっこいいと思うんじゃないかな。
全員 (笑)
あお もうメロ〜ンってなっちゃうんだ。
まず メロ〜ンってなっちゃうよ。
全員 (笑)
あお 美味しいね。
まず 美味しいな。
ひざ 美味しい。
まず 美味しいな、もぐもぐ。
ジョセフ 校正済み
まず 次ジョセフ行くかー!お父さん。
ひざ お父さんかーーー
まず 最初聞いたとき本当にみんなびっくりしなかった!?
ひざ うん、びっくりした。
あお びっくりはしたね。
まず 私初めてジョジョを履修したときに徐倫が承太郎の娘でジョルノがディオの息子ってのは知ってたんだけど、ちょっとどこから来たジョジョなん?て、仗助のこと。私は1部から見て2部でジョセフ好きやなと思って、3部も見て、で、こいつはどこのジョジョなんやってみたら、あれっ、みたいな。(笑)
ひざ いやだからそこでさ、いっこさ、4部に引き込むフックだもんね。
あお いい感じですよね。そこで「何だろう」って思わせることで興味を引きますもんね。
あお 私最初ジョジョ見るってなったときに家系図から入ったんですよ。ジョースター家の男の特徴で、短命で…とかあるじゃないですか、星のマークがついててとか、生涯1人の女しか愛さないみたいなこと書いてあったんで「ジョセフ、おま、おまえーーー!」みたいな。(笑)
ひざ 爆笑
あお そういうところから入ったから「おいおい」ってさ、最初から思って見てた。(笑)
ひざ ちょっとメタ的な話になっちゃうんですけど、各ジョジョ見たときに、ジョセフだけ不倫してても「…っありそう!!!」みたいな。
まず わかるーーーーー!
ひざ (笑)かつ、あんまり嫌な感じがしないっていうか。
あお わかる〜…。
ひざ 例えばジョナサンが不倫してたらめっちゃ嫌じゃんい!?
あお 嫌だー!
つり 嫌だ…。
ひざ けど、ジョセフだと「うわっ、こいつやりそう〜」みたいなのが絶妙にある上に、4部で登場したときにもうヨボヨボのおじいちゃんってなってくると、もうこっちもあんまり「こいつ〜~~💢」みたいになりきれないっていうか。そっかあ、みたいな。
あお そうなんですよ〜仕方ないよね〜って…。
とも 凄い悲しくなりましたもんね。
あお そう、ジョセフがーッてなっちゃう。
とも あんな元気だったのに〜、ヨボヨボのおじいちゃんになっちゃって…って。
ひざ っていう、ちょっと憎みきれない、でもあーあやっちゃったか…って、そういうおじいさんとその溌剌な息子って思うと…。
まず しかも、浮気と子供を作ったのはちょっと、よくないことだけど、でも出来上がった子供があんなにいい子だったらもう何も言えないもん。私らは人質を取られてるみたいなもんだよ。お、うう、お…可愛い息子じゃんみたいな。
あお 朋子さんがね、さめざめしてるタイプじゃないからね。
まず うんうんうん。
とも あー確かに。
ひざ で、仗助も「いや、遺産俺たちにも分け前の権利あるだろ」とか言わないしね。
まず でも財布はパチるんだよね。(笑)
ひざ (笑)
あお 可愛いね。
とも 財布パチるのも最初の経緯があってからのそれだから、すごいいいですよね流れとして。
まず うんそこで親父息子って言い合ったからね。
とも 親しくなれたんやろうなって感じが。
ひざ するね。
あお これさ、もしさ、ジョセフが3部ぐらいの溌剌さだったら、もう少し普通に喧嘩みたいになったのかな。
ひざ あーーなってそう。余計なこと言いそうだもんな。
あお ジョセフがね。
ひざ うんそうそうそうそう。
とも なんか言い訳しそうですよね、違うんだよって。
あお 「だって知らんかったんじゃもーん」とか言う。
ひざ (笑)むかつくー!
とも こいつー!ってなりますよね。(笑)
ひざ そしたらああいうおじいちゃんで出てくるの、絶妙ですね。(笑)
まず それこそ4部が明るいのって、そこら辺の引き延ばすとちょっとくどくなっちゃうところをマジ全然書いてないとこっていうか。わりとそこの朋子さんとジョセフの話もすっと終わるじゃないですか。ちょっとだけ入って当人同士会話もしないし。割と色んなストレス部分カットしてるのがすごいなと思う、4部は。学校も通ってるけど、うるさい先生が「ちょっと何をしてるんですか」とか言って入ってくるとかもないし。
とも 深掘りできるっていうか、ちょっと気になるかもっていう部分をわざとスルーしてるっていうのがおもろいですよね。
あお やっぱ荒木飛呂彦先生の湿度管理みたいなのってすごい絶妙。
まず うん、絶妙。
ひざ あんまり仗助とジョセフって感じじゃない。(笑)
まず 確かに、4部って感じがする。(笑)
つり 仗助とジョセフって、年はすごい離れてるけど親子間っていうか戦い方のスタンスとかニュアンスみたいなのが近いのが個人的にすごいいいなって思ってて、承太郎さんとか3部とか特に結構パワーで押し切るイメージもあったから、結構火力で何とかする感じよりは、頭を使ってどうにか機転を効かせればいけるだろう!みたいな感じで戦ってる2人が私はすごいいいなと思って。ゲーム軸になるけど、もっと共闘とか本当はもっと見たかったなみたいなのは個人的にあって。でも物語として多分この年齢じゃないとより、ワーッてなりそうだから、これはこれでよかったなって思いつつ…あります。
まず うーん。
とも いい感じに悪知恵が言い方悪いかもやけど、悪知恵が働く2人ではありますもんね。
全員 うんうん。
ひざ そういうとこ似てる感出してくるもんね。
とも 仗助って多分基本朋子さんに似てると思うんですよ。朋子さんに育てられてっていうのもあるかもしれないんですけど、顔もどちらかといえば似てるなって思ってて。
ひざ 確かに。
とも でも、時々行動にチラチラとジョセフが見え隠れすると、すごいいいなってなっちゃうっていうか。やっぱり繋がってんだなって感じがあって、いいですよね。
あお 先天的部分しかないですもんね育ててないから。
ひざ あーーーーッッ!!!うわっ、えっ、そっか!えっ、ウマ!?味がする!!
全員 (笑)
まず みんないけいけ!いけいけいけ!旨みが凄い!(笑)
ひざ めっちゃ味した、今。
まず 1週間ぐらいつけたカレーぐらいするね。
ひざ すごいね、そうか、そうだよな。仗助のジョセフに似てる部分って血なんだ…。
あお そうですよね。
まず やはりジョースター…!
つり ジョースター家すごいな。
あお でも朋子さんも結構ジョースター家の人と相性がいい性格してますよね。
とも 確かに、そうですよね。
ひざ 確かに。芯があって、元気で、みたいな。
あお ちょっとジョセフが好きになるのもわかるな。
まず 細かいところそんなに気にしないっつうか。割と朋子さんも喧嘩ふっかけられたらやり返すところもあるし。1話のあの感じとか。
ひざ ジョセフといい感じになるところがちょっと想像できる人っていうか。
とも うんうん。
あお スージー差し置いて言うのもあれですけど、2部のときのジョセフと朋子さん仮に出会ってても多分惹かれあってたんだろうなって思いますね。
ひざ うわー。
とも 確かにー。
あお どういう出会いだったんだ…。
まず 気になるな。
まず 露伴先生かな。
ひざ こいつってなるやつ。
あお 多分仗助くんもこいつって思ってるよ。
ひざ (笑)
とも 確かに、お互いにね。
まず 私の手に持ってるブスぬいもすごい顔してますよ。
あお こいつ〜💢って(笑)
とも オ↑レ↓は〜こいつキライっス。
つり これ注釈入れなきゃいけなくなるやつじゃないですか。(笑)
【注:おまずが持っている仗助のぬいぐるみは身内内で訛りが強い話し方をする設定になっています】
まず でも、本当にジャンプ漫画でこんなに仲悪いの初めて見た感じがするんだよな。
とも あ〜確かに。
まず 普通なんか犬猿のライバルキャラになってなんやかんや喧嘩するけど仲が良いになると思うんで、普通に仲悪いまま終わりましたっていうのが、何か珍しいなっていうか。
とも 多少は認めてやるぜみたいなくだりがあるかなって思ったら、やっぱり嫌いやで!の方が勝ってるみたいな。
あお でも認めてはいますよね。お互いに無いものがあったり、すごいヤツだっては思ってると思うけど。気が合うかどうかは別だって話だよね。
ひざ ライバルじゃないですからね2人は。
まず そう、近所の人ですからね。
あお そうだよね、どういう関係性なんだろうって思ったら、近所の人なんだよな。
まず 俺の友達によく引っ付いてるやつだよなって。仗助からしたら。
とも 友達の友達ですらないんや。認めねーっスって。(笑)知らんけど。
まず でもなんか街中で見かけたら声かけるぐらいはするんだよな。
とも 悪態つくけど、普通に反応だけはするんや〜ってなる。本当に仲悪かったらそれもしないじゃないすか。
全員 うんうん。
あお 挨拶ぐらいはしますもんね。
ひざ うん。
あお やっぱ近所の人なんだよな。
ひざ 確かに(笑)近所の人だな。
とも ご近所付き合いってことじゃん。
あお ねえ、そういうことだよね。
まず うん。
あお え!?ていうことはさ、今度の清掃活動、露伴先生来るんすか〜?とか言うの?
ひざ うわ〜!!!!(笑)
まず 草むしり大会来るんすか〜?とか言うんだよ。
あお そうそう。
とも 来なさそう〜露伴。(笑)
あお そろそろ環境整備出ないと周りのおばさんにドヤされるっすよ〜とか言われんの。
ひざ うわ〜(笑)
とも なんで仗助の方が詳しいんや、子供なのに。(笑)
あお やっぱ仗助くんと朋子さんで分けて参加してるんじゃないですかね。
とも あ〜いいな。そういうのに露伴が押し負けてるのいいな、一般常識的なやつに。
あお 仗助くんが言ったことに対して、聞かないとか言い返すとかはできそうですけど、近所のおばさんとかには普通に負けそうじゃないですか?露伴先生って。
まず 確かに。(笑)
とも ここで悪態をついても、これから暮らしにくくなるだけだし、ク〜ッ💢って。嫌そうな顔で。(笑)
あお ずるい。露伴っておもろい(笑)
まず ともしさんの露伴、ク〜ッ💢ってよく言う。(笑)
とも 嫌がってんの。(笑)
まず ラジオ体操行ったら仗助いるって知ってすごい顔する露伴見たいな。
あお ラジオ体操いくんだ。
とも すげ〜。
まず 体でも動かすかって行ったら、いる!みたいな。
あお やば。ハンコついてくれたりすんの?ラジオ体操の。
とも お兄さんだからね。ハンコを押したりとか、お菓子をあげる側の人間になってそう。
あお なんでこの僕が〜(露伴)って。
全員 (笑)
ひざ やっぱ露伴は自分だからな。全て自分中心に考えてるから。そこと、仗助もお金取ろうとはしてたけど基本的には友達とか結構周りも含めて〜みたいなイメージがあって。そういうところも合わなそうですよね。
まず そもそもジョースター家と合わなさそうな気がするんだよね露伴の考え。
あお 確かにな〜。
まず 個人的にどっちかっつうとDIOの方が合いそうとちょっと感じてしまう。
あお どっちもソロプレイだからね。
全員 あ〜。
あお ジョナサンとも合わなそうじゃないですか。
まず うん。
ひざ うんうん。
あお すごい良心の塊みたいな人だけど、一緒に食べたら美味しいよ🎶とか言われても、なんで…?みたいな。なんで一緒に食べなきゃいけないんだ…?ってなっちゃいそうだし。
つり でも露伴先生は結構いろんなキャラのことを、あいつはこういうやつ、こういうやつって言ってるけど、キャラクターによっては、康一くんは康一くんだし。ジョセフのことはジョースターさんって呼んでたりするから、ある程度尊敬する人には呼び方変えるから、ジョナサンは割と呼び方変えて表上は仲良くしそうな気がする。やだなって思っても。
ひざ あ〜。
まず ジョースターさん。
ひざ 確かに。
まず だってあいつ心の中では承太郎のこと承太郎と呼んでるからな。
全員 (笑)
ひざ なんかそういうところな〜全員に同じ態度とれよ。
全員 (笑)
あお 職業なのかわかんないですけど、すごいキャラクター性を求めますよね。プッツン由花子とかさ。
ひざ あ〜。
とも アホの億泰とか。
ひざ うんうん。
あお そうそう。
まず でもくそったれはお前の感想じゃないか!
全員 (笑)
ひざ 確かにくそったれだけ、露伴の感想だね。
まず そう。でも多分それじゃないの言おうってしたら頭の事をいじっちゃうから、うーん、くそったれってなる。
あお 自重してるんだ。
とも ハンバーグ仗助とか?
あお 怒られるよね。
まず びっくりドンキー仗助とか?
とも さわやか仗助とか?
あお さわやか仗助かわいい。
まず さわやか仗助。(笑)
つり (笑)
とも 静岡の、さわやか。
あお なんかやだね。隠語みたいじゃん、そういう。ハンバーグの隠語。
全員 (笑)
まず よう!さわやか仗助って。(笑)俺さわやかって言われた〜怖い!明日や槍でも降るのかなって。
つり なんかそうなってくると由花子さんと億泰はキャラクターで見てるけど、仗助は本当に嫌いだから、それでそう呼んでるって思うと、やっぱり嫌いなんだっていうのが現実に見えて。いいなっていうか、きっちりキャラクター出てるなって思っちゃう。
ひざ うん。
まず 嫌だから目についちゃうんだろうなって感じじゃん。目に入れたくないけど入ってきたら見えてしまうみたいな。
つり なるほど。
あお おっくんとか由花子さんに対してはキャラクターとして利用価値があるみたいな目線で見てるけど仗助くんは自分の範疇を超えてると思ってるのかな。
まず 完成されてるからかな。仗助は。
あお 何するかわかんないからとか?
ひざ そうじゃない?自分の予想しないことをしてくるからじゃない。
まず 確かに。
ひざ それで言ったら由花子さんとかはこういうことしそうだな〜みたいなのを本当にするから、やっぱりプッツンなんだ。とかって内心思ってるけど、仗助は自分が予想したことと違うことをしてくるからコイツくそったれ〜って思うっていうことなのかな。
まず なるほどね。
あお 康一くんは多分ね、あれは良い方の予想外をいっぱいくれるから嬉しいんだろうね。
ひざ うんうん。
まず 確かにファーストコンタクトを考えたら、こうしたら目開けるし、これでこいつ読めるよな〜ハッハ〜→ボコボコ〜みたいな感じだったんで。
つり ふふふ。
あお 確かに。嫌な予想外なのかもね。露伴って面白いな。
まず 面白いやつだな。
全員 (同意)
まず 二次創作ではいくらでも仲良くなってもいいけど、公式では本当に仲良くならないで欲しいなと思っちゃう。ずっとこの関係でいてほしいね。
ひざ うん。
とも 仲良くならんでいいけどさ、基本的に会ったら声かけるみたいな、微妙な距離感でいて欲しいよね。
ひざ わかるわかる。
ひざ さっき性格的には DIO とかっぽいみたいなこと言ってたじゃん。
まず うん。
ひざ なんか変なこだわりがあるっていう点で言ったら、吉良とも結構共通点があるじゃん。割とソロプレイで、好奇心を抑えられないっていう性質があるわけだけど。でも、露伴は一応これをしたら駄目なことだとか、これは悪いことだっていう、そこの線引きはあるやつだよなと思って。
まず うんうん。
ひざ だから味方側、仗助側の登場人物として出てくるんだなってちょっと思う。
まず なるほどね。
ひざ で、やっぱ康一くんをすげえ良いヤツだって思うところもそうだと思うんだよな。
あお うん、そうですよね、完全に悪の方だったら煩わしいと思うハズですよね。
ひざ そうそうそうそうそうそう。
まず 確かにな〜。
ひざ やっぱこういうやつを主人公にしたいとかって思うってことは、何がいいのかとかどういうものが信頼に値するのかっていうことを一応わかってるやつなんだなって(笑)
つり 一応わかるんですね。
ひざ そうそうそうそう。だから、ああいう性格なのに、主人公側にいて、その主人公とはそりが合わないが、何となく味方の行動をしてる。味方とは言い切れないけど、協力関係にあるみたいなとこがすごい美味しいキャラだなって思うかな。
全員 うん。
まず なんかギャグ漫画日和のオープニングの逆のことをしてるなと思うんだけど。
ひざ どういうこと?
とも 友達の友達〜みたいなやつ?
まず そうそう。
とも あなたと私は友達じゃないけど〜
まず 私とあなたは友達の友達〜みたいな。(笑)
とも 友達の友達〜(笑)
あお 美味しいね。露伴って。
とも 露伴の価値観って、正しさの基準が少年漫画に寄ってるのおもろいな。本人割と奇抜な方向に行けばいくらでも行けるのに。行ったら駄目やけど。
ひざ うん。
あお 確かに。
とも うん。
まず やっぱジャンプっ子なんだよ。露伴って。
ひざ だから少年誌で連載できるんだな。すごいな、なるほどな。
まず でも仗助は漫画読まないから〜。
ひざ ハハハ(笑)そっか!
まず 仗助漫画読まないんだよ〜。
ひざ 合わないな〜。
あお 何の関係にもならないんだ。
まず 多分ドラゴンボールの話とかできないんだよ。
とも でもなんかアラレちゃんの話してなかった?
まず アラレちゃんだけは知ってるんだよな。でも多分うんこ突っつくのは知ってるんすよ、でもそれ以外わかんないっすって。
とも あら〜。
つり アラレちゃんはテレビで見てたんじゃないですか?テレビでこれからゲームしようってテレビつけたらアラレちゃんがつついてたから、へ〜つつくキャラなんださあゲームするか。みたいな。
あお 見続けろ。
全員 (笑)
あお ゲームを始めるんじゃない、子供なんだったら見なさいよアニメを。
まず 全く本当に。
まず 漫画の話に関しては承太郎の方ができそうだよな露伴先生は。
あお そこ意外ですけどいいですね。
とも もそっと承太郎さんが、これは丸々のシーンのオマージュだなって言って、ドキ!みたいな。
まず うん。
とも あるかもね。
ひざ うんうん。
とも これは露伴と承太郎の話になっちゃったけど。
まず うん。多分そこに康一くんも乗ってくれるから。
とも 確かに。
あお やば。
まず 娯楽系を意外と知ってる億泰も乗れんねん。でも仗助全然知らんから、エ…?みたいな。
あお 蚊帳の外だよ〜。(哀)
とも 俺つまんねーんすけど〜。
あお 可哀想。
とも ちょっと〜って。(笑)
まず 仗助はドラゴンボールの無印のときは何が好きなんだみたいな(笑)
とも 無印?ゼットだけじゃないんっすかって。
全員 (笑)
とも アニメだけなんすか。ドラゴンボールって集めきったら終わりなんですか?みたいな。
全員 (笑)
あお シェンロンってあれっすよね、パンツお願いするやつっすよねみたいな。
まず そこに直れーーーー!
全員 (笑)
ひざ いいな。
つり そうなってくるともう性格も合わなくて趣味も合わないから、マジで仲良くなる点がないっすね。
まず どうすんだ、これ、本当に。共通の項目が康一くんしかねえぞ本当に。
ひざ (笑)
あお 近所の回覧板とかあるかもしんないじゃないですか。
ひざ うんうん。
あお 岸辺。って。
とも 例えばその2人が同い年の同じクラスであったとして、話すかなって思ったけど、話さんなって思っちゃった。
全員 話さないね。
まず なんか絵ずっと描いてるヤツ。みたいな。
とも 無理だな。(笑)
あお なんかあいつ何考えてるかわかんねーよなって仗助くんも思ってるし、露伴も露伴でクラスのなんていうか、さっき言ってましたけど、高嶺の花感というか。僕とは縁がないな、みたいな。
まず でも顔は好きそうだよなと思う。
あお そう、勝手にスケッチはすると思う。
ひざ うん。
あお こいつやたら顔がいいなみたいな、ハーフか何かなのかって勝手に見てる。
まず スタイルもいいなって。授業中にデッサンができるなんてありがたいみたいな。
あお 勝手にデッサンをするな。
とも すな〜!
あお 授業中とかに先生に咎められたら、すごいブチギレるか何も言わないかのどっちかだと思うんで先生も何も言わなそうですよね。
まず キレたらやばいやつが2人いるクラス怖いよ。
全員 (笑)
つり 担任になりたくない。
まず そこのクラスの担任できるの荒木先生ぐらいしかいないと思う。
あお 康一くんもそしたら同じクラスになっててさ、露伴先生にクラスの人が話しかけるときも、仗助くんに話しかけるときもみんな康一くんを経由するってこと?
全員 (笑)
とも 康一くん大変だな。
つり 仗助と必要事項を連絡しなきゃいけないときも伝書鳩的な扱いをさせられる康一くん。
あお そしたら康一くんと同級生の露伴と仗助くんの3人で下校はするけど、2人きりには絶対にならないってことですよね。
全員 あ〜。
ひざ いるよな〜そういう間柄。
まず これ由花子さんと康一くん付き合ったらもう終わりだぜ。
全員 (笑)
あお でもおっくんがいるから仗助くんはまだいいけど、露伴先生まじで1人で帰る感じで。(笑)
まず 露伴は1人で行動することに何のあれもないだろうから。
まず うん。
あお 確かに。なんか1人焼肉とか全然苦じゃなさそうだな。
まず 1人カラオケもできそうだよ。何歌うんだよ。
つり 何歌うんだろう。
あお 外国の歌とか歌ったらなんか、ちょっといいなって思っちゃう。
とも なんか歌いそうですもんね、ジョジョのキャラって。
ひざ みんな洋楽歌いそう。
まず あの、億泰にエギナイッ!って言って欲しい。
あお すごいやたら拳きくやつ。かわいいね。
つり 露伴先生が仗助のこと好きじゃないのって、ヘブンズドアが効かないからあんまり好きじゃないのかなっていう。結局書き込めなかったんですよね最終的に。
まず いやハイウェイスターで書き込めたで。
つり そっか。
まず あの後ろにぶっ飛ぶってやつ。
つり じゃあ大丈夫か。いやそれだったらチンチロのときもイカサマしないとか書いてもよかったのにって思いつつ。
まず あれさ、多分あのときだけ波長が合ったんじゃないの。
つり あのハイウェイスター戦だけ波長が合ってて、それ以降はやっぱり…。
まず そうそう、多分そこまでの間は波長が合わなくて、あそこのタイミングだけ波長が合ったとか。
つり なるほど、すごい理解した。心でで理解した。
まず だから熱い友情を感じちゃったんじゃない。ちょっと期待してたんだよね、仗助は。
つり なるほど。
まず 露伴も俺に書き込めたんだったらもしかしたら熱い友情を期待しても良いんじゃないかなっつったらなんか特に何もならなかったみたいな。
ひざ うん。
つり ていうちょっとどうだっけっていう話でした。ありがとうございます。
まず いえいえ。
とも うん。
とも 他コンビの話大丈夫ですか。
あお 裕ちゃん!
まず 裕ちゃん!
まず 何か悪いことを教えてくれるお兄ちゃん方だよね。
あお めちゃくちゃ恋の悩みとか。例えばですけど、まだね高校生男子だから性経験が多分ほとんどまだないと思ってるんですけど、そういうのでわかんなかったりしたとき、その同じ目線で「こうかなああかな」って言えるのは、多分おっくんの方だと思うけど、先輩として聞くのは裕ちゃんなんじゃないかなって思うんですよね。
全員 あーーーーー。
まず しかもちゃんと答えてくれそうだよな。
あお そう。人良さそうなんですよね裕ちゃん。モテるし。
まず あそこの3人もガチで慕ってる感がすごい。顔とかだけではなくみたいな。
あお 浸水してますもんね裕ちゃんに。
ーさらにここから他のコンビの話もー
まず ミキタカ!
あお ミキタカ大好き~❤️
ひざ ミキタカなー。浮いてるからなー笑
つり ちょっと異質ですよねキャラクターの中で。スタンド使いじゃないし。
ひざ ミキタカが仗助のことが好きっていうのはすごいわかる。
まず 命の恩人だからな。悪いことに利用されてるって、わかってたとしても止めなかった感じなのかなチンチロは。
ひざ どうなんだろう。
あお 何をしてるんですか?とはずっと思ってたと思うけど笑
まず なぜこんなに私は回されてるのでしょうって笑
あお 気持ちわるーいって笑 それどころじゃないかなって笑 ゲロ吐いてのかわいいんだよなあれ。
つり あれ加減がわかってないところがかわいいから何回も見ちゃう。なんかやっぱ人じゃないから、何かなんて言えばいいのかな。ちょうどいい加減というか、1か0しかない感じがすごい好き。キャラクターとして。
とも うんうん。
まず これ出したら喜ぶんでしょっていうのを全部やってる感じが凄い。最初は「多い数字を出したらいいんだ!わかりました!はい!」「違~~~う!」みたいな笑
とも 露伴ボロ負けーって笑
つり 「もっと自然な感じのさぁ」「自然な感じとは何でしょうか?もう少しわかりやすく決めてください」って。
まず そんなことしたら露伴小指切っちゃうから笑 多分小指切った瞬間「これはもしかして抑えないと駄目だったんでしょうか!?」みたいな笑
とも あのさあのさ、話の要点からずれるんですけど、前にね、TV見てたら「たぬせん」っていう落語があったんですけど、ほとんどミキタカの話だったんですよ流れが。タヌキが恩返しの為にサイコロになって、いい目を出してくれるみたいな。コロコロってやったらいい目しか出せないから、その目の出し方でいろいろ展開していく話で、ミキタカじゃんって思って。ちょっとそこからも来てるんだってちょっと嬉しくなっちゃったっていうか。
まず 為になるなー!
とも てへ。っていうのを見てて思いました。
ひざ なるほどな。
あお ミキタカって赤ちゃんですよね。
ひざ 実質ね。
あお なんか面倒見てやらねとみたいな。
ひざ あー仗助から見てってこと?
あお そうそう、そういう感じかなって思った。
ひざ 確かにそうかも。
まず ちょっと仗助は守ってやらなきゃとか、こいつどうにかしてやらなきゃみたいなのがあるんかな。
あお 自分のことどうにか自分で面倒見れる露伴みたいなタイプは「勝手にしたらいいっすよ」みたいな感じだと思うんですけど、不利益があまりにも目に余るときとかは多分、もう居ても立ってもいられないっていうか、助けなきゃってなっちゃうのかも。
まず さすがに苦手な亀でも、甲羅ボロボロだったら助けなきゃと思うんだろうな。
あお えーんかわいいなー。
まず いやー、一番優しいスタンドだよ。
とも 別の部になるんですけど、花京院って境遇だけで言ったら仗助の方が近いんだろうなっていう。詳しく知らないんですけど承太郎よりも仗助の方が花京院と仲良くなれるんじゃなかったんやろうかみたいな話があるよね。
まず 荒木先生言ってたみたいなね。
とも そうそうそういう境遇の面もあるのかなって思って
まず でもあれよね、もし小っちゃいとき仗助がゲームすごい好きで、そん時に生きてた花京院と悪性一緒に遊んだら多分すごい花京院のこと大好きなると思う。年上のかっこいいスタンド使いでゲームの上手い兄ちゃん。
とも 確かに。趣味も似てますもんね、ゲームも好きだし。同い年で会えてたら仲良くなってないかなって、理解できる面が多いんじゃないかなって。最近ちょっと、うん。
ひざ これも他の部になるんですけど、二次創作でたまに見る徐倫と一緒にいる仗助とか結構好きで。
まず かわいいねうん。
ひざ 今度は仗助がおじさん?おじさんじゃないか?
まず 大叔父と大姪や。
ひざ そっかそっか。そこもまたもし出会ったら徐倫の方がちょっと強そうなんじゃないかっていうところも含めて、いいなっていうふうん、
とも 確かにその2人って凄い私もいいなって思ってて。本人たちにはどうしようもないけど、承太郎さんにいて欲しいときに、いてくれなかった側といてくれた側のだなと思って。
全員 あーーーーー。(おまず大爆発)
とも そういう目で見てもなんかちょっと複雑な感じなるなって思って。
ひざ それいいな、そういう見方めっちゃいいな。両方ね、本人のせいじゃないもんね、仗助のせいでもないし徐倫のせいでもない。
とも 承太郎はどうしようもないっちゃどうしようもないことなんですが。
まず もし6部に仗助が助っ人として出てたとしたらってよく考える妄想の話なんですけど。4部の承太郎みたいに徐倫にスタンドの戦い方をもっと教えてくれる仗助みたいな。「気合い入れろよ徐倫!」って言ってくれるタイプの仗助がいたんじゃないかなと思って。
ひざ 確かにね。教えてくれそうだもんな仗助は。
とも なんか気のいい親戚の兄ちゃんって感じが、そのままだけど。
あお 承太郎さんより教えんのうまそうだもんね。
ひざ 爆笑
ひざ まずさんもういいんですか。話したいこと。
まず クレイジーダイヤモンド…。
あお 笑
まず これいつも言ってるサビなんですけど、クレイジー・ダイヤモンドに自我があったとして本当に直したいものは仗助なんじゃないかっていう。
ひざ それはそうだよね。だって一番近くで見てるわけだしね。色んなことを。
まず そうそうそう。
ひざ でも自分の力は本人には及ばないわけだから。
まず それが一番優しいスタンドでもあるかなっていう。
ひざ スタンド自身がってこと?
まず うん。
ひざ そうね。
つり まずさんにその話を聞いた後に、クレイジー・ダイヤモンドと仗助について考えたときに、クレイジー・ダイヤモンドって強いじゃないですか。そもそも。治すっていう力に加えて普通にラッシュも強いし。それって攻撃は最大の防御みたいな風にクレDが思ってたら、その力は結局相手を倒す為にあるとか一旦壊して戻すとかそういう為だけじゃなくって、それを仗助に降りかかってくる何かを攻撃することで、壊して治すことで、仗助自身を守る為にあるものだったら凄い。だから、普通ヒーラーってだけでめちゃくちゃ重宝するはずなのに、力も強いのはそうだといいなみたいな。最大は防御と思ってるクレイジー・ダイヤモンド私は見たいです。
まず いいなー!
ひざ めっちゃいいー!
まず それで考えると治す力って、仗助の心を守るものっていう、大事なものを守りたいみたいなのもあるんだろうな。
つり 自分より周りの方が優先ですね。仗助って。
とも スタンドって、自分がこうあったらいいなっていうのを割と反映するじゃないですか。そう思う要因が幼心にあったって考えたらちょっと思うところあるなって。何か元に戻したい、修復したい、関係だったり何かしら物だったりみたいなものが、強く記憶にあったりしたらって思いました。
ひざ それがスタンドになってたらみたいな?ことですよね?
とも うん。そういう思いがね。
まず 治したいものがあったのか!?
つり それで言うと時々智子さんがジョセフを思い出して泣いてたみたいな、泣いてる姿を…多分隣で泣いてたりとかはしないと思うんですけど、泣いてる姿を見て、心を治すことって人ってできないけどそれができたらいいよなっていう、そういう優しさが出てたらいいなとは思って。
あお なんていいやつなんだ。
つり 仗助クレDいい奴すぎる。
まず ダイヤモンドは砕けないってね。
全員 うんうん。
あお いい話で終わっちゃった。笑
ひざ いいですか?OKすか?
とも 終わり、終わり?
まず 皆ありがとうございました!牛タンの味噌漬けの味噌が凄い染み込んだ牛タンみたいなペーパーになりそうで(←?)皆旨みをいっぱい載せてくれてありがとう。
ひざ 私ね、あれが一番美味しかった。仗助のジョセフに似てる部分は「血」ってやつが。笑
まず さすが萌の味噌漬け作るのうまいは蒼莉さんは。
ひざ 本当にやべーってなっちゃった。笑
あお よかったよかった。
まず 私やっぱ吊りいちさんの4部の「はじふた」で駄目だった。笑
つり まずさんを刺せてよかったです。笑
まず ジョースター家の女神像の上に突き刺さったディオみたいにうわーってなった。笑
あお ともしさんが言ってたタヌキのやつも、知らなかったからめっちゃびっくりした。荒木先生はわかってやってそうだなって。
とも わかってそう。本当にわかってないとあそこまで寄せれないと思うんで。
ひざ 見る人が見ればわかるってやつですね。
あお タヌキを宇宙人にしたろうっていうのは本当に荒木飛呂彦って感じだけど笑
とも ね。笑 それで火事に持ってくのもめっちゃ好きなんで、いいなと思って。笑
全員 笑
まず YouTubeでチンチロリンの動画に対してのコメントで「これ最後どうなの」って書いてて、それの返信が「家燃える」だけなんが凄い好き!
全員 爆笑
とも そうだけどもそんな~笑
あお 謎すぎるよ、なんでってなるじゃん。笑
まず ただサイコロ回してるだけの動画だけ、しかもそこしか映ってないっていう笑
あお 何がどうして家燃えるんだよっていう。笑
ひざ じゃあ荒木飛呂彦、天才っていうことですかね。
まず 素敵なキャラクターを生み出してくれたよ本当に。荒木先生は萌の味噌漬けを作るのが本当に上手い人やったんや。
ひざ そういうことや。
あお そうだね。
まず めでたしめでたしジョジョジョジョってな。
ひざ え、それ締め?
まず 締め!
ひざ はーい、わかりました。
まず いや皆さん、ありがとうございました!
全員 ありがとうございました!