Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    せ・あーむ

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 102

    せ・あーむ

    ☆quiet follow

    私が考えた最強のみずえなが付き合うまでの流れまず、最初に絵名が瑞希を好きになる。今のイベントストーリーの時々寂しそうな顔をする瑞希を気にしているうちに、いつの間にか瑞希を好きになっちゃった。
    でも「女の子同士だし、瑞希はきっと私のことは恋愛対象外だし、こんな気持ち迷惑だよね」って思って、気持ちを隠したまま瑞希の悩みを聞き出そうといろいろ頑張る。

    そんなえななんの努力の甲斐あって、瑞希は秘密をニーゴのみんなに打ち明けてくれる。
    秘密を聞いたえななんは、瑞希の秘密とか全然気にせずに相変わらず瑞希と仲良くたくさん遊ぶけど、瑞希と遊ぶ度に、目が合う度にどんどん瑞希のことを意識しちゃう。
    今までは全然何とも思わなかったのに、瑞希がニーゴのみんなにさりげなく気配りしてる時にはかっこいいなって思ったり、瑞希が近くにいるだけで心臓ドキドキしてきちゃう。恋する乙女えななん。

    それがだんだん態度にも表れるようになっちゃうの。瑞希と目があったら恥ずかしくて思わず目をそらしちゃったり、たまたま誰もいないセカイで近くに座って肩が触れたりしたらドキっとしてちょっと離れたり。
    そんなことを繰り返していくとさすがに瑞希も気づいちゃう。「あれ、もしかしてボク、絵名に避けられてる…?」って。
    それで、「秘密を打ち明けたときは「そんなの気にしない」って言ってくれた絵名だけど、やっぱり引かれたよね」って勘違いしちゃう。
    こんな風に→https://twitter.com/hoodielove26/status/1400309266309808130s=20

    それからまた瑞希はニーゴの打ち上げやお出かけを提案しなくなるし、25時にナイトコードにもログインしない日が多くなる。「今作ってる曲が完成したらニーゴを抜けようかな」って本気で悩み始める。
    いや瑞希は悩まないな。瑞希ならすぐにニーゴを抜けよう、って決めると思う。今はなんとなく避けられてるレベルだけど、いつか絵名にはっきり拒絶されたら本当に苦しいから。

    そんな風にニーゴの打ち合わせにあんまり顔を出さなくなる瑞希にすぐに気づいて、「また瑞希何か悩んでるんじゃ?」って考えるのがえななん!
    でも瑞希はナイトコードにもあんまりログインしないしセカイにも来ないから、絵名は直接話そうとしてお昼に学校に言って瑞希を探す。
    お昼の学校で瑞希を探し始めて三日くらいは瑞希学校に来てなくて見つからなかったんだけど、四日目あたりでようやく瑞希を見つける。
    絵名と目があったらちょっと驚いてすぐにふいと目をそらしてその場から離れようとする瑞希をどうにかこうにか捕まえて、何を隠してるのか問い詰める。
    瑞希はもうこれ以上絵名に心配させたくなくて、つい強い言葉で「ボクのことなんか気にしないでよ!」って突き放すと、絵名もつられて喧嘩腰になっちゃって、勢いで「瑞希が好きなんだから心配するわよ!」って告白する。
    こんな風に→https://twitter.com/hoodielove26/status/1446505918309363722s=20

    そこで瑞希は、絵名の態度が変わったのは自分が秘密を打ち明けたからじゃなくて、絵名は自分のことが好きだからだと理解する。
    それから瑞希、今まで絵名に恋愛感情とか全く持ってなかったんだけど、告白されてからめちゃめちゃ意識しちゃうの!!!
    絵名が奏のことを褒めてたらちょっと嫉妬しちゃうし、一緒にお出かけして絵名がさりげなく新しいメイクとかに気づいてくれると前よりも嬉しくなるし、絵名とお出かけする時はいつもよりちょっとだけ髪を丁寧に巻いたりするし。恋する乙女みずき。
    それで、しばらくして瑞希はふと「あ、ボク絵名のこと好きだ」って気づく。

    ここで瑞希から告白すれば両想いで付き合えるんだけど、瑞希は絶対に告白しないと思う。
    瑞希なら「絵名がボクを好きなのは嬉しいけど、もし付き合ったら絵名絶対に後悔する。変な目で見る人もいるだろうし、絵名にボクと同じ思いさせたくない」って思う。
    絵名はもう思いがバレちゃったから開き直って、バレンタインに少し大きめのチョコを瑞希に用意したりするんだけど、絵名がアピっても瑞希はなあなあで受け流しちゃう。

    そんなもどかしい二人を見ていた類。
    類は瑞希から「絵名に告白された…」とか、「ボクも絵名のこと好きかも…」とか、「絵名に気持ちを気付かれたくないけど、絵名のことをすごく意識しちゃう。どうしよう…。」とか何度も相談されていて大体事情は察していた。
    そこに最近元気のない瑞希を心配する杏と、瑞希と出かける前日には夜遅くまで服装を悩んでいた絵名を見ていた彰人と、類とセットの司も仲間に加わって、杏と類と司と彰人で「二人をくっつけよう大作戦!!!」を計画する。

    類と司は瑞希と絵名をワンダーステージに招待した。ショーを見た後、普通に遊園地で遊んで、最後に杏達に「頑張ってね!!」って言われてフェニックスワンダーランドの観覧車の中に二人きりで押し込まれたみずえな。
    絵名はなんだかんだ言って瑞希のことよく見てるから、最近の瑞希の様子や杏達の態度を見て、「もしかして瑞希も私のこと好きなんじゃ…?」って察していた。
    「どうせ瑞希のことだからまた余計な事考えてるんだろうな」って思って、夕焼けに照らされる観覧車の中で絵名は改めてちゃんと瑞希に告白する。
    瑞希はドキドキしながらも、一回断る。「…ダメだよ、絵名。今の絵名の気持ちは多分勘違いだよ」って言って。
    でも、絵名がうまいこと瑞希の本音を聞き出して、瑞希にも告白させる。
    観覧車が丁度てっぺんに来たところで、二人は幸せなキスをして結ばれましたとさ。キスは絵名からでもいいし、少し勇気を出した瑞希からでも良い。

    終わり!
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ❤🙏👍💒💯❤❤❤❤🇱🇴🇻💕🇱🇴🇻🇪💯👏😭❤💞💕💖💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    せ・あーむ

    DONE
    ホワイトデー イベスト感想瑞希ちゃんがすっごく可愛い!!!!ホワイトデーのお返しをするためにわくわくしながら友達誘って、色々拘りながら飾り付け選んで、子供たちと仲良く一緒にチョコを作って、一人一人心を込めて作ったチョコをみんなに渡して、楽しそうで何よりだよ!!!瑞希ちゃんがこんなに楽しそうなの久しぶりじゃない?彰人と一緒にチョコレートファクトリーに行けて嬉しそうな瑞希も、チョコレートファクトリーであった事を楽しく杏達に話す瑞希ちゃんも、すっごく楽しそうで幸せそうで可愛かった……好き………。

    ただ…………ボクのあしあとイベント読んだ後だと瑞希がどこまで本気で楽しんでるのかおぢさん分からないヨ!!あなた去年の誕生日にみんなのこと「知り合い」って言ってたじゃない??ニーゴのみんなとも距離を置こうとしてたじゃない??いつからちゃんと「友達」って言えるようになったり友達をどんどん遊びに誘うようになったの??ボクのあしあとで「今を楽しまないと」って言ってたし、今のうちにみんなと思い出を作るために焦って無理して楽しんでないか心配になっちゃうよ。でも、ニーゴのみんなはともかく杏や類はずっと一緒にいられるんだから、思い出作りを急ぐ必要は無いと思うんだけど、瑞希って杏や類とはずっと友達でいられると思ってる…?どうなの…?せーちゃんも言ってたけど瑞希が明るい場面を全部瑞希のモノローグ付きで見たい。一見すごく楽しそうだけどどこかで「来年はもうチョコを渡せないかもしれないし…」とか考えてそうで怖いよ。過去の瑞希のイベントは結構瑞希の悩みが垣間見えるモノローグがあったけど、今回のイベントはモノローグもほぼ無くて楽しさ100%!って感じだったから瑞希がどのくらい本気で楽しんでるのかよくわからなくて心配だよ。いや、でも案外本気で楽しんでいるのかもしれない。ボクのあしあとで、秘密がバレるまではみんなと一緒にいられることが分かったんだし、秘密がバレる気配がないうちは結構心から楽しんでるのかもしれない。わかんない。
    924

    せ・あーむ

    DONE
    いつか絶望の底からイベスト感想イベストで一番気になったのがさ、最終話で瑞希が、えななんがニーゴに入ったころは今よりずっとイライラしてた~みたいなこと言ってたじゃん?ってことは作業中にえななんが「全然違う!こんなんじゃない!」みたいなこと言ってたんだろうけど、今の瑞希なら「あ、えななんまた怒ってる~!」って軽く流せると思うけど、中学生のあの不愛想で不機嫌そうな瑞希にそれができた??瑞希がニーゴに加入したのは中学三年生のどこかだけど、初対面の先輩に名前を聞かれて「さぁね」って返したり屋上から他の生徒を見下ろして「馬鹿みたい」って言ってた冷めた感じの瑞希はニーゴに入った当時どんな感じだったの??ニーゴに入ったら何だかやけにイライラしてる人が画面の向こうにいて、瑞希大丈夫だったか!??大体初対面の挨拶も今の瑞希なら「初めまして!Amiaだよ~!」みたいに元気にすると思うんだけど、中学生の瑞希はどうやって自己紹介したの??ストーリー読んだ感じまふゆと奏と絵名はあの頃からちょっと変わったよね~的なことが言われてたけど瑞希はそれが無かったから、初めから今みたいな明るいAmiaなんだとしたら、あの類と屋上で出会った時の冷めた感じから一転明るい口調になったってことで、これもし後で瑞希と絵名がニーゴに加入した時の話をイベストでするとしたらあの短髪の瑞希ちゃんが明るい声で話してるところが見れるかもしれないってことで、えっそれは是非見たい……奏が「絵名と瑞希が入った時の話は長くなるからまた今度」って言ってたってことは、イベストにできるほど長いんですよね!!ここも今度イベストでやってくれ~~!!
    1132