Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    せ・あーむ

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 102

    せ・あーむ

    ☆quiet follow

    暁山姉について。リボンイベのネタバレあります。あっあっ暁山姉~~~!!!!!!!!!!!!


    ありのままその時起こったことを説明するぜ。今パソコンだから絵文字が無い冷たい文章になるし勢いのまま打ってるから誤字脱字あるぜ。すまそ。


    あの、私の可愛いなもちゃんと二人きりで通話してたんですよ。「瑞希限定来るかな~、石あるかな~」みたいな会話してて。そしたらえーてなーから、「せあむ!!瑞希姉の立ち絵が!!!!」(文章まんま)ってDMが来たんですよ。もうなもちゃんとの会話全部吹っ飛んで「えっえっえっ!!???」って声に出してしまったよね。ごめんなもちゃん。それからなもちゃんと恐る恐る状況を確認して、えーてなーのDMに返信することも忘れてなもちゃんと一緒に画面共有してリボンイベ鑑賞会をしたんですよ。ごめんえーてなー。なもちゃんに「2話からでてくるんで!!!次は8話で!!!!」って話数指定してまいました。リボンイベ世界一読み直してる自信あるからそりゃ覚えてるよね。いや、世界一は嘘。でも全国100位には入ってると思う。


    2話読んでて、最初暁山姉の「瑞希ー?いるー?」って声聞いてさ、あっ暁山姉~~~~~~!!!!って叫んでしまったよ。そして声と立ち絵見ることができて…………立ち絵可愛すぎん????様々な二次創作で瑞希姉の外見予想されてたし私も一回捏造して漫画描いたことあったけどさ、どの予想とも違ったのに外見めちゃめちゃしっくりきた~~!!!!お姉さんはショートヘアなのね……可愛いね……瑞希と髪の色そっくりだし、瑞希とおそろいで髪がふわふわだし、ピンクまつ毛あるし……そして神代見たいな服の色しやがって……かわカッコいいんだよ……いちいち表情の変化が可愛い。顔や色合いは瑞希に似てるのに表情の変化がちょっと瑞希より母性ある感じで好きです。瑞希を気にかけて声をかけてるちょっと切なげな表情も好きです。一つだけ欲を言えばお姉さんの背は、少なくとも瑞希が中学生だった時は瑞希より高かったらいいなって思ってたんだけど、これはメタいことを言うと中学生の瑞希と高校生の瑞希の立ち絵の身長は多分同じだから瑞希が大きく見えるだけで、高校生の瑞希はお姉さんより背が高いとしても中学生の頃は瑞希の方が小さかったんじゃないかな。って勝手に予想という名の願望を押し付けます。ちゅみは背が低いのが可愛いので。


    外見だけじゃなくて声も天才的で;;;;女性にしてはちょっと低めのハスキーな感じ、好きです。あと、なもちゃんとも話したんだけど声の抑揚のつけ方とか息のつけ方の所々に瑞希を感じて、姉弟尊い;;;;って思いました。声優さん天才だよ。瑞希と違う声優なのに瑞希と声の感じ似てるし兄弟感あるし。もはやプロセカのどのきょうだいよりも声似てる。嬉しい。そして8話のお姉さんのエモいセリフに全部声がついてる幸せ;;;8話のお姉さん、瑞希を勇気づける良い事沢山言ってたのに全部文字だけだでもったいないなって思ってたから、ここにセリフがつくの本当に嬉しい。何?これ夢?ずっと「来たらいいな~でも来ないだろうな~」って思ってた事が来たんだけど。なぁに???え、本当にこれ現実??嬉しすぎるんだけど??


    マジでリボンイベ大好きで沢山作業しながら読み直してるんだけど、オートで再生しながら声だけ聞いてると8話の瑞希とお姉さんが会話するとことか瑞希の声しか聞こえなくて寂しかったから、お姉さんの立ち絵追加されたの本当に嬉しい……。どうしたんですか?プロセカくん?リボンイベが修正されるって発表された時に、「修正されるついでにお姉さんの立ち絵追加されないかな~」とか冗談交じりで思ってたけどさ、まさか本当に追加されるなんて思わないじゃん……リボンイベ読み返すたびにお姉さんの立ち絵欲しいなって、そこだけ気になってたから、本当に本当に本当に嬉しい。プロセカくんありがとう。瑞希姉ありがとう。暁山家のご両親様、こんなに尊い二人を生んでくれてありがとう。マジ幸せ。これは明日の瑞希限定(仮)は天井確定ですね。ありがとうございました。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖💖💖💖💖☺👏😭😭😭❤❤❤❤❤❤❤❤💖💖💖💖☺☺☺☺💖💖💖💖😍💞☺☺❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    せ・あーむ

    DONE
    ホワイトデー イベスト感想瑞希ちゃんがすっごく可愛い!!!!ホワイトデーのお返しをするためにわくわくしながら友達誘って、色々拘りながら飾り付け選んで、子供たちと仲良く一緒にチョコを作って、一人一人心を込めて作ったチョコをみんなに渡して、楽しそうで何よりだよ!!!瑞希ちゃんがこんなに楽しそうなの久しぶりじゃない?彰人と一緒にチョコレートファクトリーに行けて嬉しそうな瑞希も、チョコレートファクトリーであった事を楽しく杏達に話す瑞希ちゃんも、すっごく楽しそうで幸せそうで可愛かった……好き………。

    ただ…………ボクのあしあとイベント読んだ後だと瑞希がどこまで本気で楽しんでるのかおぢさん分からないヨ!!あなた去年の誕生日にみんなのこと「知り合い」って言ってたじゃない??ニーゴのみんなとも距離を置こうとしてたじゃない??いつからちゃんと「友達」って言えるようになったり友達をどんどん遊びに誘うようになったの??ボクのあしあとで「今を楽しまないと」って言ってたし、今のうちにみんなと思い出を作るために焦って無理して楽しんでないか心配になっちゃうよ。でも、ニーゴのみんなはともかく杏や類はずっと一緒にいられるんだから、思い出作りを急ぐ必要は無いと思うんだけど、瑞希って杏や類とはずっと友達でいられると思ってる…?どうなの…?せーちゃんも言ってたけど瑞希が明るい場面を全部瑞希のモノローグ付きで見たい。一見すごく楽しそうだけどどこかで「来年はもうチョコを渡せないかもしれないし…」とか考えてそうで怖いよ。過去の瑞希のイベントは結構瑞希の悩みが垣間見えるモノローグがあったけど、今回のイベントはモノローグもほぼ無くて楽しさ100%!って感じだったから瑞希がどのくらい本気で楽しんでるのかよくわからなくて心配だよ。いや、でも案外本気で楽しんでいるのかもしれない。ボクのあしあとで、秘密がバレるまではみんなと一緒にいられることが分かったんだし、秘密がバレる気配がないうちは結構心から楽しんでるのかもしれない。わかんない。
    924

    せ・あーむ

    DONE
    いつか絶望の底からイベスト感想イベストで一番気になったのがさ、最終話で瑞希が、えななんがニーゴに入ったころは今よりずっとイライラしてた~みたいなこと言ってたじゃん?ってことは作業中にえななんが「全然違う!こんなんじゃない!」みたいなこと言ってたんだろうけど、今の瑞希なら「あ、えななんまた怒ってる~!」って軽く流せると思うけど、中学生のあの不愛想で不機嫌そうな瑞希にそれができた??瑞希がニーゴに加入したのは中学三年生のどこかだけど、初対面の先輩に名前を聞かれて「さぁね」って返したり屋上から他の生徒を見下ろして「馬鹿みたい」って言ってた冷めた感じの瑞希はニーゴに入った当時どんな感じだったの??ニーゴに入ったら何だかやけにイライラしてる人が画面の向こうにいて、瑞希大丈夫だったか!??大体初対面の挨拶も今の瑞希なら「初めまして!Amiaだよ~!」みたいに元気にすると思うんだけど、中学生の瑞希はどうやって自己紹介したの??ストーリー読んだ感じまふゆと奏と絵名はあの頃からちょっと変わったよね~的なことが言われてたけど瑞希はそれが無かったから、初めから今みたいな明るいAmiaなんだとしたら、あの類と屋上で出会った時の冷めた感じから一転明るい口調になったってことで、これもし後で瑞希と絵名がニーゴに加入した時の話をイベストでするとしたらあの短髪の瑞希ちゃんが明るい声で話してるところが見れるかもしれないってことで、えっそれは是非見たい……奏が「絵名と瑞希が入った時の話は長くなるからまた今度」って言ってたってことは、イベストにできるほど長いんですよね!!ここも今度イベストでやってくれ~~!!
    1132

    recommended works