ALL 20220907A 20220901A 20220814HP 長月夜永DONEHP用イラスト、完成しました。手前の刀にかけていたエフェクト、少し目立ちすぎる感じが気になって修正。最後の仕上げにテクスチャをうっすらかけました。 3 長月夜永PROGRESSHP用イラスト、背景ができあがってきました。あともう少し背景を加筆して、全体的に直したいところに手を加えて仕上げていきます。 長月夜永PROGRESSHP用イラスト、あちこちにある武器の清書完成です。手前の刀はぼかして画面の遠近感を強調して、少し右にずらしました。後は建物や影です。空はカラーラフの段階で割と手を加えたので、修正の可能性は低いです。 2 長月夜永PROGRESSHP用イラスト、キャラの清書完成です。カラーラフでそれなりに仕上げておくと、線画と色の塗り直し、線画の色トレス程度なので結構楽じゃないかな、と。……完成と言いつつ、後で気になったら直すかもしれません。とりあえずさておき、これから背景です。 4 長月夜永PROGRESSHP用イラスト、これでカラーラフ完成です。ここから清書ということで、加筆修正しつつ仕上げていこうと思います。 長月夜永PROGRESSHP用イラスト、カラーラフということで描き込みを進めつつ、もっとクオリティの追求できるんじゃないかと試行錯誤してます。とりあえず空、グラデーションだけだと単調なので、ファンタジー感を深めるような銀河を加えてみました。「龍星河」とでも呼びましょうか。 長月夜永PROGRESSHP用イラスト、空が開けてる方で描き進めることにしました。東洋系の建築って複雑に見えてましたが、一番の悩みどころは屋根だと分かりました。壁面とか扉はそれっぽく描けばそれっぽく見える……はず。 長月夜永PROGRESSHP用イラスト、ふと別の構図案が浮かんだので描き出してみました。どっちもアオリ構図ですが、ダイナミックな感じか広大な感じかで選ぼうと思います。 長月夜永PROGRESSHP用イラストの進捗です。各要素のシルエットやディテール、配置などを加筆修正しつつブラッシュアップしました。 長月夜永PROGRESSHP用イラスト、構図決定です。キャラクターや背景などの要素の大きさ・配置が決まったので、カラーラフに進んで描き込みを。 長月夜永PROGRESSHP用イラスト進捗、構図をもう少しブラッシュアップしました。閉塞感が気になったので、思い切っていくつかの要素を消しました。 長月夜永PROGRESSHP用イラスト進捗、構図のブラッシュアップです。空の面積を広げて抜け感を出してみました。 長月夜永PROGRESSホームページ用の、うちの子のイラストの作業進捗を。まずは構図決めです。 1