Búsqueda reciente
    Crea una cuenta para seguir en secreto al autor.
    Inscribete ingresa

    #ひとりごと

    soliloquy

    ikiikioniku

    MEMORÁNDUM商業BLとか二次創作BLとか百合とかLGBTとか男女
    全部ひっくるめて性の話
    昨日トレンド入りしていた「商業BL VS 二次創作BL」みたいなの見て常日頃から思うことを
    なんかしんみり語ります。てかほぼ自分語りです。

    ※注意※
    神楽のCPの話(雑食)、幻帝の話があるよ。










    私がBLはじめてみたの、幼稚園か小学校低学年くらいの時でした。
    当時歳の5つ離れた姉がワンピ好きでアンソロ買ってたんかな、、?姉もまだBLとかの概念無くて表紙ワンピだ〜ってだけで買ってたと思います。
    それをなんか見たら男同士でそいやっさ!してて
    そもそも性行為自体の理解がなかったから男の人同士でちゅ〜してるなんで〜?くらいの気持ちで見てました。
    まあそっから小4で銀魂にハマり、元々ネットで遊ぶことを覚えていたので二次創作の世界に入ったのですが、まあ当たり前のように同性愛だらけの世界で。
    あんまり衝撃もなく、あ、BL好きだな〜って感じですんなり受け入れてましたね。百合もそんな躊躇なく。
    ただ、BL見ること=いけないこと、人に堂々と話しちゃダメなことって認識はすごくありました。
    なんというか、今もそんな同人界隈の傾向は変わらないけど、
    BLってえっちなの多いじゃないですか。多い 2113

    ikiikioniku

    MEMORÁNDUM幻帝ど王道カプだと思ってた話
    ※リバ拒否の固定概念があるので注意
    ※今まで通ってきた全ジャンル共通で
    自分の腐の解釈を強引に押しつける人が多々いて苦手になっちゃったから、今あんまし表立って同性愛の話出来なくなってます🥲








    本題ですけど、カプとか関係なしに
    割とど王道なものが好きなタイプだったので
    あんまし今まで逆カプの壁にぶち当たってこなかったんですよ。
    いつもはガチの女性向け?ってハマることなくて、
    これはもう、二次創作なんて星の数ほどあるジャンルだってワクワクでした!

    なので、幻帝好きになった時には
    こんなド王道なカプ死ぬほど作品あっちゃうんだろうな〜!ってテンションブチ上げ意気揚々なおれさま。

    支部で検索件数を見て驚く、、、、

    少ない、気がする、、な、、??

    カプ名間違えたかな?ん?
    いや、まさかでもアレよな、逆は、もっとないよな??????

    見なきゃよかったよね!
    こんなに差、開く?

    これは同カプでも解釈違いはあるだろうけど、
    完全に有栖川、ノンケ受けだよな????ん???
    違うんか、、、?ん??違くても、お前は、
    なんか受けじゃん、、?
    夢野なんか、攻め、じゃん???ん???
    好きな子からかってバカバカ〜!とか
    1089