Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    むくげ

    @yomehiwa

    UNDERTALE沼に頭のてっぺんまで浸かり中。CP厨故に推す時はCPで推す。サンフリ・アズキャ好き。微ケモナー。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 48

    むくげ

    ☆quiet follow

    本編前のアズとキャラの子供時代。
    トリエルとキャラの関係を考えたくて始めてみたお話。

    あっちこっち書き散らかしてます。
    時間が出来たら一つずつしっかり書きたいな。

    #undertale
    #chasriel
    #アズキャ
    #トリエル
    triel.

    「まぁ!キャラ、あなたったら」
     キッチンから漏れ聞こえてきた声に、ボクはふと足を止めた。今日はウォーターフェルのあたりまで遊びに行こうと誘うためにキャラを探しているところだったんだけど。
     かあさんの声が固くて、咎めるような雰囲気があったから。なんとなく物陰に隠れてキッチンの方へ耳を澄ませた。
     あたりには良い匂いが漂っている。バターと、砂糖が焦げる匂い。
    「これは、みんなで食べるために焼いたのよ。こんな風にしなくても、あなたの分はちゃんとある。分かっているでしょう?」
     ゆっくりと噛み砕くように言うかあさんの言葉に返ったのは、キャラの冷たい笑い声だった。
    「分からない。何を教えた気になっているの?」
    「キャラ…」
    「さっさと追い出したら良い」
     ドキンとした。追い出す?つまり、キャラがこの家から居なくなるっていうことだ。
    まさか!とうさんかあさんがそんな事するはずがない。キャラが何を言おうと納得するはずがない。そう確信しているのに、ボクの嫌なドキドキはおさまらなかった。
     そもそも地上から落ちてきたキャラを家族に迎え入れると決めた時だって、実は古くから付き合いのあるひとの中には反対していたひともいたんだ。
     キャラが、ニンゲンだから。
    「可哀想だから可愛がろう。そうすればいずれ懐くだろう。そう考えて始めたんだろうけど」
     キャラの声は、小さな鋭い棘があるみたいだった。ボクに向けられているわけじゃないのに、その棘がチクチク心に刺さってくるみたいに痛む。
    「…あんた達がやってるのはペットの躾だ」
     かあさんが小さく息を呑んだのがわかった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🙏🙏🙏🙏😭❤💓💖☺💘
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works