・髪を作る2
カーブからメッシュに変換して、毛束の動かない部分をまとめる
この作業、いつも意味があるのかないのか分からんけど、とにかくやろう
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隣接するメッシュのトポロジーを寄せて、毛束になるより上の部分を繋いでゆく
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毛束の分岐 左の方がまあ若干マシか
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前部・後部・内部の3パートにまとまった
次は、少しディテールを加えてみよう
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今更だが、頭をもう少し正球に近づけて、頭の鉢を小さく、髪を末広がりにすべきでは?
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カーブから立体じゃなくて、カーブ→平面ポリ→ディテール入れる→厚み出す
の方が簡単かもー?
立体の髪を割っていくのってトポロジーが汚くなるなぁ
フロントだけでも平面ポリから作るパターン試してみるか
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