パシナシ 大罪と黙騎士世界線違うんじゃないか妄想(しつこい) 大罪でキャスが見せた幻覚(確定してない未来・世界線)だと「キャスが覚醒して、メリがひとりで闘いに挑んでた」けど、バンは寿命で死んでエリも死にそうな年齢...だとしたらトリとランスは若くはないけどバリバリに戦える年齢なはずなのに出てこなかった。
それと何故かキンディアは妖精界に引きこもってる。
『別の世界線がある時もあるよと例えとして読者に見せたかった』だけでトリとランスは存在してるけど続編でのネタバレ(メリとバンに子供が生まれててるとか…)にもなるし、ただ『メリVSキャス』だけにして読者に見せたかったのか。
それともトリとランスは戦闘に参加出来ない理由があったのか、そもそも生まれてない(もしくは別人物が生まれている)とか...?
うーん、考え過ぎかな。
大罪の世界線だとパとナシは出会ってない。もしくはパがパじゃない(見た目は同じだけど中身が違)、会ってもパじゃないからナシは恋はしない、実はナシの大罪の世界線の名前がブランシュフルールなのかもしれない...。
…うーん妄想滾るなぁ!
全然検討違いかもしれないけど。
世界線をも超え、変えた恋をして結ばれたパシナシとか最高じゃん...。
ひとりはどこかの国の第七王子の死んだ体に、禁術によって宿った"尊い"生命の精霊で、じいじと逃げて神の指で暮らしながら、愛情深く育てられた優しい男の子。
ひとりは実はキンディアの長子で取り替え子されてしまい、老薬師に拾われて育てられた。『無性』であることにひとり悩み、『捨て子』コンプレックスを持つ男の子のフリをしてる、養祖父を超える薬師を目指す子。
前作は三千年の恋だし、二人の恋もきっと同等かそれ以上の、スケールが大きい恋のはずよねと期待しちゃったり...してます。
どうなんでしょう…。