Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    さかぐちやえこ

    坂口ヤエコと申します。
    キタニト / ナンゴク / 大菊
    の小説などをぽちぽち綴っております。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 6

    さかぐちやえこ

    ☆quiet follow

    付き合ってる中坊キタニト。悩め、少年。

    It's up to you.「今日も元気でつやつやですねー」
    日課の水やりの任務を果たした喜多が、葉っぱをつついて嬉しそうにしている。
    俺は、諦めて彼が葉っぱとコミニュケ―ションを取りやすいように机に突っ伏してやっている。授業中に、寝るときの体勢。
    昼休み、弁当を食べた後だから本気で寝てしまいそう。
    「葉っぱが元気だと、嬉しいです。ねー、おまえ元気だねー」
    明らかに、葉っぱにかける声のトーンが一段高い。彼は葉っぱを溺愛している。
    「緑で、ピカピカで、かわいい……」
    ―― 至近距離、吐息を感じる距離で甘い声を出さないでほしい。被弾する。
    告げるなら今だ。
    水を差すようで悪いけど、早いうちに事実は伝えておいたほうがいいと、少し前から俺は思っていた。
    うん、伝えるなら、今かもしれない。
    彼に理解ができるかどうかは別問題として。
    「……葉っぱはね、時が来るまでは、元気だよ」
    少しでもショックを和らげてやろうと、葉っぱになりきって高い声色で話してやった。
    喜多が、え?という顔をした。
    「時が来るまで、って、いつか枯れちゃったりとかする感じですか?」
    喜多がジタバタおろおろした。
    「え、でも、春夏秋冬、いつでも緑でピンピンキラキラしてたじゃないですか、去年は。え?ちょっと、先輩どういうことですか?」
    吐けと言わんばかりに肩を掴んで顔を上げさせられた。
    「喜多君、喜多君、本体を揺さぶるのやめてぇ~」
    「先輩、ふざけてないで」
    必死。必死オブ必死。
    やっぱりショックはデカかったか、そうか。おまえ、葉っぱ大好きだもんねぇ。
    クソ。面白くないからいじめてやる。
    「ふざけてないよん。本当に、いつかは取れて、そこから先は生えてこなくなるって聞いたよん」
    「取れる」
    喜多が痛ましそうな顔をした。
    「大人になったら、生えてこなくなるらしいよん」
    「大人になったらって、いつどのタイミング何時何分何秒、地球が何回回ったとき」
    こんなざわつく教室内で言ってしまったのはまずかったかもしれない。だから来い来い、と招いて、耳元に直接こそこそ話で言ってやる。
    「―― まあ、アレだね。死んでも妖精さんにならないような出来事を経験したときだね」
    「……」
    喜多の白い頬が一瞬にしてピンクに染まった。
    わぁ、おもしろい。ちょっと気が済んだ。
    「……。」
    無言。めちゃくちゃ視線が泳いでる。おもしろい。面白ついでに畳みかけるようにささやいた。
    「あ、喜多、意外とそっちのコトは知ってる感じ?」
    喜多が、頭を抱えてその場にしゃがみ込んだ。
    「知らないわけないじゃないですか……思春期舐めないでくださいぃ……。あー……」
    「想像した?」
    「―― 正直、……しました」
    消え入りそうな声は震えている。
    下から睨め上げた顔は真っ赤。MAX真っ赤。ぐるぐるが同化してしまいそう。
    完全に溜飲を下げて、俺は声も高らかに笑ってやった。
    けっこう本体も愛されてるみたいでよかった。
    「いつか、を決めるのはお前に任せてやるからねん……」
    悩め悩め、少年。
    こっちはもう、覚悟はできている。

    ―― というより、お前の気が変わらないうちに、どうか、いつか。願わくは。

    「ほら、そろそろ昼休み終わるから、2年の教室に帰りなー」
    とりあえず迷い無く子どもな現時点ではそういう意味で背中を押すことはできないので、ひとまずは教室から追い出すために彼の背中を押した中学3年の俺なのであった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💕🌋👏👏👏💖💞💘💯
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    さかぐちやえこ

    DONE平和な町に暮らす新渡米先輩と、ちょっとワケありな町に住んでる小学生喜多くんの話です。
    腐向け。深夜廻というホラーゲームから設定をお借りしていますが、知らない方でもお読みいただける感じには解説を織り込んでいます。とても素晴らしいゲームなので公式サイトを是非見て雰囲気味わってみてください。

    ちなみにタイトル◼️は、本文最後の一文見たらわかります。
    ■の■■で■■■が■■■る。夏休みが終わって、きらめく日なたの時間が短くなり、そうこうしている間に時は過ぎゆき、あっという間に日が落ちるのが早く、肌寒くなった。
    部活の完全終了時間が夕方5時半時、そこから着替えをしたりして完全下校が6時15分なので、帰る時間にはすでに辺りは暗くなりかけてくる。
    「先輩、帰りましょう」
    一つ後輩の喜多が、すっかり帰り支度を整えて、昇降口の前で軽く上下にホッピングしながら俺を待っていた。
    「部活中は動いてるから暑いけど、汗かいた後って止まると途端に冷えますよね」
    だからずっと飛び跳ねていた、と彼は言う。
    「今そんなに寒がってたら、冬はもっときついよん。この学校、地味に山の上にあるから冬の寒さエグい」
    「うわ、知りませんでした。最悪。俺、寒さにあんまり強くないんですよ。ほら、体温低いでしょ」
    6965