Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    ワナコ

    @kirisakuahoge1

    🔴リアクション絵文字を貰うと元気になります!お絵描きしたくなります!いっぱい欲しいです!!
    🟣⚠️成人向け、R18と説明文に書かれている絵は、18才になっていない人は見てはいけません。高校生も含みます。⚠

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 95

    ワナコ

    ☆quiet follow

    セノレ漂白ネタ。改造され生み出された『善のセノレ』がいる世界線を見たい同人誌欲しい妄想。飯セルだと嬉しい。
    ただ妄想を共有したいだけの雑メモです。

    #セル
    Cell
    #ドラゴンボール
    Dragon Ball

    ただセルの妄想を共有したいだけのメモセルは悪意の器
    悪意で培養されていく。
    人間の悪意と欲望で姿かたちを変えて、何度でも生まれては消されていく。
    『セル』という概念
    人間の都合で生み出され、人間の都合で消されていく。粘土遊びのように。


    『善のセル』の居る新しい世界線を作ってみたらどうか?の件
    これまでセルが現れた世界線は、悪意によって生み出された系譜しかない。
    平和な世界を脅かす強大な一因であるセルを完全に消そうとしても、一度作り出されてしまった以上は完全にセルという存在を抹消することは不可能。世界線は無限にあるため。タイムマシーンがある世界線から、未来や過去を行き来する可能性もある。
    それならば『善のセル』が存在する今までにない世界線を作って、新たな可能性を生み出せば何かいいことがあるんじゃないの〜?(急に頭使うのに疲れて投げた)

    てな感じの同人誌ください。
    ヘドとブルマと悟飯がタッグを組めば出来ると思うよ〜知らんけど

    まずヘドが頑張ってセルの種からいじるんだと思う(何もかも憶測かい)
    構築している細胞を分解するとか、特定の細胞だけ漂白したり抜き取ったり、改造する。
    人類悪になりそうな要素(特にフリーザの冷酷非情な精神)は排除する。
    ゲロのコンピューターの情報を上書き。悪意を煽る情報は削除。可能な限りクリーンな内容を搭載。

    幼体から本格的に育成開始。
    水槽のような空間か、サークル内で育成
    知能はこの段階ではあえて人間の幼稚園児〜小学低学年までに低く設定。いわゆる正義や善とされる行動を反復、刷り込み。根気よく調教。
    自分より弱いものを攻撃しない
    仲間を守る
    自分のものを分け与える
    など…
    理解が出来ればご褒美をあげる。

    途中でパートナーになるようなクローンを投入。
    セルジュニア的な子たちを1、2匹あてがうことで、愛着を育み上記の教育を促す。
    ある段階でセルジュニアの危機的状況を演出して、セルがどんな行動をするかテストを行う。

    セルジュニアを庇えば合格。
    敵に立ち向かうようなら要検討(闘争本能が見られたため。最終的に行動原理が平和的なら合格。)

    不合格の場合→セルジュニアを放置、自分だけ逃げる、一緒になってセルジュニアを攻撃

    テスト合格なら次の形態へ進化させる。
    形態変化のステージごとに、高度な知能と思考を組み込んでいく。

    懸念
    この育成方法で平和的思考に大きく傾いたことで、平和を脅かすものに立ち向かうパワーを発揮しきれないのではないか?
    →修行すっか!!! パワー

    修行を経て、パワー以外のこともついでに沢山学べるやろ!多分!悟飯あとは頼んだ!きみに全てがかかっている!まっさらになったセルにイロイロ教えてあげて。途中で葛藤とかして悶々としてけれ。←要はこの部分を味わいたいんです。

    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😭😭👏👏💯💯💯💯💯💖💯💯
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works