ジャスティシア天城組ルート 最終章(心悦戦)透也
「そろそろ観念したらどうだ?いくらバケモンみたいな体力したお前でも限界、近いだろ?」
心悦
「………フン。ここまで追い詰められるのは予想外だった」
透也
「へぇ…お前、追い詰められたら楽しむタイプかと思ってたけど、案外必死そうだな」
心悦
「トウヤ…俺はな、蓮鳳会が大事なんだよ」
透也
「ハン、俺も天城組は大事だぜ。…お前ほどじゃねぇけどな」
心悦
「俺の人生、俺の居場所。俺の全てが、ここにある。」
「俺からこれ以上、奪うつもりかよ?」
透也
「おいおい、何言ってやがる。先に奪おうとしたのはお前だろ?」
「自分の思う通りにいかなくて拗ねて…んなの、駄々こねてるガキと一緒だぜ」
心悦
「そうだよ、俺はガキだ。本来なら、首領なんて器でもねぇ。それでも、あいつらがいたから俺は首領としていられた。俺を肯定してくれるやつがいるから、俺は蓮鳳会を親父から引き継ぐことができた」
「本当の俺は、全部投げ出して逃げちまおう、なんて思うくらい…ガキで、弱い人間だからな。」
「あいつらがいない今――俺は、首領として振る舞えているのか?俺は、上に立つべくして立っている人間なのか?」
「…分からなくなっちまった」
透也
「………退けよ。今なら見逃してやる」
「…消えかけてる不戦同盟…今なら、復活させてやれないこともない」
心悦
「――馬鹿。こんだけ犠牲が出て、今更不戦同盟?そんなの、小奕に笑われちまうぜ」
「あいつらが求めてる俺は…そうじゃない。」
「俺たちは分かり合えない。手を取り合うこともできない。」
「――どちらかが死ぬまで、戦争は続くんだよ」
透也
「…戦争、ね。そうだな、お前の選択肢にもう和解なんて無いか」
「なら、決着つけようぜ。どちらかが死ぬまで。」
「奪い、奪われる。こっちの方が俺たちの得意分野だろ。なぁ?心悦!」
▶戦闘 心悦
編成条件:透也の参加必須
勝利条件:心悦の戦闘不能
「――蓮鳳会現首領、心悦。」
「奪われたままじゃいられねぇ。何が何でも、奪い返す。」
「それが…首領であり、"俺"だろ…!」
透也
(――やっぱりな。コイツは、今まで手に入れることが普通になっていて…奪われることに慣れてない)
(仲間が居なくなった今なら。バケモンみたいなコイツも、どうにかできるかもしれねぇ…!)
▶心悦のHPが半分以下
心悦
「…………返せよッ!」
「明明、燗流、家乐、…小奕!」
「…返せよ…俺のだぞ…!」
透也
「いなくなった人間は戻らない。消えた人間は帰らない。」
「…お前が一番分かってるはずだろ、心悦…!」
▶心悦のHPが3分の1以下
心悦
「…負けたくない」
「負けるなんざ、あっちゃいけねぇ」
「俺は首領で…強くて、カッコイイ親父みたいになりたくて、それで…」
「…また、取り戻す。そのために、勝つ…ッ!」
透也
「……とんでもねぇな。まだ立ち上がるのかよ」
「悪いが、俺も負けられねぇ。先に手を出したのはそっちなんだ…正当防衛だろ、こりゃ」
▶勝利:心悦の戦闘不能
心悦
「…あー………クソ………俺が…ハハ、俺が?」
「………………終わらねぇぞ」
「俺の…次は、もう………決まってるから、な…」
「……………………華鈴、頼んだ」
※▶勝利:心悦の戦闘不能(透也の攻撃で勝利した時セリフ追加)
透也
「…失う辛さも、奪われる辛さも、お前は知ってるくせに」
「………救えない女」