Come back,Doey!〜エミリーver.ー「どうして…どうしてこうなるの……⁉︎」
基礎部分に爆薬を仕掛けたはずだがプロトタイプの策略で逆に利用され、ドーイたちの砦であったセーフヘイブンが爆破、そこにいた仲間たちが皆殺しに…。これによってドーイの中で攻撃的なケビンの人格が主導権を握り、恐ろしい怪物と化してしまった。エミリーはまさに今、変異したドーイに捕まるまいと坑道を息も絶え絶え走っていた。何とかして彼を無力化しないといけない。だが数々の資料やVHSから壮絶な生い立ちを知り、何より初めて出会った時は少し怖かったけど話していくうちにかわいくて仲間想いな一面を知ったため、はっきり言って倒すことに抵抗感しかない。
一旦撒いた所で何かに役立つかもと見つけた発破用の爆薬とリモコンを拾い、進んだ先にあったのは有刺鉄線が張り巡らされた巨大な採掘所だった。
4516