Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    ma_yaneko

    小話時々書いてます。
    スタオケ(浮唯/凛唯)
    イベント参加時のみ公開中

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 3

    ma_yaneko

    ☆quiet follow

    【お題】祝福
    【CP】浮唯

    ある春の日の一幕。

    企画開催おめでとうございます!
    (気になる点があったので再度投稿します。
    読んでくださった方ありがとうございました)


    ご縁がありましたらよろしくお願いします。
    台詞改変等はご自由にどうぞ。

    #スタオケ
    #浮唯
    material
    #stocフリドロライ先

    祝福あるの日の夕暮れ時、朝日奈は花響学園でグランツとの合同練習を終え、一人あるところに向かっていた。
    (まぁ、会えなかったらその時はその時だよね)
    練習を終えた直後でもあり、いつになく気分は高揚していた。
    すっかり行き慣れた場所でもあった。ここにくると何故か不思議とホッとする。
    ふと甘い香りがし、一瞬強い風が吹き、髪をおさえた。
    「朝日奈さん?」
    名前を呼ばれた瞬間、とくんと胸が大きく跳ね上がった。
    御門は少し驚き、同時に微笑を浮かべている。
    「またお会いしましたね。今日も練習ですか?」
    「はい」
    「そうでしたか。相変わらず精が出てますね。私も丁度帰る途中でした。
    まだ時間があるなら駅まで、少し話しませんか?」



    目黒川の桜並木通りを二人並んで歩いていた。
    黄昏時は終わり、空には星が瞬き出した。

    毎年桜の開花時期は早まっているようだが、どうやら今年は例年並み、まだ咲く気配はない。
    そのせいかあまり人の姿も見えない。
    「桜が満開の頃はここは人でごった返しで、まともに歩けないんですよ」
    「あ、なんかTVで見たことあります。
    ここ桜の名所なんですよね」
    「ええ。私も実際に見た時は圧倒されました」
    御門は苦笑を浮かべた。桜より人の方が凄かったが。京都とはだいぶ違う。
    そう、何もかもが。あの日から随分と遠くまできてしまった気がする。
    「そうなんですね。横浜の方も結構見応えはありますよ。ここ程じゃないですが、御門さんにも見て欲しいです。もちろん桜だけじゃなくて、案内したい場所もたくさんありますから」
    「それは……是非お願いしたいものですね」
    目を輝かせ話す朝日奈に御門は微笑んでいた。
    「あ、でも御門さんは有名人だから、昼間歩くなら変装しないとですね」
    「え? 変装って」
    「ええと、……つけ髭とか、鼻メガネですか?
    って御門さん……似合わなすぎる」
    二人は想像し顔見合わせ、笑っていた。
    彼女は自分の想像を軽々と超えてくる。
    ありがたいことに黒橡の名も知られるようになり、一人で歩いていると声をかけること少なくない。
    同時に面倒なことも増える。それを見越し、車での移動が殆どだった。
    今は夜の暗さもあり、存在を隠してくれている。
    朝日奈が急に立ち止まり、指差した。
    「あ……」
    「咲いてますね」
    「綺麗」
    まだどこか寂しい小枝に一輪、花開かせていた。
    まるで私はここにいるよと、小さな輝きを放っているように見えた。
    (まるであなたみたいですね。朝日奈さん)
    例えるなら彼女は太陽だった。どんなに深い闇が迫ってもその輝きは決して消えることはない。
    (まぁあなたとなら……ちょび髭変装して歩くのも……そこまで悪くないかもしれませんね。無論誰にも……あの男だけには絶対に見られたくはありませんが)
    以前なら何もかもあり得ない未来だと思った。だが、今はーーー未来も信じられる。
    「なんだか祝福されているみたいですね。今年最初の桜を御門さんと一緒に見られて良かった」
    朝日奈は顔をほころばせていた。
    「ええ、本当に」
    彼女の笑顔はどんな花よりも綺麗だった。



    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💞❤❤
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works