Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    noaharbre

    @noaharbre

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 32

    noaharbre

    ☆quiet follow

    日本語版と英語版と、van先生のstream配信、Wikipedia、Paradise Lostを反復横跳びし、ない頭を絞って考えたことを考察メモしていきます。暇つぶしにどうぞ!いつでも書き直しがきくのでポイピクに置いておいてみます。examまでのネタバレ含む。ヴァンセンセーの手のひらで転がされよう!

    ■キャラ考察(すべて無責任な妄言です)
    こじらせた文章量じゃない項目はまだまだ追記予定のとこです。

    ▼ヘルテイカー
    地獄の門から地獄入りしてない。非正規ルート。。どうして?どうやって?なんで?ゲーム中はおそらく人間で生者っぽい。冒頭の「自分が虚空に包まれていると気づく。」は、アビスルートの後自分のことがわからなくなるくらい時間がたったおじに、ベルが昔話をしているところ。つまりゲーム内はすべて昔話。この虚空に包まれているヘルおじは、ビジュアルがないので人の形してるかはわからない。
    ハピエンルートはおじはアビスに行ってない状態ってことなので、ゲーム冒頭の「自分が虚空に〜」と結びつかないため、夢なのかも…→(ある朝君は夢を見た)夢を現実にするヘルおじすごい。しかし鶏が先か卵が先かで…夢が先なのか事実?が先なのか。。わからん。。でもアビスルートが真のルートなのはあってそう。examにも繋がるしね!あーアビスが真のルートだからあんな平和な夢を見ているのか。。というかシンプルに触手くんに捕まってからヘルおじ出てきてない。触手くんは触手プレイ以上の重要な物語の役割を持っていたりするのか!?知らん

    流れとしては

    悪魔娘のハーレムの夢を見て目覚め、
    生者のまま地獄に降り立ち、女の子を
    集めて地上にでてヘルテイカーになる
    van先生の漫画のTL(ベル登場前)があり
    数週間ハーレムで暮らし、(エピローグ)
    ある日碑文に記された禁術で
    アビスルートに到達、
    van先生の漫画のTL(ベル登場後)があり、
    ハーレムはおじ不在&アザの堕天が始まる、
    自分のことがわからなくなる位
    長い時間をベルと過ごし、
    時折昔話をベルに聞かせてもらう、
    (昔話の中身=ゲームの内容)
    長い時を経てEXAMTAKERの未来につながる
    のかな?
    あとエピローグ前地獄から出てきて数週間の「人生は苦しいことだらけ」のとこまじで後悔してませんか?wwwがんばれヘルおじ

    ▼exam被検体67号
    被検体67号くんにはヘルおじの魂だか肉体の破片だか何かが人間のサンプルとして含まれてる気がする。人間と悪魔のハイブリッド。アップルパイが弱点になるようロアに作られた。るしはexamのエピローグで「貴様を見るとあの男のことを思い出すのだ。あいつは一体どうしているのだろうな」とヘルおじの何かを感じ取る。(ルシが忘れられない男、胸熱)るしはヘルおじの行方をことを知らないし、アザの堕天が完了してるからexamはアビスルートのタイムラインの続きだと分かる。(ほんと?)


    ▼悪魔娘
    命が永遠
    生きてるけど死なないあたり
    人間の生命と違いそう。
    罪を犯すことが血に刻まれている

    ▼ルシファー
    堕天使。地獄のCEOで女王。有名な悪魔の名を冠しているだけあり、ヘルテカのるしのキャラ設定もそれをなぞった箇所が多い印象。蛇に比喩されることも。ラテン語で「光をもたらす者」天使たちの中で最も美しい大天使だったけど、創造主である神に対して謀反を起こし、自ら堕天使となったと言われる。(言われる。。諸説あり)チョコパンケーキが大好き。スーツ時胸につけているピンズやオフィスに掲げた印はルシファーのシジル文字。角が白いのは大昔から生きているから。(なのでベルも大昔から生きてる)諸説多すぎて涙。。叙事詩Paradise Lostはルシの話なので頑張って全部読みます。。。

    ▼examルーシー
    ロアマスターの一番のメイドになってる〜!女王を降ろされてる…うああ。。パンケーキの上手な作り方を会得してる。再び女王の座を得たい。その時は自分につくよう67に誘いかける。67からヘルおじを感じ取り、思うだけでなく口にするあたり、淡い期待を抱いてそう。


    ▼ジャスティス
    元最高検事総長。ルシからのプレゼントのグローブをつけてる。グローブの文字HPJはHigh Prosecutor Justice。ルシとおそらく古い仲で仲良し。盲目。(後天性のものだと思っていたけど最近先天性な気もしていてブレッブレ)epicにてベルと戦ったことがある。
    戦闘スタイルはキックボクシング系。楽観的。メイドや警官などのコスプレが好きそう。(コスしても見えないだろうからシチュ萌え燃えなのか?)身長は悪魔娘たちの中でベルと並んで一番高い。エピローグではヘルおじがサイクロップスみたいに目からビームダダ漏れだからサングラスを外すことができないことに10ドルかける。サンタさんを信じてた可能性がある。飄々とした強キャラご隠居…。アップルパイのエキスパートでじゃっちにレシピを教える。
    盲目要素は正義の女神ユースティスのもの?ユースティスの像は裁判所などに実在。足元に聖書と蛇がいる。また「永遠の正義の神」は天使に叛逆した者をぶち込む空間「地獄」を作ったらしい。
    なんでタロットの大アルカナの名前の
    悪魔なの?なんでなのよお!
    正位置の意味
    公正・公平、善行、均衡、誠意、善意、
    両立、慈善
    逆位置の意味
    不正、不公平、偏向、不均衡、
    一方通行、被告の立場に置かれる。
    ルシがジャッジメント戦前のパズルで「地獄の門が使われていないのにどうやってここまで来たのか」をヘルおじに聞くと、「こいつは奇跡を起こせるんだよ」とキラキラした回答で遮るけど、これおじの存在という不思議の核心に触れそうになったから回避したのでは…その後ルシが奴隷になることやメイドさんごっこの話をし始める。なぜ急に。。すっとぼけてるのがかわいいから気にかけずにいたけど、上記の地獄スペ作った永遠の正義の神について本で(失楽園/1667,ミルトン著)触れてからえらいひっかかる…。。。未来、ヘルおじ、天使のことを何か知ってる?個人的にはジャスってルシから絶大な信頼を得た純度の高い悪魔って認識だったんですけど、、えーこれ神の目を持ってるとかでルシや地獄を見守ってる?監視してる?神とかそのスパイじゃなかろうな。。。天使と悪魔はいるけど神いないし…ね。りんごとかさぁ。ねぇ、、どんどん憶測だらけになってきてるぞお〜!!拗らせすぎて推しを疑い始めるオタク(いい意味で)唯一神ではなく、神話みたいに神様が沢山いる世界観で。ジャスは正義の神なんじゃないかって思っちゃっていますけど、あまりにも憶測なので二次創作に反映させることはないと思いますけどね。。いつか知れるときがくるのかなぁ…来ない気がする…。考えすぎだよね、すまねえ殴って

    ▼examジャスティス
    アップルパイ研究員としてロアマスターに仕える。ご隠居パワーとフリルエプロンメイドパワーで激ヤバ悪魔がパイ焼き悪魔になってる。ロアには従っているけど、ルシのように反抗するような素振りは今の所ない今んとこおもしろいから言う事聞いてるだけか?髪が肩までになってる。角が白くなってるから相当な時間が経過している。ロアマスターの1番のメイドがルシなら2番はじゃす?番号て、3番4番がいそうな口ぶりすよね。悪魔ちゃんたちいますか?みんないて欲しいよ。。。あとアップルパイ作ってみましたけどすごい美味しかった。生地がタルトっぽいです。正義味。。


    ▼ジャッジメント
    堕天使。ヘルテカ1周年の時点ではまだ確定してなかったけど、メガネズドの漫画のストリーミング中で先生がじゃっちは目が白くて肌がグレーの天使と話してらしたので、堕天使ってはっきりしました。(ジャスがじゃっちとるしは堕天使みたいなことを漫画で言ったこともありましたが、それもなんだかフワフワしてたんですよね。)ジャスの後最高検事総長につく。登場した悪魔の中で一番親切で社交的。一番若い。死んで地獄に落ちた罪人や不法侵入をしに地獄に来た生者(慮外者)を裁く仕事をしてる。そしてその仕事をすることを契約をして地獄にいる?わかんねえ。ヘルおじの裁きの儀式を例外的に遅らせ、地上で暮らす。(そうすれば生者のヘルおじが地獄から出ていってくれるので!)(あと褒められちゃったしちょっと好きだったのもある)ヴァンセンセーがハーレムの中で一番ヘルおじに好意を持ってるのはじゃっちって言ってたからさ。。あと身長はヒールを?履くとジャスより大きい。脱ぐとモニカより小さい。(ベル=ジャス>モニカとか>じゃっち、らしい)イヌが好き。
    なんでタロットの大アルカナの名前の悪魔なの?なんでなのよお!タロットのジャッジメントの寓画は大天使ガブリエルがラッパを吹いている絵。ジャッジメントって自分で名乗ってるだけで、ガブリエルなんじゃないのぉ?「最後の審判」というのは複数の宗教で共通の終末論的世界観だそうで、世界の終焉後に人間が生前の行いを審判され、天国か地獄行きかを決められるという信仰である。これを地獄で行ってるのは不思議ですねえ。ちなガブリエルは慈悲の天使なので優しいじゃっちと一応合ってる。
    正位置の意味
    復活、結果、改善、覚醒、発展、敗者復活。
    逆位置の意味
    悔恨、行き詰まり、悪い報せ、再起不能。


    ▼ベル
    堕天使な気がする。Helltakerのナレーター。epicでじゃすと戦う。アビスに封印され、二度と出てくることはできない。ジャスと同じくらいで一番背が高い。最年長者(時間の流れがアビスは違うらしいけどたぶんルシと近い)失楽園ではルシと一緒に地獄に落とされた堕天使の一人でルシの次に位のあるえらい天使だった。側近みたいなかんじ。なにそれめっっっっちゃエモい。ベルがハーレムでみんなといっしょに仲良く過ごすことは絶対ない的なことをヴァンセンセー言ってた。はず。。もう一度聞きに行かなきゃ。。

    ▼アザゼル
    ▼ロアマスター
    人間と悪魔のハイブリッドを作るっていうのは結構な禁忌を犯してるってことなのかな?なのでこの実験が成功することはロアマスターが意図的に犯した罪で、それが赦されるところまでの一連の流れをやり、データを取って大興奮してえのかなと思いました。わかんないけど。ルシファーのシジルと同じようにアザゼルのシジルをデカデカと掲げてる。アザゼルのシジルの知識がある人は、examのゲーム初プレイ時でもすぐロアマスターがアザゼルって気づいたんだろうなぁ。。表現されてる「科学」というものが超SFというよりは結構現代に近いので100−300年??くらい経ってそう。。て思ったけど…どのくらいなんだろうね?あと自分のことを天使と信じ続けてる理由だけど、ひとつやっぱピュアだからってのはあると思います。もちろん貞操的な意味で。。処女は悪魔になるわけがないのであります!でも一方で罪の研究のために処女くらい捧げそうな気もしているのです。なので童貞ロアマスターとセックスマスターロアマスターが私の脳内にはおる。。。

    ▼パンデモニカ
    ▼モデウス
    ▼ズドラーダ
    ▼マリーナ
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖😭👏🙏✨🙏☺💖💖☺🙏❤💞🙏👏👏👏👏👏👏👏👏😍💕❤💴👏💕👏🇴👏👏👏👏👏🇪💜
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works