無題○月□日(金)
明日はエトランジェでバイトだ。リチャードに会うのは1ヶ月ぶりになる。俺の都合で休ませてもらっていたというのに、リチャードは何度も体調などを心配するメッセージをくれていた。やっぱりあいつは優しい。早く会いたい。
○月△日(土)
1ヶ月会わなかった間に俺が少し痩せたことに気付いているのか、リチャードから接客の合間に何度か体調を聞かれた。心配をかけてしまったことは心苦しいが、リチャードに気にかけてもらえるのは正直嬉しい。
体調には何も問題がないと伝えたけど、リチャードはそれでも不安そうな、微妙な顔をしていたけれど、それでも変わらずにきれいだと思った。
閉店後、以前のように食事に行くかと思ったが「行くところがあるので」と店の前で別れることになった。あのジャガーに乗りたかったんだけどな。まあ次の機会があるだろう。
○月✕日(日)
プリンとミルクティーを一日中作った。
○月☆日(土)
バイトに復帰して2週間。リチャードの様子がおかしい。
目が醒めるような美しさ、スタイルの良さを際立たせるようなカッコいいスーツ、すべてのお客様にそっと寄り添うような丁寧な接客、それは前と同じで何も変わらない。だけど、おかしかった。
俺の作ったプリンを食べようとしない。それから、俺の淹れたミルクティーも飲もうとしない。というか自分で淹れるようになってしまった。お茶汲みのために俺がいるというのに。
俺なにかしちゃったのか、と聞くと、リチャードは「たまには自分で淹れたいと思っただけです」と返事したが、俺にはリチャードがぐっと唇を噛んでいたのが見えていた。
たまには、どころかずっと自分で淹れている。それに、リチャードの清廉さによく似合うあのノリタケのカップも使っていない。あのカップでミルクティーを飲むリチャードの姿がすごく好きなのに。
……プリンとミルクティーの作り方が、変なんだろうか。あんなに何度も何度もリチャードのために練習したのに。モヤモヤして仕方がない。
○月○日(土)
ジェフリーがエトランジェに来た。30分ほどリチャードと話をしていたらしい。
らしい、というのは俺は直接会っていないからだ。今はまだ会う段階ではないと考えている。
何か用があったのかと聞いても、ええまあ、と誤魔化された。なんなんだろう。最近、いろいろと思ったよりも上手くいっていない感じがする。
エトランジェでのバイト復帰から3週間。リチャードはまだ俺の淹れたミルクティーもプリンも食べてくれない。こんなに頑張って作ったというのに。
エトランジェの営業終了間際、俺が悲しんでいることを理解してくれたのか、リチャードがプリンが欲しいと言ってくれた。すぐ食べるのかと思ったが、どうやら今泊まっているホテルで食べたいらしい。嬉しい。ようやく努力が報われた気がする。
4個作ってきたプリンをすべて保冷バッグに入れて渡した。今日も食事には行かなかったし、ジャガーにも乗れなかったが、リチャードが俺のプリンを食べてくれると思えばどうでもよくなった。
寝る前にリチャードからメッセージが届いた。急用が入ったので明日は臨時休業にするらしい。リチャードに会えないのは残念だ。リチャードの美しい顔を思い出しながら眠ることにする。
○月◎日(日)
店が休みだと分かっているのに、ついつい銀座へ足を運んでしまった。習性というのは恐ろしい。
だけどそのおかげで偶然リチャードの姿を見ることが出来た。俺の位置からはリチャードの背中しか見えないが、髪が短くて体格のいい男性と話をしている。
見覚えがない人だがお客様だろうかと、俺が離れたところから見ていると、俺の視線に気付いたらしいその人が、ぐわっと、顔に怒りをまとわせてこちらへ向かってきた。リチャードは振り向き、驚いた顔をしていた。
強い怒りを全身にまとわせたその男の気迫に、俺は慌ててそこから離れた。遠くでリチャードが誰かの名前を呼ぶのが聞こえていたが、あれは男の名前だったんだろうか。やす、とかなんとか。
いつもお客様を苗字で呼んでいるリチャードが珍しく下の名前を呼んでいたな。
○月■日(月)
なんで。リチャード。どうして俺を偽物だなんて言うんだ。そんな酷いことを優しいおまえが言うなんて信じられない。
なにもかもあの目障りな男と。
中田正義と、同じにしたのに。
途中で飽きた😂
リチャに一目惚れした面倒くさいストーカー男が、せぎがリチャからあれこれ目をかけられていることに腹を立て「俺が中田正義の立場になるべき⇒中田正義になればいい」の謎理論でせぎの顔に整形・せぎを監禁・せぎを脅迫のコンボをかましエトランジェに「中田正義」としてやってきた話。
リチャはバイト再開初日で気付いているし、ジェフを使っていろいろ調査、中田さんとも連絡を取り合っていたけれど、ストーカー男(偽せぎ)がリチャのいろんな私物に盗聴器とか仕込んでいるのも知っていたので、本物せぎの安全を確認するまであまり大きく動けなかった……とか……なんかふんわり……そんな感じ。
なおストーカー男の作ったプリンとミルクティーには「本来入っているはずがないもの」が含まれていたと思われます。血とか唾液とか精液とか。最低だね☆