Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    KabeuchiNorico

    @KabeuchiNorico

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Gift Yell with Emoji 💖 👍 🎉
    POIPOI 21

    KabeuchiNorico

    ☆quiet follow

    ちぇんま

    Tap to full screen (size:2048x2048).Repost is prohibited
    💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    KabeuchiNorico

    MOURNINGめちゃくちゃ怖かったんだけど!?
    文章に起こすとそうでもないある日、研究室の秘密のロッカーを勝手に開けられ整理されていた。
    まあ何日も整理しに来なかった後ろめたさはあったから、なにも言えなかったんだけど、
    妻と息子を従えたおじさんに、おずおずとあることを切り出される。私がロッカーに猫を閉じ込めて殺していた、と。
    その途端私はものすごい勢いで妻と子供とおじさん、研究室のメンバーにせめられるが、おじさんがその猫の名を言うとジローだった。ジローはよそのうちの猫で、上に○○というネコが居る。私がロッカーを放っておいた時期とは全く合わない。そこでおじさんの言いがかりだということが判明する。私はまだおかしいな、という程度で気づいていなかったが、妻と子が正義感あふれるシャカシャカのスポーツウェア、紺の野球帽、清潔で潔白のかたまりのような男(もとい夫、ここでおじさんから男に変わった)を逆に責め立て始め、離婚することが決まった。離婚するんだあ、と思ったところで急に恐怖が湧く。おじさんはニタニタしている。私はショッピングモールの1階でおばあちゃんへのお土産を買わなければいけない、という言い訳を頭のなかに入れながら、いつものお店へと向かっていた。あのお店ならちゃんとおばあちゃんの好みのものが見つかるはずだった。でも私は逃げていた。あの男が追ってきているのを感じた。正義感たっぷりだった。ネコ、ネコと言いながら追いかけてくる。私は隙をついて4階の店に行くことにした。あの店ならもっとおばあちゃんの好みの商品が見つかると言い訳していた。視界はまるで魚眼の様で、4階にあるお店と、商品を思い出していた。多分和風で良い感じのものがあったはず、と記憶を辿る。でも頭の中は同時にあの男から逃げなければという気持ちでいっぱいだった。言い訳して、自分は本当は1階に行きたいのに、あの男がくるかもしれないから4階にいく。ただ買い物をしているだけじゃないことがバレると大変な目に合うのだった。ところが、正義感たっぷりの男が自分が絶対に正しい、という顔で1階ではなく4階に居た。男がが私を糾弾しようと口を開く。ネコ、という言葉を言わせる訳にはいかなかった。誰も男の正義を疑っていなかったから、私はもうとにかく逃げた。
    2415

    recommended works