Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    アキサカ

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 60

    アキサカ

    ☆quiet follow

    pixivのミラー。保管庫として。

    #五悠
    fiveYo

    媚薬依存体質 act.2目が覚めた時には、職員室のソファーの上。
    瞼をあけたその数センチ先に、宝石のような青い目があって、心臓が大きく跳ねあがった。
    額に、頬に、白い髪がサラりとあたる。

    「三日と持たなかったね」

    低く、澄んだ、落ち着いた声。

    「五条、先生…?」

    掠れた声で名を呼ぶと、その開いた唇を、五条先生の唇が覆った。
    トロトロと、俺の中に流し込まれる液体。


    ああ…そうか、俺…。


    ボヤける頭で思い出す。
    昼休み、教室で。伏黒と釘崎と一緒に昼飯を食っていた。
    今朝、寮のキッチンで、自分で作った弁当。
    卵焼きを食べようとした瞬間から、記憶が無い。
    きっとまた、呪力切れでぶっ倒れたのだ。
    五条先生から呪力をもらって、丸二日が経っていた。

    口の中に流し込まれた液体…先生の唾液を、コクンと喉を上下して飲み下す。
    ブワワッと、腹の内側から、身体中を血が駆け巡る。

    「んっ……」

    更に、先生の舌が入ってくる。口の中を押し開かれ、舌の上に舌を乗っけられ、より深く、口内が繋がる。
    トロトロ、トロトロ…
    流し込まれるたび、コク、コクンと音を立てて飲み込んだ。

    甘…い…?

    駆け巡る血に、頭がクラりとする。唇、頬、耳、喉、そして胸元。先生と触れている部分を中心に、体がカァァッと熱くなる。
    それは時間にして十数秒程。
    けれど、俺の中では、三十分のように感じた。

    「っ、プハッ…」

    唇が離れた瞬間に、盛大に息を吸う俺。
    先生は、「ふぅ…」と小さく息をつき、指先で自分の唇をグイッと拭った。

    「どう?」

    問われ、一瞬キョトンとするが、体調の事を聞かれているのだと直ぐに気付く。

    「あ、ああ、良くなってきた。ありがと、先生」

    言いながら、ソファーの上で上体を起こす。
    飲み下せなかった分の唾液が零れそうになり、俺も袖で口元をグイッと拭った。
    あ、先生の目の前で拭ったら失礼だったかな?
    行動した後にそんな事に気付き、『しまった』と思う。
    先生は特に気にしていない様子で、俺の顔をマジマジと見てきた。

    「今回もまた、見事にスッカラカンになってたけど…何か前兆は無かったの?」

    先生にそう問われて、ハタと考える。
    呪力切れの前兆?
    今朝からの行動を思い起こすが、コレといったものは思い当たらない。
    今回だって、昼飯を食べていたはずなのに、気付けば職員室のソファーに横たえられていたし。

    「うーん…。強いていえば…、今朝は少し頭痛がしたような…。あー…自販機で屈んだ時に軽く目眩がしたかも…?」

    けれど、それらは、本当に強いて言えば…であって、気のせいだと思って無視していた。
    アレが前兆だったのだろうか?
    俺の曖昧な答えに、先生は困った様にため息をつく。

    「困ったね。僕の目から見ても、悠仁の呪力の揺らぎはハッキリ見えないんだよね。何かキッカケがあって、急激に呪力が消費されるのか…」

    良く分からない俺の状態に、五条先生は考え込むように腕を組む。
    もちろん、俺の頭では、考えても分からないので、何となくジッと先生の様子を見ていると、先生は何か結論を出したように「ヨシ」と言った。

    「とりあえず、今のところ唾液で二日は持つみたいだから、悠仁は毎朝、授業開始前に僕の所に来なよ」

    「え?」

    「職員室は学長とか他の教員も使うしなぁー…。仕方ない。使ってない用務員室があるから、そこ集合にしようか」

    先生の提案に、「っ…」と言葉を飲んだ。
    毎朝?五条先生と…こんな事をするのか?しかも、授業開始前の…伏黒と釘崎と「おはよー」の挨拶をする前に、先生に唾液を口移しで貰うために、用務員室に通う?
    そんなの…

    直ぐに「うん」と言わない俺に、先生が訝しげな顔をする。

    「悠仁?」

    先生は朝の忙しい時に、貴重な時間が潰れるっていうのに、俺の為に提案してくれている。
    勿論、俺が拒めるはずがなかった。
    恥ずかしいから…毎朝なんて心臓が持たない…
    そんな理由で、断ることなんて出来ない。ぶっ倒れないようにするには、毎日呪力を貰った方が確実だ。

    「わかった…」

    俯いて、小さくコクンと頷く俺に、先生は何か言いかけたけど、結局何も言わず、ポンッと頭に手が置かれる。
    大きく優しい手。

    「毎回倒れられて呼び出されるのは心臓に悪いからさ。意識ない時に宿儺が出てこないかも心配だし」

    先生の言うことは至極最もだ。
    もしも、倒れたせいで宿儺に体を乗っ取られでもしたら、それがもしも先生がいないタイミングだったりしたら、迷惑をかけるどころの話では済まない。

    「…ありがとう、先生。ごめんな、迷惑かけて…」

    項垂れる俺。先生の手が優しく俺の頭を撫でる。

    「言っただろ。悠仁が悪いわけじゃない。それに」

    言葉を区切り、先生が長いまつ毛に縁取られた瞼を細めながら、俺の心臓の辺りをジーッと見る。

    「きっと呪力切れ問題で苦労するのは、もう少しの辛抱だと思うんだよね。今、悠仁の体は宿儺を取り込んだ事で徐々に作り替えられていってる。それがある程度完成すれば、じきに治まると思うんだけど…」

    「ホント!?これ、ちゃんと治んの?」

    先生の推測に、俺は救われた気がして、期待に満ちて問い返した。
    いくら何でも、死ぬまでコレが続くとは思っていなかったけれど、先行きが見えなすぎる状態はしんどい。
    五条先生がじきに治るというのなら、きっとそうなのだろう、と、俺は少し安堵した。

    「まぁ、それが何時になるかは、僕にも分からないんだけどね。今は注意深く様子を見るしかないね」

    含みをを持たせる言い方だか、先生だって断言出来ないのだろう。それだけ、俺の今の状態が、不安定だということ。

    「じゃあ、それまで…ゴメンけど先生、よろしくおなしゃす!」

    俺は両手をパンッと鳴らして拝むようなポーズをし、頭をペコりと下げた。
    少し元気を取り戻した俺を見て、先生はククっと小さく笑う。

    「やっと元気になったね。悠仁がしおらしいと調子が狂う。じゃ、気を取り直して、もう一回…」

    先生がそう言いかけて、俺の顎に手を伸ばした時、職員室のドアがガラガラッと音を立てた。

    「失礼します。」

    伏黒の声。
    突然の事に、体が浮き上がる程ビクリと驚く。
    慌てて振り返ると、伏黒と釘崎がドアの向こうに立っていた。
    スッと静かに引かれる先生の手。

    「やっと見つけた!アンタ虎杖を何処に連れていくかくらい、言ってから飛びなさいよね!」

    文句を言いながら、ドカドカと職員室に入ってくる釘崎。その手には、俺の弁当を入れていた袋が握られている。
    その後ろをついて、伏黒も部屋に入ってくる。

    「大丈夫か?虎杖」

    心配を含んだ声を聞き、俺は自分と先生の近すぎる距離を誤魔化す為、急いでソファーから立ち上がった。

    「お、おう!もうヘーキ!ありがとな、二人とも」

    「……。」

    俺の様子を見て、先生もソファーに膝をついた体勢から立ち上がる。

    「マジでビビったわ!虎杖は弁当食べてる時に急にぶっ倒れるし、そうかと思ったら次の瞬間には先生がイキナリ瞬間移動してきて、虎杖抱えて飛んでいくし。思わずアンタの弁当箱引っ掴んで追いかけてきちゃったじゃない」

    フンフンと鼻息荒く愚痴をまくし立てる釘崎。それだけ心配してくれたのだろう。伏黒も同じように少し不機嫌そうだ。
    釘崎の剣幕に押されて、「ゴ、ゴメン」と謝る俺。
    不機嫌さは収まらないが、二人は俺のピンピンした様子を見て、幾分か安心してくれたようだった。

    釘崎の話を聞く分には、二人が先生を呼んでくれた訳じゃないのか。
    不思議に思っていると、先生は察したのか、「学校内であれば、どんな小さな呪力の揺らぎでも、僕には直ぐ分かるからね」と説明してくれた。
    どうやら、俺の呪力切れを察知し、すぐさま飛んできてくれたみたいだ。
    相変わらず規格外の最強っぷりに驚く。
    そして、先生はいつの間にか、いつものアイマスクをつけている。

    「お前、五条先生から呪力貰ってるんだってな。ここに来る前に医務室に行ったんだが、家入さんから聞いたよ」

    イソイソと二人に近づくと、伏黒がそう言ってきた。

    「あ、うん。まぁ…そんな感じ」

    ギクリとし、小さく返事をする俺。

    「やり方教えておけよ。俺達もヤバい時には分けあえるようにしておくべきだ」

    「そーよ!イキナリぶっ倒れられるとビックリするのよ!呪力わけるって具体的にはどーするわけ?」

    二人の申し出に、サァッと血の気が引いた。

    具体的に…どうって…。

    そんなの、言えるわけがなかった。
    勿論、二人は良かれと思って申し出てくれている。実際、目の前で二人のうちどちらかがぶっ倒れたとしても、俺だって同じ事を言うだろう。
    それは分かっている。
    けれど、言えるわけがなかった。
    俺がどうやって呪力を貰っているかなんて。


    「ぁ…」

    助けを求めるように、俺は五条先生の方を見た。
    先生は何も言わない。
    特に口出す素振りも見せない。
    先生なら、何か上手いこと誤魔化してくれるかも。そう思ったのに、先生は助け舟を出してくれることもなく、…少しの沈黙が流れた。



    「…ダメなんだ」

    やっとの事で、俺は口を開いた。

    「?」

    「何が?」

    二人が怪訝な顔をする。

    「その…大量の呪力貰わないとダメなんだ。フツーの呪術師じゃ無理なくらい…。い、家入さんもそう言ってたし。五条先生じゃないと…」

    嘘は、言っていないと思う。
    家入さんが、手を握って呪力をくれた時、疲れた顔をしていた。きっと大量の呪力を消費してくれたのだろう。だから、反転術式で自己回復できる先生が適任だと言っていたし。
    しどろもどろにそう答えると、伏黒が先生を見た。

    「…だとしても、先生一人に任せっきりってのは、負担かかるだろ」

    表面は、先生を気遣うようなセリフだったが、その声は、自分たちが何も相談されていないことを、少し怒っているかのような口ぶりだった。
    伏黒の言葉に、先生はクククッと笑った。

    「おいおい、恵。僕を誰だと思ってるの」

    先生のいつも通りの自信たっぷりの口ぶりに、口を噤む二人。現代最強のその言葉は、二人に出る幕はないと言っているようなものだ。
    二人の反応を見て、俺は密かにホッと胸をなでおろした。

    「まぁ、悠仁の事は僕に任せてよ。もう倒れたりしないように、明日からは毎日呪力をわける手筈にもなってるし。ね、悠仁?」

    先生から投げかけられた視線に、コクコクと頷く俺。
    伏黒と釘崎は顔を見合せ、渋々といった感じで納得したようだった。

    「虎杖。俺たちで出来ることがあれば、遠慮せずに言えよ」

    伏黒の気遣いに、俺は「あ、ああ、サンキュー!」と答えながら、内心では後ろめたさのようなものを感じていた。
    心配してくれる二人を裏切っているかのような後ろめたさ。
    呪力を貰う為とはいえ、先生と…
    恥ずかしくて二人に言えない事をしているからだろうか?
    沸き起こる不思議な感情に、自分で整理がつかない。
    それに…少しだけ背徳的な…昂りのようなものを感じるのは何故なのか。
    俺はモヤモヤとする気持ちを必死で悟られないようにしながら、教室に戻るため、食い下がりそうな二人の背中を押しつつ、職員室を後にした。

    その様子を、先生は肩を竦めて、なんだか面白そうに笑いながら見送っていた。



    ※※※



    「……んっ……は……ぁっ……」

    漏れる声と上がる息を、先生に気づかれないように、必死に噛み殺す。
    先生は気を止める素振りもなく、舌を差し込んでくる。

    あれから、毎日、毎朝、呪力の供給をうけている。
    最初の数日間は、使われていない用務員室の畳の上で。
    その後すぐ、俺は、宿儺によって一度殺され…それからは、匿われた地下室のソファーで。
    俺がソファーの座面に体を預けて横になり、先生がその上に覆い被さるように乗って、口を付ける。
    それがお決まりの体勢になっていた。

    毎朝、毎朝。
    俺は先生の唾液を飲む。

    「……っ…ふ…ん」

    先生の唇がフッと離れ、たまらず、息が漏れる。
    先生には鼻で呼吸しろと言われたが、未だに、上手く呼吸が出来ない。
    なので俺の様子を見つつ、先生はたまに唇を離して、呼吸する時間をくれていた。
    それ以外は、ずっと唇を付けたまま…。
    といっても、時間にすれば五分たらずなのだが。
    俺にとって毎朝の日課となったコレは、三十分…いや、1時間にも感じられる時間だった。

    十数秒、ハァ、ハァと上擦った息をし、少し落ち着いた所で、先生の唇がまた降ってくる。

    「んっ…ん…」

    先生は優しい。
    毎朝授業の前に地下室に寄ってくれる事も、こうやって俺の息するタイミングを伺ってくれる事も、そっと合わせられる唇も。
    だからこそ勘違いしてしまいそうになる。
    なんでこんな事をしているのか、なんで優しいのか。目的や理由を忘れそうになってしまう。
    その度に俺は、目をギュッと瞑って、下半身に集中しそうになる血の流れを必死で誤魔化す。

    トロトロ…トロトロ…

    再び口の中に流れてくる液体。
    先生の唾液も、日に日に強く甘く感じるようになっていた。
    それはカクテルのような甘やかさと、ブランデーのような濃厚さ。
    そして、目眩がするほどの呪力の渦が体に流れ込んでくる感覚は、まるで強いアルコールの様だった。

    「っ…せん、せ…」

    俺の目は俺の意志とは関係なくトロンと蕩け、俺の声は恥ずかしい程に掠れる。
    ああ、嫌だ。こんな顔、こんな声。
    先生に見られたくない。
    先生に気づかれたくない。


    「ん、んっ…んっ…んー…」


    俺の膝がガクガクと震え出したところで、先生は唇を離し、フーッと息をついた。

    「ふー…今日はこんなとこかな。喉乾いちゃった」

    言って、先生は部屋の隅にある冷蔵庫の方へと立ち上がった。
    俺は、ハァ、ハァと大きく息をつき、グイッと口元を拭う。
    酸欠と、熱気で赤くなった頬も、誤魔化すようにグイグイこする。
    あぁ、今日もやっと終わった。乗り切れた。

    ミネラルウォーターのペットボトルのキャップがカチカチッと開かれる音。そして500mlの半分が、一気に飲み干される。
    先生が、ペットボトル片手にソファーに戻って来て、何も言わずに、ほいっとそれを渡してきた。
    俺は、ボーッとしたまま反射でソレを受け取り、ハッとして「ありがと」と礼を言う。

    幾分か、慣れてきたとは言え、呪力を貰ったあとの二人きりのこの空間はなんとも気まずい。
    先生はそんな素振りは見せないけれど、俺は恥ずかしくて、居心地が悪くて、たまらない。
    そして下半身のむず痒さに、しばらく身動きも取れない。
    これだけは、先生に気付かれないようにしなければ…。



    「そうだ、今日は悠仁にコレを渡しとこうと思ったんだよね」

    先生がソファーの隣に腰を下ろしつつ、ポケットから小瓶を取り出した。
    薬瓶のような…片手に収まる小さな蓋付きの瓶。
    中身は、空だ。

    「……?」

    何だろう?
    不思議に思いつつソレを見ていると、先生は小瓶の蓋を取り外し、ソファーの目の前のローテーブルに、小瓶本体をコトリと置いた。
    どう見ても、何の変哲もない空瓶。
    先生が腕を伸ばし、軽く袖をめくる。
    そして。



    「なっ…!?五条先生!」

    俺が止める暇もなく。
    先生はいつの間にやら持っていた小型ナイフの切っ先を、ピンッと弾くような軽さで自分の左手首に走らせていた。

    俺の目の前で。

    誰もが認める最強無敵の五条先生の左腕から、真っ赤な鮮血が滴り落ちた。


    act.2 end
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😊😭🍌❤
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works