Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In
    - or -

    Dochi_Kochi28

    @Dochi_Kochi28
    習作も完成品もワンドロもごっちゃごっちゃ 自家発電が6割です
    各イラスト並びにSSに解釈違いの可能性あり +一部BL+R18ありご容赦ください

    当アカウントのイラスト・小説の無断転載・ほかの方への二次配布・改変・模写作品のSNS投稿+グッズ化しての第三者販売はご遠慮ください。(個人の範囲でのみお楽しみください。)
    Please do not reprint, modify, or post any copy without permission.

    当アカウントが制作した、二次創作・オリジナル問わず、イラストをAI学習サービスで利用するのはご遠慮願います。
    (※個人利用でも不可

    わたしが かいた イラストを
    AI に 学習させることは ぜったいに しないでください

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Gift Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 381

    Dochi_Kochi28

    ☆quiet follow

    ちょっと書いてみた、「FF11 竜騎士ジョブ取得クエスト」のお話です。
    なるべく原作寄りにしていますが、ちょっとだけ変えてあります。

    FF11のミカン好き…竜騎士様に捧ぐ。

    #FF11

    大きな大きなお山がいっぱいある中に、ひときわ大きな大きな竜の骨がありました。

    その骨のちょっとしたくぼみには、今、ふしぎなふしぎな卵がのせられていたのでした。

    「この卵は、ドラゴンの卵かもしれません」
    そう言われた一人の冒険者は、見つけた卵を孵すべくこの大きな竜の骨に来ていたのです。

    まだかな?まだかな…と冒険者は不思議に思いながら、待ち続けました。卵は持ってくる間不思議に暖かいままでした。


    ぱき!ぱきぱき…
    卵が割れる音と一緒に振り向くとそこには、お空みたいに青い色をした体の小さなドラゴンが殻を破っていました。
    不思議なことに、このドラゴンは生まれて間もないと言うのに、自分の翼で空に飛び上がっていたのです。

    でも、すぐにドラゴンは地面へと叩きつけられてしまいました。

    悪い騎士がドラゴンの血を欲しがって、生まれたばかりのドラゴンを剣で切りつけてしまったのです。


    冒険者はすぐにドラゴンの手当てをしました。幸いにも、ドラゴンの傷は深いものではありませんでした。

    そうして駆けつけてきた竜殺しの騎士と一緒に悪い騎士を追いかけました。

    冒険者の背中には怪我をしたドラゴンがいました。
    何とかドラゴンは手当のおかげで冒険者にしがみつくことはできるようになっていました。



    悪い騎士にやっと追い付いたとき、彼は既に大きなドラゴンになってしまいました。そうして冒険者に襲いかかったのです。
    やっとのことで冒険者は悪い騎士を退けました。


    悪い騎士の命の炎がつきようとしていた瞬間、竜殺しの騎士は彼に向かって、昔一緒に戦った自分の仲間の名前を叫びました。
    悪い騎士はドラゴンに支配されていた竜騎士だったのです。



    昔の仲間の命の終わりを看取った竜殺しの騎士は、生まれたばかりの小さなドラゴンにも剣を向けました。
    「このドラゴンも生かしておけば、悪いドラゴンになるかもしれない。」

    冒険者は待ってくれ、と騎士に言いました。まだ生まれたばかりじゃないか、とも。
    それに答えたかはわかりませんが…小さなドラゴンからキレイなキレイな光が輝きました。

    聖なる竜のもつ、聖なる印。それがこの小さなドラゴンにあったのです。

    竜殺しの騎士はそれをみて、迷いに迷い…冒険者とこの小さなドラゴンを信じることにしました。


    なんでかわかりませんが、この小さなドラゴンは自分を助けてくれた冒険者についていき、時には一緒に戦い、時には沢山の世界をみてまわっています。


    昔の竜騎士にも会いました。

    沢山のドラゴンとも会いました。


    いつまでたっても小さいままだけど。時々へそを曲げる以外は冒険者の相棒として、今日もヴァナディールを旅しているのです。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💜
    Let's send reactions!
    Replies from the creator
    Hide ads with PoiPass!  

    related works