Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    sHAizPIPnymPN9o

    @sHAizPIPnymPN9o

    ☆quiet follow Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 4

    sHAizPIPnymPN9o

    ☆quiet follow

    ヘタミュの感想
    ネタバレあり!
    大阪1公演、東京5公演、大千秋楽の配信を見た感想
    ひぐちくんの同時視聴会とりょーきくんの配信を見て思ったことなども書いてます!

    ヘタミュ感想〜配信・同時視聴会も踏まえて〜第一幕前ナレ(ひろせさん、りゅうこさん、ゆーすけさん、いそくん)
    前ナレ聞こえた瞬間と終わったあとの客席から聞こえる悲鳴がすごかった。


    直前の生コメントめちゃくちゃ良かった。
    じゅりさんの「お兄さんだけを見ててね」が好きすぎてほんとやばい。表情がフランスだし、そんなこと言われたらじゅりさんしか見れないよ〜って思った。
    りょーきくんの「今日しか見れないお客さんもいます」ってめちゃくちゃ良いこと言ってるなって思ってたらひぐちくんも配信で同じこと言ってて、やっぱりキャストも良いこと言ってるって思ってたんだなってなんか嬉しくなった。
    じゅりさんの「楽しんじゃお」でまた緊張してる雰囲気がほぐれたような感じになってるのが伝わって、そういう雰囲気を一気にがらっと変えるのがじゅりさん上手いなっていつも思ってた。最年長で一番経験が多いからこそ、そこにいるだけで安心感があるのがじゅりさんでずっとヘタミュを支えてくれてたんだな〜って改めて感じた。

    森ノ宮ピロティホールと日本青年館の照明の使い方が違って、日本青年館の方がキャストにしっかり当たっていてより舞台に没頭してしまうなって思った。
    最初のドイツ統一(ドイツがプロイセンを肩車してる)のとこだけブルズの人がドイツとプロイセンを支えてるのがずっと不思議だった。後半にも肩車するシーンがあったんだけど、その時は支えがないから最初のシーンだけが支えあるのがほんとずっと不思議だった。
    あーあーって歌ってるとこがほんと好きすぎてずっと聞いていたいなって思う。

    「古代ローマの夢」の歌の時布まとってるみんなかっこよすぎて死ぬ。この時ロマーノとイタリアとドイツがライトかちかちしてるんだけどそこも面白いなと思ってたら、ひろせさんもここ好きって聞いて、そこからの位置でも結構見えるんだなって思った。
    曲に合わせて「ケーセーセーセッ」って言うプロイセンがほんと可愛すぎて……顔も良いし、がっくんて年々顔綺麗になってない???

    「俺みたいなヘタレには」の曲、くるん兄弟のデュエットなのほんと最高。りょーきくんもひぐちくんも歌うまいし、ひぐちくんめっちゃ声が通るからほんとバラード曲歌ってるのめちゃくちゃ良い。
    ここの客のキャストのライトの当たり方がめちゃくちゃ良かった!大阪の時は全然違ったからえっめちゃくちゃ良いじゃん!日本青年館で見るヘタミュが一番良いのではって思った。
    「世界の覇者になって」って歌ってるりょーきくん上手くて鳥肌立つ。ここも好き。配信でも歌上手いなって思うんだけど、現地で聞くとほんとここがやばい。息を飲んじゃう。FWの「世界の文化祭」に似たような高揚感がある。

    ここのイギリスとフランス離婚してるのになんでゲストルームの内装で口論してるんだろ?どこのゲストルームの話?がちでどこのゲストルームの話してるんだろ。
    いそくん前回よりもオランダの喋り口調が上手くなってて違和感がなくなってきてた。
    今回の曲も良いよね〜
    みんな歌うまいし、ダンス素敵だし、ほんとすき。
    プロイセンのあいつの音の音のとこの歌い方がすき。みんなが順番に振り返る所もかっこよくていつも悲鳴あげそうになる。
    フランスとイギリスが歌う前のあのあれがめちゃくちゃ好き。あれなんて言えばいいんだろう。
    一人一人のダンスシーンがあるのめちゃくちゃ良いよね。ここのりょーきくんのダンスがほんと好きすぎてやばい。りょーきくんってほんと楽しそうに踊ってるし、投げキッスする時のイタズラしたような顔してるのがめちゃくちゃかわいい。表情がずっとイタリアでほゆとみんな全員で踊ってる時は自然とりょーきくんを見ちゃう。

    「偉大なるローマ帝国万歳」の歌のマルシェーテッラ〜のとこがめちゃくちゃ好きすぎて一回聞いたらずっとその部分だけがずっと永遠頭の中でループしてる。
    パン貰って喜んでるブルズの人がほんと可愛すぎて毎回良かったね〜〜って言いたくなる。
    ちびリスめちゃくちゃかわいくないですかる??
    ひろせさんの喉鳴ってるのめちゃくちゃ上手くないですか??声優さんしてるからなのかな
    聖書破るシーンを毎回見る度に思うんだけどあれどうやってくっついてるんだろ。
    そのあとバンドに喧嘩売るシーンもすき〜毎回アドリブでちょっと違うのも面白い。
    「君は知らないかい」ってじゅりさんが歌うとこめちゃくちゃ歌声が伸びていて、今までのヘタミュでじゅりさんがこんな風に歌ってるの聞いたことがないから、じゅりさんこういう路線もいけるんだめちゃくちゃ良い……って聞き惚れてた。
    イギリスのカモン!って言うとこがかわいい〜
    いーや悪くないもだけどヘタミュで出てくる芸人のネタって古いよね。
    「グロブス」の曲もすき。あのメロディーとリズムがめちゃくちゃ印象に残るし聞いていて楽しい。「見る事の出来なかった理想の景色」の歌詞が好きです。
    「お兄さんと一緒に見てみないか〜」が優しい声ですき。グロブス壊しちゃった時のフランスの落ち込みがほんとかわいそうで。胸が痛む。
    今回のミュのプロイセンってドイツにめちゃくちゃ甘いよね。ブラコン兄弟感が強い。
    「続きが聞きたいな〜」のくるん兄弟が可愛すぎて世界取れるよって思う。

    ローマ帝国の亡霊の歌が一番好きです
    「飲むか芳醇な葡萄酒を 元々壺で寝かせた赤い命 樽ならもっとデリシャスなこと発見したよ〜」な歌詞なのめちゃくちゃ良い。老人の声上手いよね
    時に時代考証よりも優先されるってセリフ色んな作品で使ってほしい。
    「現れたのだローマでは無い道を歩むものたちが」のとこかっこいい。ここのベットが回るシーンめちゃくちゃかっこいいんだけど、ひぐちくんが配信でフィギュアの展示会みたいって言ってたのを聞いてからそれにしか見えなくてほんと困ってる。できるなフランスって言われたフランスの顔を見て欲しい。ほんとめちゃくちゃ良い。ほんと良すぎる。大国フランスって顔をしてる。一番国って感じの顔をしてるのはここな気がする。

    「曲がりなりにも曲がりっぱなしなんだ」ってロマーノが言う時、曲がりっぱなしなんだってなんかポーズしてた気がするんだけど、いつの間にしなくなったんだろ。
    ほんとひろせさんの「忘れちゃいなーいかい」の言い方が好きすぎる。ねこちゃんの絡みにプロイセンがいつの間にか絡まれるようになって、大千秋楽ではロマーノにこっそり怒られてるのかわいい。
    アデューって言ってるフランスかっこよすぎる〜
    じゅりさんってアドリブするけど、尺を伸ばす感じじなないし、ちゃんとフランスらしいことを言ったりやったりするから見てて楽しい。安心して見れる。

    「胸に掲げるエンブレム」の遠征の時の歌の足踏みしてるプロイセンがめちゃくちゃかっこいいので見てほしいをくるん兄弟も2人で踊っててかわいい。イギリスもほんと歌上手い〜ここの全員にライト当たってるシーンが好きです。目が離せない。
    じゅりさんの当たって砕け散ってちょーだいのちょーだいの言い方が可愛すぎるの。

    プロイセンの曲さ、ヘタライの時と比べてがっくんが歌上手くなってるからほんと最高うーうーうーのとこが好き。ほんと歌い方が上手くなってて成長したね〜って親目線になってしまう。おっきーはダンスが上手くて見入っちゃう。がっくん剣の使い方も上手くて素敵。コーレスもほんと楽しかった。前回のシリーズの曲を歌うからこそどれだけ成長してるのかが聞いていて分かったから、最初聞いた時は興奮はしたんだけど感動もしちゃって泣いちゃった。
    イギリスとフランスのじゃんけんのところ最初はフランスの勝率が低かったのに、大千秋楽では2回ともフランスが勝っててイギリスが落ち込んでたの面白かった。
    ひぐちくんの配信で買った時は嬉しそうに戻ってくるって言ってて、この人可愛いな〜って思った。
    ここのちびたりあのΨ(`∀´)Ψケケケって歌ってるのがめちゃくちゃかわいいからみんな見てほしい。

    最初アメリカの出とちり注意〜のコーレスなんて言ってるのかほんと分からなかった。
    ここのアドリブ面白かったけど、たまにやりすぎ感があってそりゃあ怒られるよねって思った。
    ここのアドリブで一番好きなのはアメリカ劇団の初公演かな。
    マイクスタンドでりゅうこさんがいそくんに攻撃
    いそくん倒れて動かない
    周りがオーマイガー( ˙꒳​˙ )oh......って英語で反応
    お前やっちまったのかって反応をブルズがしてたの面白かった。
    それで国際裁判になった。
    りゅうこさんが誰が行くって ブルズに目配せした
    国際裁判が始まる
    りゅうこさん「俺は殺す気なんてなかったんだ」
    「異議ありならなんでマイクスタンドで殴ったんだ」
    「そうだそうだ」
    「君はどっちの味方なんだい」
    「判決オランダ1発芸」
    「なんでや!」
    「いつの間に打ち合わせしたんや」
    「右向け右間違えた。右向き左向きムキムキ」の一発芸かわいかったよ〜

    卒業式も楽しかった。制作さんに怒られた俺たちってオランダとアメリカが言ってたけど、ブルズは君たちって言ってて、それに対してアメリカがえっ俺たちだけみたいなジェスチャーをしてて笑ってしまった。
    マイクスタンド直さないのほんと自由なりゅーこさんらしくて面白い。

    ワイングラスを見に来てるたいしくんとジェーくんに向けてるとこカメラに抜かれてるの最高。
    今回のヘタミュのひろせさんずっと優しい声してない???だからこそなんかひろせさんが喋る度に客席で悲鳴が聞こえてた気がする。

    今回のミュのあと鐘がヘタライのアンサーソングって言われてるけど、順番的にヘタライの方が後の方が気がするのは気のせいかな?
    歌詞も微妙に変わってるのも良い。
    みんながブルズと踊ってるとこエスコートがうますぎてひゃーってなった。ロマーノだけが嫌がってるの男とは踊るのは嫌だって思ってるロマーノそのままで最高だった。
    今回のウェディングドレスめちゃくちゃ手が込んでて最高。美しい。じゅりさんめちゃくちゃ似合ってるよね。あむろちゃんのCAN YOU CELEBRATE歌おうとして止められてるの笑っちゃった。一回木村カエラのButterflyになった時があるらしいんだけど、どっちの方が伝わりやすいんだろうって気になった。
    ここのダンス踊ってるイギリスがいちばんかわいい。
    ブーケトス的なシーンも段々アドリブが凄くなってるなと思った。
    りょーきくんがそのままブーケを持って、次のアドリブで使おうと思ってたってラジオで言ってたのを聞いたんだけど、そのブーケを奪ってロシアに投げたロマーノはイタリアを守ろうとしてたんだろうなとちょっとほっこりしちゃった。ノールックで投げてそれがちゃんとロシアの元に届いてるからコントロール力もすごかった。そのあとロシアを見ないようにしてるロマーノが一番面白い。

    「世界は愛だ」の歌めちゃくちゃ好きなんですよ。ひぐちくん声が通るからほんとパラード曲が似合ってて。この曲たまに聞こえなくなる時があるって配信で言ってたけど、見てる側は全然気付かなかった。ひぐちもここの歌好きって言ってて嬉しくなった。
    ここの曲のフランスの表情も最高だから見てほしい。
    「でもねけして怒らせるなよ愛は憎しみに変わる 世界の色を一瞬でそしたら一番困るタイミングで復讐のスイッチ 押されるぞ」の歌詞がすき。

    イタリアの分かるんだよのところローマじいちゃんのことじゃなくて神聖ローマのことだと最初勘違いしちゃったんだよね。一緒にローマ帝国になろうよって誘ってくれてたのに神聖ローマは消えてしまって、一緒になろうと思った時には相手はいないんだよ!って言おうとしてるのかなと思ってた。
    「1杯のワインを仲良く分けて涙と一緒に乾杯だ」ってめっちゃ良いな〜って心にじんわりと来た。
    ヘタミュのキャストって酔っ払ってる演技上手い人多いよね。じゅりの酔っ払ってる演技好きだな〜

    「こんな屈辱紳士には受け止められねー」の歌もすきー
    イギリスのいつものギター使ってるの嬉しかった。相変わらず歌も上手で素敵
    でもなんか今回のヘタミュのひろせさん初日からあんまり声出てない?普通の台詞の時はあんまり違和感ないんだけど、歌ってる時あんまり声が出てないなって感じた。東京公演ではマシだったけど、大阪公演は心配になるレベルで声が出てなくて……ほんとなにがあったんだろ

    ジャンヌ・ダルクのシーンフランスが優しい表情をしてて美しい。歌声も素敵だし。
    「君は完敗だお兄さんに完敗だ」のとこの言い方がめちゃくちゃ好きでずっと頭から離れない。
    自由演技ですって言ってるのすき面白い
    フランスの「今度会ったらデートでもどう」のセリフが聞いてて辛い

    「運命」に合わせて歌ってるじゅりさんが上手すぎてびっくりした。めちゃくちゃ面白いし、歌詞が曲と合ってて一度聞いたらもう忘れられない。ほんと最高だからみんな聞いてほしい。

    「トントントンなんの音」のとこと、波の音に合わせて身体動かしてるのほんとかわいい。特にがっくん可愛すぎてやばい。
    ここのセリフをオランダが言うの良いよね〜
    オランダが歌う歌詞めちゃくちゃ良い〜
    「回れ風車進め船」のとこが好き〜語呂が良いのかな?
    後悔と航海の言葉遊び
    ここのセリフのあと歌い出すくるん兄弟ほんとかっこよすぎない???鳥肌立つ。一音から違う。りょーきくんの表情もめちゃくちゃ良いし、かわいすぎてやばい。ここのブルズの旗を振る音が客席まで届いてて、ここのシーンのブルズがほんとかっこよすぎて、現地で見てる時はずっとブルズ見てた。
    燃えるよ〜って泣いてるイタリアの気持ちがこっちまで届くくらい切なくて
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    sHAizPIPnymPN9o

    SPOILERヘタミュの感想
    ネタバレあり!
    大阪1公演、東京5公演、大千秋楽の配信を見た感想
    ひぐちくんの同時視聴会とりょーきくんの配信を見て思ったことなども書いてます!
    ヘタミュ感想〜配信・同時視聴会も踏まえて〜第一幕前ナレ(ひろせさん、りゅうこさん、ゆーすけさん、いそくん)
    前ナレ聞こえた瞬間と終わったあとの客席から聞こえる悲鳴がすごかった。


    直前の生コメントめちゃくちゃ良かった。
    じゅりさんの「お兄さんだけを見ててね」が好きすぎてほんとやばい。表情がフランスだし、そんなこと言われたらじゅりさんしか見れないよ〜って思った。
    りょーきくんの「今日しか見れないお客さんもいます」ってめちゃくちゃ良いこと言ってるなって思ってたらひぐちくんも配信で同じこと言ってて、やっぱりキャストも良いこと言ってるって思ってたんだなってなんか嬉しくなった。
    じゅりさんの「楽しんじゃお」でまた緊張してる雰囲気がほぐれたような感じになってるのが伝わって、そういう雰囲気を一気にがらっと変えるのがじゅりさん上手いなっていつも思ってた。最年長で一番経験が多いからこそ、そこにいるだけで安心感があるのがじゅりさんでずっとヘタミュを支えてくれてたんだな〜って改めて感じた。
    5597

    recommended works