Recent Search

    乃彩コウ

    @noaya_kou

    小説にならない何か。一次二次NLBL百合、妄想考察小ネタ台詞だけとかetc.何でもごった煮。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 4

    乃彩コウ

    MEMOTUBAS@さん(@saganohitosaga)の創作AWWより、グアさんとジッポのことを私なりに解釈してみました。ものすごい妄想なので、ものすごい妄想語るな~と思って生温かく眺めていただければ幸いです。
    グアジッポはいいぞ~ グアさんがジッポを覆うような体勢でソファに座ってるシチュが、あのすっぽり収まる具合といい、二人共に寛いでる感じといい、ラブラブな雰囲気で可愛いなあと思っているのですが、テレビ見てるとして何見てるのかなあ、ニュースとかもちゃんと見てそうだし、アクション映画とか、グルメ的なヤツとか、やっぱスポーツ(格闘技含む)観戦かな~なんて考えてですね。応援したり時々野次飛ばしたり、贔屓の選手やチームが同じだったり違ったり、勝ち負けで賭けをしたり、楽しく観戦してそうだな~と思いつつ。『競技』というものに関して、人の闘争心に根ざした戦いの一種という認識をしているジッポは(そもそも自身の概念が燃える闘魂な訳で)、競い合う情熱や高揚感をまず第一に楽しんでいて、グアさんにしてみれば、殺し合わずにわざわざ色んなルール作って身体能力や技術で競い合うっていう、その人類の創意工夫やバリエーションの豊富さが興味深いと思ってそう。ジッポはまだ力加減すれば人と一緒にスポーツできそうだけど、グアさんが真似しようにも、きっと道具とかルールとか適用外でしょうからね。一緒にいて同じものを楽しんでいるけど、根本的な感覚の違いがある…みたいな差異が大好きなので(広義のギャップ萌え)、そんなことを考えてしまいます。グアジッポは体格差を始めとする違いと、魂や心の似通った部分の色々が色々エモいのですわ。
    1712