Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    k_tar0ta

    @k_tar0ta

    今日も今日とて男女カプが旨い。
    アライズ・ルミナリアだだハマりしました。

    転載は許可しておりません。ご了承ください。
    Repost is prohibited.

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 54

    k_tar0ta

    ☆quiet follow

    これはいつかあったかもしれないナハトガル村で林檎農園を営む一家の幻視
    ※イースタースキットネタです

    アウグスト先生も誰かにヘルイウムのお茶飲ませて面白がってたでしょ……って妄想です。

    #ルミナリア
    luminaria
    #イースター
    easter
    #アウグスト
    augusto

    ティータイムと追いかけっこ「あら、私のハーブティー飲んじゃったの?ルチナ」
     ベルティーナは抱っこをせがむ娘を抱き上げながら、淹れた時より僅かに量の減ったティーカップにめざとく視線を向ける。
    「大丈夫?熱くなかった?」
     その時、傍で本を読んでいた夫の肩が微妙に跳ねた気がしたが、特に気に留めることもなくルチナの顔を覗き込んだ。
    「うん、らいじょうぶ」
    「⁈⁈⁈」
     舌足らずに返事をした娘の小さな口から発せられたのは普段の鈴を転がすような声とは似ても似つかない甲高いしわがれ声だった。
    「ル……ルチナ⁈どうしたの?な、なにか変なものでも口に入れちゃった……⁈」
     娘を抱えたまま泣きそうな顔で慌てふためく妻に、何故かバツの悪そうな顔でアウグストが声を掛ける。
    「大丈夫ですよ、ベルティーナ。それはハーブティーに含まれているヘルイウムの葉の効能です」
    「え……?」
     ベルティーナはテーブルの上のカップに目を落とす。リラックス効果があるから飲むと良いと夫に勧められて長年飲んでいる茶だ。
    「……これに、そんな、効果が」
     夫を見上げれば気まずそうにふいっと目を逸らされる。ベルティーナは無言で残りのハーブティーを飲み干すと、娘に尋ねた。
    「ルチナ、ママの声どう?」
    「あははっ、おもちろ〜い」
     きゃっきゃっと無邪気に手を叩く娘に微笑み掛け子ども用の椅子に優しく下ろしてから、ベルティーナは残りのハーブティーが入ったポットを持ち上げた。
    「ベ、ベルティーナ……?」
    「……飲め」
     ゆらりと夫を振り返った妻はポットを振りかざし奇妙な声で叫んだ。
    「あなたも今すぐこれを飲みなさーーい‼︎」

     追いかけっこを始めた両親を見て、娘もそれに加わる。ほどなくして昼下がりのリンゴ園におかしな調子の笑い声が響き渡った。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😭👍💞
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    k_tar0ta

    DONE8月6日はレオミシェの日にすると1年前から決めていました。
    テーマは「初めて一緒にマーボーカレーを食べるレオミシェ」です。
    後日きちんと手直しして画像にしようと思いますが、取り急ぎおめでとうございます!
    飴色には未だ早い「ここにいたんだな、ミシェル」
     背後から声が掛かり、キッチンに立つミシェルはドアの方を振り返る。声の主は抱えた荷物を下ろして肩を回しながらすぐ傍まで歩み寄って来た。
    「お疲れ様、レオくん。荷物運んでくれてありがとう」
    「気にすんなって。これでまた俺の気高さ値がアップしたからな」
     思っていた通りの返答にミシェルが思わずくすりと笑みを零すと、レオは少し照れくさそうに頬を掻く。
    「子ども達は昼寝してんだっけ?」
    「うん。小さい子達は夜の天体観測まで起きてられるようお昼寝で、大きい子達はまだ川で遊びたいって。今は養護院の先生達が見てくれてるよ」
     レオとミシェルの二人はシルヴェーアにある養護院で子ども達の夏のキャンプを護衛する任務に就いていた。朝から森を散策して、昼は川で遊んで、夜は天体観測。それから庭にテントを張ってみんなで眠る。それだけのささやかな催しだが、夏の恒例行事として子ども達は毎年とても楽しみにしているらしい。
    5455

    related works