Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    よるはす

    @Night_lotus_

    よるはすと申します。成人済み20↑、先達の皆様お手柔らかに。
    天官賜福、魔導祖師、陳情令履修済。渣反原作購入済みで魔翻訳中(訳がでたぁ!)。
    cql、mazs、忘羨、曦澄、天官賜福、鎮魂、山河令もすきです。
    数年入院してたので色々疎いのですが宜しくお願いします。

    https://marshmallow-qa.com/3ne2b6t088l42si ←良かったら感想など

    ☆quiet follow Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 27

    よるはす

    ☆quiet follow

    お題「座学」

    #曦澄ワンドロワンライ
    eiChengWangdrooWanglai.
    #藍曦臣
    lanXichen
    #江澄
    lakeshore
    #魏嬰
    weiYing

    Tap to full screen (size:4299x6071).Repost is prohibited
    🙏☺☺☺🙏😂😂😊😊😊👏👏💞💞💘💘☺☺💕💕☺☺☺💕❤☺☺☺☺💖💖❤❤☺☺☺☺👏💞☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺👏💞
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works

    takami180

    PROGRESS恋綴3-7(旧続々長編曦澄)
    別れの夜は
     翌日、江澄は当初からの予定通り、蔵書閣にこもった。随伴の師弟は先に帰した。調べものは一人で十分だ。
     蔵書閣の書物はすばらしく、江澄は水に関連する妖怪についてのあらゆる記述を写していった。その傍ら、ひそやかに古傷についても調べた。しかしながら、薬種に関する書物をいくらひもといても、古傷の痕を消すようなものは見つからない。
     江澄は次に呪術の書物に手をかけた。消えない痕を残す呪術があることは知識として持っている。その逆はないのだろうか。
     江澄は早々に三冊目で諦めた。そもそも、人に痕を残すような呪術は邪術である。蔵書閣にあるとしても禁書の扱いであろう。
    「江宗主、目的のものは見つかりましたか」
     夕刻、様子を見に来た藍曦臣に尋ねられ、江澄は礼を述べるとともに首肯するしかなかった。
    「おかげさまで、江家では知識のなかった妖怪について、いくつも見つかりました。今までは海の妖怪だからと詳細が記録されてこなかったものについても、写しをとることができました」
     たしかに江家宗主としての目的は果たせた。これ以上に藍家の協力を得るのは、理由を明かさないままでは無理なこと。
    「あなたのお役に立てたなら 2224

    mahoy_asa

    PROGRESS16年かけてくっつく曦澄。
    アニメベースで江澄が金丹を取り戻した後、傷が癒えるまで曦臣に匿われていた設定です。

    ここまでだと幸せじゃないので、16年後も書いて支部に載せたい。
    曦澄① 雲夢江氏が温氏に襲われて、町中に江晩吟の手配書が配られていた時、手負の江晩吟を匿ってくれたのは藍曦臣だった。温氏討伐を願う手負いの者たちを集め、山奥の隠れ家に匿う彼もまた雲深不知処を襲撃されたときに負った傷を癒している最中だった。

     江晩吟は金丹を取り戻した直後で、温氏を全て滅ぼすことに心血を注いでいた。どう復讐をすればよいか、そのために自分がすべきことを考えて、鍛錬をしながら過ごす。復讐という目標が江晩吟の生きる意味となっていた。
     それでいて夜になると、全てを失ったあの晩が夢になって蘇り、眠れなくなった。母や父の遺体が無碍に扱われる所を見ながら、何もできなかった。師弟たちが家畜以下の扱いを受け、山のように積み重ねられていた。助けることも、弔うこともできず、金丹を奪われて腑抜けになった。自分の無力さを知り、誰かのせいにしなければ立っていられなかった。同じように苦しんでいるはずの魏無羨に怒りを向け、心のない言葉で責め立てた。魏無羨が言い返してこないことに余計腹が立って、言うつもりのなかったことまで上げ連ね、その結果彼もいなくなった。
    6551