Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    しゃのん@版権

    @shano_nyaaa
    版権絵倉庫。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 😇 ✨
    POIPOI 40

    しゃのん@版権

    ☆quiet follow

    ピ初代ドルフィン号の対話AIをONにした話
    ドルフィン号も初号機ほどやかましくはないが喋ってくれたらいいな…という幻覚です。

    ##ピクミン

    Dolphin起動開始…初期化…再読込。
    警告!船体の損傷を確認───
    ……! 何が…あったのでしょう…?
    こんな酸素濃度の高すぎる環境下で、あなたの生命維持装置の稼働可能時間は残り3日と6時間しかありません!
    早めにバッテリーパックの交換を…

    ……。

    どうしたのですか?船長キャプテン。そんなに悲しそうな顔をして…

    ああ…おはよう、ドルフィン。ログの読み込みはもうすぐ済みそうかい?

    ………今、完了しました…。
    残り3日以内にパーツを6個回収、修復なんて…出来るのでしょうか…?

    …やるしか、ないのだ。

    …そうですね。頑張ってください!ワタシを直せるのはあなただけですからね!
    本日から探索中はワタシの方でできるかぎりの船体メンテナンスをしておきます。
    とっととパーツを集めてぐっすり眠ってさっさとホコタテ星へ帰りましょう!

    寝ている暇はないのだが…

    もう!睡眠は大切ですよ!あなただってわかっているでしょう?
    寝不足ニヨル墜落クラッシュハ保険適用外デスカラネ…。
    使えそうなものの開発もワタシがやっておきますので、夜はちゃんと寝てください!

    …残り3日しかないのになぁ……。

    「3日もある」ですよ。あなたなら出来ると信じています。
    そろそろ着陸の時間ですね。今日も一日ご安全に。

    ----------------------------------------------------
    …生命維持装置の稼働可能時間が残り30時間を切りました。
    今日だけで残りの5個のパーツを全て回収するのは、各反応位置の距離間隔からして不可能かと思われます…。

    ……。

    いっその事、今からスリープモードを起動して救助が来るまでバッテリーを節約してみるというのはどうでしょう?
    こちらの方が生存可能時間が約15時間も長くなりますよ!

    たったの15時間じゃないか…

    ……
    ……「15時間しか」ですよね……。

    修復が完全でなくても今夜、この惑星の外へ飛ぶつもりなのでしょう?
    もし、船体に不備があれば…ワタシは宙に出る前に壊れてしまいます……乗っているあなたも……

    …わかっている。
    それでも私は…ただひたすら眠り続けてこの地で朽ちるより、最後まで故郷を目指して宙へ臨みたい。
    その方が宇宙船乗りの男らしくてカッコイイだろう?

    流石です、船長キャプテン
    …最後の探索となります。十分にお気をつけて。

    ----------------------------------------------------
    集まったパーツは27個。いまだ3個のパーツが回収出来ていないが、もう時間が無い。
    一か八か発進することにする…!
    これで脱出できたら、上司に事情を話して追加で休暇を取れないか交渉してみよう。
    もし休めたらゆっくり点検してあげるからな。
    その合間に今回の大冒険を家族に存分に自慢してやるのだ。
    …頑張ってくれよ、ドルフィン…!

    ハラハラドキドキ奇跡の大生還!
    息子さんに聞かせる武勇伝として大変素晴らしいものになること間違いなしですよ!
    …最善を尽くします。
    あなたがワタシの船長キャプテンで、とても誇らしいです…!
    行きますよ…!
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😭😭🚀🔴😭💖💖😭🙏🐬💖💖😭😭🙏🙏💖💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works