Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    komaki_etc

    波箱
    https://wavebox.me/wave/at23fs1i3k1q0dfa/
    北村Pの漣タケ狂い

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 143

    komaki_etc

    ☆quiet follow

    雨想。逢瀬の帰り道

    #雨想
    fleetingThing

    ホッカイロ 深夜も深夜、人通りの少ない道でのみ、雨彦さんは手を繋ごうとしてくる。
     それは別に良いのだけど、冬だと「ホラ」と言ってポケットの中に誘導されるものだから、僕のひじは変な位置で固定されてしまう。これなら腕を組んだ方が恋人っぽいのではないかと思うが、僕らは指先の交わりだけで充分だった。
    「ん? 今日はあたたかいな」
     ポケットの中で、僕の指先を遊びながら雨彦さんが言う。僕はにんまりと笑い、左手に持っているそれを掲げてみせた。
    「ホッカイロですー」
    「なるほどな」
     右手に雨彦さん、左手にホッカイロ。冬だけど、無敵だ。
     さっと、目の前を白いなにかが通り過ぎた。猫だ。この辺にはノラが数匹いる。黒いのと、白いのと、茶のまだら。白いのはとびきり人懐こいから、僕も数度おなかを撫でさせてもらったことがある。今日はご機嫌ななめなのか、家の隙間に入り込んで、こちらをキッと睨んできた。
    「しろー」
    「勝手に名前をつけちゃあいけないぜ」
    「おりこうだろうから、あだ名だってわかってるよー」
     にゃあ。しろはひと鳴きして、家々のすきまにするりと入っていってしまった。宵闇の中で黄色の瞳が眩しかった。
    「手を繋いでるところ、見られちゃいましたねー」
    「猫のネットワークは広いからなあ」
     僕はホッカイロを振って、しろに別れを告げる。今度、僕らが手を繋いでいたことはどうか内密にと言うために、にぼしか何か持ってこようかな。ノラにあげてはまずいだろうか。
    「さて、そろそろだな」
    「つかのまの 逃避行かな 冬の空」
    「はは、何から逃げてるんだろうな、俺たちは」
     それはきっと世間の目とか、喧騒とか。雨彦さんは、逢瀬のあと、僕を家まで送り届けてくれる。少し遠くに車を止めて、わざと裏道を通る、その時だけ手を繋ぐのだ。
     次はいつ繋げるだろう。マンションが見えてくる頃、ポケットから引き抜いた手に、ホッカイロを握りなおした。離れた温もりが恋しくならないように、早くあたためなければ。
    「それじゃあ、おやすみ」
    「ありがとうございましたー。おやすみなさいー」
     往来じゃ、キスのひとつもできない。しろにやったのと同じように、僕はホッカイロを振った。雨彦さんがするりと闇夜に消えていくのを見守っているあいだ、吐く息の白さが、特段濃い気がした。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works