撫でられてるとき 円城寺さん、もしかして俺とコイツのこと犬か猫だと思ってんじゃねーか……? コイツのことはともかく、俺がかわいいとか、よくわかんねぇ……。
腑に落ちない。というかむず痒い。なんて反応したらいいのか、わからない。かわいいな、って円城寺さんが言うたびに、そんなことねぇ、と俺が言っても円城寺さんは相変わらずの笑顔で、
「自分にとってはそうなんだ」
と答えて取り合わない。そして俺の頭をそのままその大きな手のひらで撫で続ける。
……やっぱ、猫とか犬だと思われてるよな。だとしたら撫でる手が止まらないって気持ちは、少しわかる。俺もチャンプを撫でてると、いつも止め時がわからなくなる……。手触りいいし、あったかくて柔らかくて……。
761