Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    kow_7726

    @kow_7726

    忘羨、曦澄に日々救われる。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 22

    kow_7726

    ☆quiet follow

    下戸藍湛×バーテン魏嬰
    〜朝食編〜

    ノンアルコール・モヒート!(15) いい男というのは何を着てもいい男らしい。
     サルエルタイプのスウェットパンツにパーカー、Tシャツを貸した。藍湛が履いてたのは、革靴だから更にはサンダルだ。俺も似たような格好してるけど、藍湛はモデルかと思う程着こなしていた。
     外に出て、近所のカフェに向かう。俺の行きつけだ。途中でめちゃくちゃ注目浴びてる藍湛は、涼しい顔してた。慣れてるのか気付いてないのか…。
     店内に落ち着いたものの、視線はあちこちからやってくる。注文したコーヒーとサンドウィッチとホットサンドを待つ間、ゆっくり新聞を読む目の前のいい男を俺はじっと見つめた。
    「…………何?」
     視線に気付いた藍湛が、此方に目を向けて問い掛ける。
    「いい男だなって思って」
     率直な感想を耳にした藍湛は一瞬瞳を揺らしただけで、再び新聞に視線を落とす。返事は無しかと思ったら少ししてからぽつりと呟かれた。
    「君は、可愛い」
     褒めてるのか。褒めてるのか、それ。
    「俺よりいい男は藍湛くらいしか知らないな」
     再び視線を向けられる。言外に自分もいい男だと主張を絡めて告げた言葉だけど、藍湛の返事の前に珈琲が到着した。
     珈琲を飲む為に新聞を畳んだ藍湛は、本当にお行儀がいいと思う。新聞をちゃんとラックに返してきてから珈琲と向かい合う。
    「私が惚れている男がいい男じゃないはずがない」
     さらりと告げられた言葉に、目元に熱が集中するのがわかる。藍湛は珈琲を静かに飲んでるのに、一人で照れてる俺が馬鹿みたいだ。
    「俺を照れさせられるのなんて、藍湛くらいだ」
     降参、と言うように片手を挙げてカップに手をつける。藍湛はゆっくり珈琲を飲んで、僅かに微笑んだ。まるで特権だと言うように。
     サンドウィッチは藍湛、ホットサンドは俺。それぞれ運ばれてきたので食べ始める。俺はあれこれ話すけど、藍湛は物を食べながら殆ど話さない。けれど、頷いてるから聞いてくれる。
    「帰ったらわかってるか?」
     食べ終え珈琲を飲みながら、この後する事を確認するように問い掛ける。
    「ごろごろ、する」
     その返事に俺は満足して頷き、伝票を手にレジへ向かおうとした所で、藍湛にさらりと伝票を奪われた。スマートにご馳走してくれる辺り、本当に慣れてないのかと疑わしくなる。
    「本当に恋人とか、いた事ないのか?」
     マンションへの帰り道。何気なく聞いたけど、首を横に振られる。嘘が吐けるタイプでもないだろうけど、あまりに色々とスマートだ。
    「私が、したいと思ってる事をしているだけ」
     いい男は何をしてもスマートに見えるものなのか。しかし、昨夜の行為は…
    「君こそ……」
     不安げに小さく呟かれた。それをあっけらかんと笑って否定する。過去に、心を奪うような人と出逢った事も、身体を重ねたいと思った人もいない。
    「俺は、過去に恋愛経験皆無だよ。そんな相手もいなかったし、興味もなかったし。一生一人で過ごすんだって思ってた」
     しかし、藍湛は何処か疑わしい目をしてくる。何か疑わしく思われる事したか?
    「口で、初めてあんなに……」
     それか。
    「藍湛と同じ。したいと思ったようにしてただけ。それを言ったら、藍湛の昨夜だって……」
     お互い初めてなら、比べる相手も居ない事に気付いたのはほぼ同時だった。顔を見合わせて笑ってしまう。
     不毛な会話はいつの間にか終わり、マンションに帰り着いた。エレベーターで上がる途中、手を繋いできた。こういう所、可愛いと思う。
     靴を脱いで中に入ると、伸びをする。リビングに入ってソファに座るよう促す。まだ午前中だ。アイスコーヒーを二つグラスに入れて、リビングに戻る。
     ローテーブルにグラスを置いて、折り目正しく座る藍湛に膝枕をしてもらう。腹に抱き着く。優しく背を撫でる手が心地よい。
    「藍湛」
     見上げて頬に手を添えると、その手を掴まれてしまう。その掌に口付けをする様はとても綺麗で。陽光を受けて輝いて見える。
    「ごろごろしよう」
     とは言え二人で並んで寝られるほどソファは広くない。藍湛にベッドに行こうと提案して、アイスコーヒーを持って寝室に向かった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😍❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤🙏☺💘💘💘
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works