Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    straight1011

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 39

    straight1011

    ☆quiet follow

    そういう世界観
    設定

    刑事パロの設定集(随時変更する)夢主
     銃の扱いがゴルゴ。体術も素晴らしい。腕相撲は三井に勝つ。
     中々情報を吐かない被疑者を銃で脅したり、子ども相手にも脅しを使ったりと破天荒で、鬼みたいだとよく言われる。本人は何言われても楽しそうにするだけ。実際楽しい。
     警視監の安西先生は夢主を引き取ってくれた里親。両親は土砂崩れ災害により亡くなっている。弟が生きているが、夢主はずっと死んだと言っている。
     幼い頃自分を助けてくれた警察官をずっと探している。なんか誰かさんに似てた気がする。でも年齢合わないしなあうーん。とにかくそれがきっかけで警官を目指した。
     人より上位の存在とか、化け物についてよく知っている。容赦なくやる。ただ勝てないやつに対する引き際をわからずたまに死にかける。
     流川とは流川が高校生の時に一緒に怪異な事件に巻き込まれたことがきっかけで知り合った。将来がどうしたらいいかわからないと言う流川に冗談で「うちの部署なら暇だからバスケしながら仕事出来るよHAHA」なんて言ったら、マジでやって来た。二人が初期メン。荒事は私と流川の二人でやればいいと思ってる。
     三井は普通に刑事だったが、これまた怪異に巻き込まれて唯一生き残り、心を病んだ。誰も三井の証言を信じなかったが、そんなところに夢主・流川がやって来て三井の話を聞く。そうして三井が俺もそいつをぶっとばしてやると復活。三人で化け物退治をした。そのまま前の部署から夢主たちの部署に異動してきた。一応先輩なのでさん付けで呼んでいるが、敬語は使ったり使わなかったり。流川より出来ることが多いのでこき使っている。
     宮城のことは安西に頼まれた。宮城はとある事件で上司を撃って異動になった。宮城曰く上司が先に自分に発砲してきて、自分は咄嗟に撃ってしまったとのことだが、真相は定かではない。
     化け物相手に結構取り乱しがちな宮城をちょっと心配している。どうにかここじゃない部署にしてやってよと安西にお願いしているが、なかなか首を縦に振ってもらえない。何かあるのだろうとは思っているが、まだ何もわかっていない。

    宮城
     上司が急に自分に銃を向けてきたので反撃したら異動になった人。銃は下手くそなのにこういうときだけきちんと命中する。異動先で世の中にいるわけないだろうと思っていたゾンビやらグールやらそれよりおぞましい化け物を見るようになってメンタル削れている。ただ愉快な仲間たちが頼もしすぎるのでどうにか正気を保てる。
     夢主が何かと自分を気にかけていることに気づいていない。夢主は宮城が割と自己犠牲的な思考だったり、どんどん自分を追い込んでいることに気づいているが、宮城は無自覚。
     兄が失踪している。とある事件に関わっていなくなった。のちにその事件に夢主と流川が二人で関わったことを知り、流川に聞く。極秘なんでとしか答えない流川にその警官は俺の兄だと言えば、流川がちょっと答えようとする。でも安西先生に止められて、結局事件の真相はのちに夢主から聞くことが出来た。
     別部署で同期の彩子に好意を抱いている。どんどん距離を縮めていくが、途中で夢主の存在が入って来て……そんな感じでブレブレになると彩子に、私に集中できないようなら行きなさいよと実質振られる。もし宮城ルートならそんな感じ。

    流川
     クソ強い。蹴りでゾンビの頭を吹っ飛ばす。
     情報収集やらなんやらはとても優秀だが、機械の扱いだけはできない。携帯を持たせると五分でただの鉄の塊と化す。PCは絶対に触らせてもらえない。
     夢主とは付き合いが長い。一番付き合いやすい女だと思っている。
     帰りは夢主の車で送られることが多い。
     お酒に強い。夢主はクソ弱い。一緒に飲むと秒でつぶれるので介抱している。
     三井はよくバスケに付き合ってくれるので好意的。宮城はバスケではそんなことないが面倒見がいいのでまあ好意的。

    三井
     絶望の淵にいたところを夢主と流川にケツ叩かれて復活した人。正直めっちゃくちゃ感謝している。安西警視監に恩があり尊敬している。
     銃が馬鹿上手い。器用で何でもできる。
     結構空気読めない発言をしていると思われているが、狙ってやっている。特に宮城とか爆発しないように気を付けている。

    深津
     夢主と同期。化け物相手によくやっている夢主を見てきた。
     力関係はルールありなら夢主<深津で、ルールなしならその逆。
     刑事としては深津のが優秀。
     夢主のことは嫌いだと部下にはいつも言っている。
     一回寝たことがあるとか何とか噂が流れているが、真相は定かではない。

    沢北
     優秀な人。深津さんマジ尊敬。あの女誰っすかめっちゃ性格悪そうな顔してますねまさか寝てないですよね深津さん。

    牧・神
     ちょっと言えないとこに所属している。
     
    仙道
     夢主の弟。夢主からは弟じゃないと拒否されている。実際その通り。弟どころか人間じゃない。
     夢主が頼ってきたらそれなりに対応するが対価ももらっていく。そのうちとんでもない対価を要求されて夢主が実質死ぬ。それを助けるのが誰かでエンディング分岐。王道は宮城です。

     
     
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator