Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    鳥渡みき

    ワンクッションなど投げ込みする。


    @miki_torito104

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🌈 🚂 💖 ☕
    POIPOI 31

    鳥渡みき

    ☆quiet follow

    お友だちのたまごさんが、私の誕生日によせて書いてくれたカルジュリSSS。
    私の創作するカルジュリちゃんが夫婦になってる大人ロッソの世界線をベースに書いてくれた作品。
    お話も大好きだし、めちゃくちゃ感激して嬉しかったので、掲載許可いただきました。
    ありがとう、たまご先生。
    ※そして1つ前の私のSSS『雨の街を』は、この作品のオマージュです🙂

    大人カルジュリさんが夫婦になってる世界線のSSS


    ✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦


    レジスターにいる私に、黒髪のつややかな彼女はいつもクロワッサンを2つ、差し出す。
    トレイに並んだクロワッサンは、うちの自慢の一品だ。
    焼きたてなので、トングでつかむとカシュ…と音を立てる。
    優しく扱わないと崩れてしまうので慎重に掴み、持ち帰り用の袋にそっとしまう。

    彼女からお金を受け取り、おつりを返す。
    爪の先まできれいに整えられている彼女を見ると、暮らしを丁寧に営んでいる様子が浮かぶ。
    まるで鈴が転がるような、かわいらしい口調で礼を言って、扉を開け、外へと向かう。

    「いつもありがとう」と私も声を掛ける。
    その声に窓から手を振りながら笑顔を向けてくれる彼女。

    どこにでもいる客のようで、その笑顔に一瞬で魅せられた。
    1か月くらい前からうちの店をひいきにしてくれる彼女は私の特別だった。

    ある日のことだ。

    彼女が店に入ってきたときから、何となくいつもと違うな、と感じた。
    身なりがどうとか、顔つきがどうとか、そういうことではない。
    「いらっしゃい」と声を掛けると笑顔を見せてくれたが、やはりいつもと違う。

    クロワッサンの前で立ち止まった彼女はため息をつきながら、4つ、トングでトレイに載せた。

    4つ?
    気に入ってくれて嬉しそうに買うならともかく、ため息をつきながらとは。


    「珍しいね。」そう言いながら彼女の顔を見ると、困ったように笑っていた。

    「ここのクロワッサン、あんまりにもおいしいから毎朝カフェオレと食べてるんだけど、
    クロワッサンってバターとか入ってて結構カロリーが高いじゃない?
    最近肉付きがよくなってきたって言われて…」

    話しているうちに、彼女の頬に赤みが差してくる。

    ああ、なるほど。

    「だから、一緒に食べて、このおいしさならしょうがない、って言ってもらおうかと思ってね」

    いつもより膨らんだ袋を優しく受け取り、彼女は扉へ向かう。

    「チャオ、また来るわね。」

    いたずらを仕掛ける子猫のような瞳でウインクをする彼女に私も応えた。
    「いつもありがとう」

    F1ドライバー カルロ・セレーニの好物にクロワッサンが加わる前日の出来事だった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💘💘👏👏🙏🙏😭😭😭🙏🙏🙏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works