Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    mendaco1192

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji © ♓ ℹ ♑
    POIPOI 35

    mendaco1192

    ☆quiet follow

    現パロ 片思い怒→→楽モブ♀
    一人称 俺

    福山雅治さんの「最愛」から。ぜひ聴いてみて欲しい

    最愛 長い間想い続けた相手が、この夏に新しい人生をスタートさせる。俺の居ない人生を。

     この気持ちを自覚するのと同時に、いつか必ず行き止まりになることは分かってはいた。なるべく深入りしないように、美しく淡いままでいられるように過ごししてきた。だけど、いざその時が来るとたくさんの思い出が走馬灯のように駆け巡り、どす黒い感情で上塗りされそうになる。過去を慈しむこともできない。これが俺に与えられた罰なのか。

    「俺なしでこの家はちゃんと回るのか?」
    「馬鹿言え。元々何もしておらんだろうが。」
     何もしていないわけがない。存在自体が生きる糧だった。
    「寂しいことを言うのう」
     それが家族に向けられた言葉だとわかっているが、今は俺だけのものだと勘違いさせてほしい。

     こんな会話ももうできなくなる。もっとたくさん話せばよかった。兄としての小さなプライドのせいで、同じ温度で過ごせなかったことが悔やまれる。
    兄弟に生まれなかったら道は続いていたのか。それとも出会うことすらできなかったか。意味のない問答だ。この関係にあったから俺たちは幸せに過ごせたんだ。
     
     長男ゆえに初めてのことばかりで手探りで生きてきた。弟の道標にならねばと胃を傷める日もあったが、そんな不安を軽々と飛び越えて自信をくれたのもあいつだった。

    「暗い顔をするな!俺を見ろ!」
     落ち込んでいるときは頬を挟まれ、決まってそう言われた。つられて笑みがこぼれるような、とびきりの笑顔で。俺が導いていたのではない。俺が、導かれていたんだ。

    「たまには帰ってくるから、部屋はそのままで頼むわ。」
     お前もそのままずっといてくれたら…。いや、あいつの行く先を邪魔してはいけない。

    おめでとう、お幸せに。
    どうかその笑顔を絶やさないで。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😭😭😭😭😭🙏🙏💘❤💚
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works