Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    subaccount3210

    ☆quiet follow Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 106

    subaccount3210

    ☆quiet follow

    #毎月25日はK暁デー
    1月【鬼】 【バレンタインギフト】 【二度寝】
    短いですが綺麗にまとまった気がするので。

    #毎月25日はK暁デー
    ##K暁

    暁人に頼まれてスーパーに買い物に来ると入って早々節分コーナーとバレンタインコーナーが広がっていた。
    少し前までは正月用品、その前はクリスマス、更に前はハロウィンと季節行事に事欠かないのは冬が寒く人恋しい季節だからだろうか。
    そんな感傷めいた考えが出てくるようになったのは己も十数年ぶりに恋人という存在を得たからか。
    節分について言えば本物の鬼を知るお優しいお暁人君は
    「鬼を追い出すなんてかわいそうだよ」
    と言うので豆を撒くのではなく調理して、恵方巻を食べることになった。そのため、鬼の面も枡も大豆も不要だ。恵方巻の作法は未だに馴染まないが、そこそこ太く長い海苔巻きを咥える暁人の姿は悪くない。
    などと本人に知られれば「おじさんくさい」と言われそうなことを考えながら隣の棚に目をやる。
    落ち着いた和風から一変してきらびやかな洋風のバレンタインコーナーはそれでもスーパーの一角なのでKKも聞いたことがあるブランドやキャラクターの菓子が並んでいる。こちらはいい時代になったもので義理チョコという文化は廃れ本命か自分自身に買うご褒美チョコが主流になっている。
    暁人は自炊こそするもののお菓子作りをする余裕は今までなく、去年も男性向けのシックでビターな日本酒のチョコレートを購入してくれた。それだけで十分なのだが今年は麻里と絵梨佳と共に手作りに挑戦するらしい。これまたおじさんとしては嬉しくないはずがないので心地よく疲れの残る身体を更に休ませようとするのを止めて規則正しく生活する若者に命じられるままお使いに出るのもやぶさかではない、といったところである。
    もちろんホワイトデーに三倍返しをするつもりであるが、昨晩の彼を労る気持ちも含めて、今日軽く買って帰ってもいいだろう。
    ちょうど大豆チョコレートがある。豆まきとバレンタインで一石二鳥ではないか。
    麻里と絵梨佳には効率主義だと文句を言われそうだが暁人は喜んで食べてくれるだろう。折角だし自分は普通の豆を買って一緒に飲んでもいい。
    朝の幸せな時間を取り上げられたのだ。夜は恋人と語らいながら酔いを楽しむ時間をもらってもいいだろう。
    幸い子どものお使いとは違って持ち金には余裕がある。バレンタインも鬼退治でさえも何が楽しいのかと毒づいていたあの頃が嘘のようだ。
    「ああ、鬼はオレのほうだった」
    誰にも認められないと吠えていた弱く惨めな己を追い出さず受け入れたからこそ今がある。人恋しくない今が。
    まずはお使いをこなさなくては。
    律儀に礼を言ってKKの好物を作ってくれるであろう恋人を思い浮かべると買い物かごがいくら重くなっても気にならないのだった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ☺👏💖💖💖💖💖💖💖💖☺💖💖💯💖💖💖💖❤💞💘💯💯💕💕💕💖💖💖💖💖💖💖👏👏❤💖💖💖💖💖💖💖👏👏👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    subaccount3210

    DONE #毎月25日はK暁デー
    【ジューンブライド】【ボーナス】【願い事】

    ※純度100%けあきです!!!
    ※ナチュラルに全員生きています
    白いタキシード姿の若い男が赤い絨毯に片膝をつき恭しく目の前の人の左手を掬い上げる。
    「僕と結婚してください」
    普段は柔和な印象を受ける目は真剣な色で己の指先を見つめている。シンプルだが決して安物ではないプラチナリングはステンドグラスから差す陽を受け一段と光輝いて見える。それがゆっくりと慎重に左手薬指に納められる。サイズもピッタリだ。秘かに安堵する息を飲み込んでセットした髪が崩れぬよう気を遣いながら愛する人の顔を見上げる。
    指輪と同じように陽光を背に受け輝くその人はしっかりとした声で応えた。
    「いや、何でオレがプロポーズされる側なんだよ」

    このチャペルはとある観光地のホテルに併設されたもので大々的に結婚式をするよりもブライドフォトを撮る場所である。勿論ここでプロポーズをする恋人たちもいて、ホテルスタッフは翌年の予約を楽しみにしていたのだが数ヵ月前から『このチャペルでプロポーズすると不幸が起こる』という噂がまことしやかに囁かれるようになった。『このチャペルでプロポーズすると破局する』という噂ならデートスポットでよくある嫌なタイプの通過儀礼のようなものではね除けようと思うのだが『不幸が起こる』という文言が気にかかった。しかも実際に『事故に合った』『病気が見つかった』といった実例も挙がるのだから噂は信憑性を増してしまい終いには『あのチャペルにはプロポーズして結婚間近で死んだ霊がいる』とインターネットに書き込みがされた。
    2125

    recommended works

    na2me84

    DOODLE #毎月25日はK暁デー
    参加させていただきました。お題は『匂い』
    厭世的で嫌煙家の暁人くんのお話。
    sensory adaptation 雨の夜が明け家族とも一夜の相棒とも別れて、僕は日常に戻ってきた。妹を取り戻すことは出来なかったから、今までと全く同じという訳にはいかないだろうけれど、とにかく僕は一人生き残ったわけだ。それに意味があるかはまだ分からない。それでも、とりあえず僕がやらなければいけない事がまだ残っている。向こうで両親と共に旅立つのを見送った妹の現世での抜け殻に病院で対面し、身体も両親の元へと送り出した。その日は青空にふわりと薄い雲が浮かぶ、良く晴れた日だった。この世のしがらみを全て捨てて軽くなった妹は、きっと両親と共に穏やかに笑っているだろう。そうであって欲しい。

     追われるように過ごした日々が終わってふと気が付くと、これからどう生きていけばいいのかすら何も考えつかなくて、自分が空っぽになったように感じた。ほとんど物の無い空虚な部屋を見回して、置きっぱなしになっていたパスケースに目が止まる。すっかり忘れていた。あの夜の相棒の形見、最期に託された家族への伝言。これを片付けなくては。彼とは出会いから最悪で途中も色々あったが、最終的にはその関係は悪くなかったと思う。結局のところ、僕にとっても彼にとっても失うものばかりで、得るものの少ない結果だったとしても。
    5680